応援コメント

幕の内側 6」への応援コメント

  • 死んでたフリ作戦ですか……!
    心配してティリオンを探しているフレイウスにはキツすぎますね。死んでいてもおかしくないのがまた、強烈です。一回矢で射られたことがありましたし……。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんです! 死んでたフリ作戦。

     死んでしまったなら、もう後を追っても仕方ないよー、と思わせる作戦にでたんです。

     おっしゃる通り、心配しているフレイウスには、キツイことになりました。
     冬の間中、スパルタ領内に入れず、捜索できずに放置、でしたから、こごえて死んでいても不思議はないですしね。

     そして、なんといっても、ここはスパルタ。
     力こそ正義、の国ですから、矢で射られたり、もっとひどいことになっる可能性もあったので、クラディウスの話に信憑性を持たせてしまいました。

  • 絶望するフレイウスの様子が引っ掛かるクラディウス、話さえ聞ければ彼が味方だと分かるはず…!
    エパノミンダスの企みを打破するためにも、何とか協力して欲しい…!

    作者からの返信

     クラディウス、フレイウスの様子に引っ掛かりを感じてますよね。
     けれど、ティリオンが死んだと思わされたフレイウスは、絶望的に落ち込んでいるし、平和会議も決裂してしまいました。

     エパミノンダスの企みを打破できたらいいんですが。
     ティリオンや姫やクラディウスは、全くそんな企みがあるなど知りませんし、水面下でそんな企みがされているなど、フレイウスですら気づいていないでしょう。

     どうなるのでしょうか。

  • フレイウス様……ショック死とならなければよいのですが。
    それだけ大事な人だったのですね。
    なんともお気の毒な……。

    そしてもうひとりお気の毒な人が。
    平和会議、決裂しちゃったのですか。

    作者からの返信

     ティリオンが死んだと思い込まされたフレイウス。
     大きなショックを受けています。
     フレイウスはティリオンに、愛情と忠誠を捧げてきましたから。

     そして、エパミンとアゲシラオス王が手を組んで、平和会議を決裂させてしまいました。
     クレオンブロトス王のこれまでの努力が水の泡ですよね。

     このエパミンとアゲシラオス王は、クレオンブロトス王を殺したい、という点で一致してまいす。
     平和会議もさりながら、クレオンブロトス王は非常に危ない状態といえます。 

  • クラディウスとフレイウス。
    よく似たいい男たちですね。
    それに引き換え、エパミノンダスと虫は。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ!
     クラディウスとフレイウス。
     生まれた国が犬猿の仲なので、敵同士みたいになってますが、もし同じ国に生まれて出会っていたら、友達になれたかもしれません。

     どちらもいい男です。

     エパミノンダスと虫は、悪い事やってますねぇ。
     クレオンブロトス王が精力を傾けて開いた平和会議は、エパミノンダスの企みと、エパミノンダスの、虫、となったアゲシラオス王によってぶち壊されてしまいました。

  • こんばんは。

    照り温玉のキタラ演奏をフレイウスさんに聴かれることは、これでなくなるのか、と思いましたが……、悲劇、との言葉に、ページをたぐる手がドキドキです。(;´∀`)

    作者からの返信

     照り温玉のキタラ演奏は、フレイウスに聴かれることなく終わったみたいですね。

     そうなんです。
     悲劇、ともいえる出来事が、これから起こってきます。

     クレオンブロトス王が精力を傾けて開いた平和会議は、エパミノンダスの企みと、エパミノンダスの、虫、となったアゲシラオス王によってぶち壊されてしまいました。
     そして……

  • 平和会議、決裂してしまったんですね!!
    なんと・・・・・・せっかくの努力が、策謀一つで水の泡に。

    茫然自失なフレイウスさんも心配ですね。

    作者からの返信

     そうなんです。エパミンとアゲシラオス王が手を組んで、決裂させてしまいました。
     クレオンブロトス王のこれまでの努力が水の泡ですよね。

     このエパミンとアゲシラオス王は、クレオンブロトス王を殺したい、という点で一致してまいす。
     平和会議もさりながら、クレオンブロトス王は非常に危ない状態といえます。

     そして、ティリオンが死んだと思い込まされたフレイウス。
     大きなショックを受けていますが、大丈夫でしょうか。

  • ここで次章に続くのですね。どどどっと急展開が続きそうです。
    それにしても、無事を祈りたい登場人物が増えてしまいました^^

    作者からの返信

     そうなんです。ここで次章に、どどど――っ! と、行かせていただきますww

     登場人物たちの無事を祈ってくださって、ありがとうございます!

  • >こうして、一度は成功するかに思われたギリシャ全体平和会議は決裂し、再び戦雲の嵐がギリシャを吹き荒れることになる。
    あああ、クレ兄があんなに頑張ったのに……orz おのれエパミノンダス。

    実在人物と架空の人物が混ざっているだけに、この後の「悲劇」がどこへ向かうのかドキドキです。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     そうなんですよ。
     クレ兄があんなに頑張った平和会議がぶち壊しに……
     おのれエパミノンダス、ですよね。

     本作はいわば、「ベルサイユのばら」と同じようなものと思っていただければいいです。
     マリ―アントワネットやフェルゼンは実在の人物だけど、オスカ〇やアンド〇は架空の人物、であるようなものですね。
     おおまかな史実には沿っていて、そのとき実はこんなことがあったのではないか、と想像して描いたものです。

     ドキドキしてくださって、ありがとうございます!

  • 悲劇、とまで…。何が起こるんでしょうか、戦々恐々です。
    兄王が一番つらい…。エパミノンダスとアゲシラオス王が本当に腹立たしい(-"-)

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     平和会議が決裂してしまいましたからねえ。
     おっしゃる通り、あれだけ頑張った兄王はつらいです。
     エパミノンダスとアゲシラオス王が腹立たしいですよね。
     こいつらは、まだ悪いことをします。

  • もうわかってるけどさ……最後の一文よ……

    それにしてもすれ違いが悲しいですね。次のサブタイトルからして……とうとう……なのかな。

    クラディも勘がいいんだけど、一人で抱え込んじゃうから……
    もうティリオンの困難は些末なことになりつつありますね。もっと大きな波が迫っているようです。

    作者からの返信

     最後の一文ww
     もうわかってらっしゃるんですね、どうもすみません。

     すれ違いは悲しいですね。
     次の「露見」は、どんな露見があるのでしょうか。
     
     そうなんです。
     クラディウス、一人で抱え込むタイプかも。
     ティリオンの困難は些末なことになりそうですかw
     確かに、大きな波が迫っていますね。

  • 会議が喧嘩の場に…あるあるですね

    姫とクラちゃん本当にティリオンのことが好きなんだなってほっこりしつつも悲劇が気になります

    作者からの返信

     テバイのエパミノンダスと、アゲシラオス王が手を組んで、陰謀によって、会議が喧嘩の場にされてしまいました。
     クレオンブロトス王があれだけ苦労して開いた平和会議だというのに。


     姫とクラちゃん、それにティリオンは、フレイウスを追い払ってしまいましたが、本当にそれでよかったのでしょうか。

  • フッちゃん顔色蒼白で可愛そうだな。
    あんな逃げろ逃げろ思ってたのに、ティリちゃん出てってあげてって気分。


    そしてアゲシラたち、あんたらはなにをしているのだ。まったく。

    作者からの返信

     はい、フッちゃん顔色蒼白で可愛そうです。
     彼は任務第一で、ティリオン至上主義ですからw
     フフフ、逃げろ、というお気持ちが変わってきましたか。
     ティリちゃん、相変わらず、捕まったら処刑と思ってますからねえ。

     アゲシラオス王は以前、フォイビダス将軍に、さんざんクレオンブロトス王の悪口を吹き込まれてしまいました。
     エパミノンダスはそういう事情はしりませんが、状況はうまく利用しているようです。

  • フレイウスがかわいそすぎる~。ティリオンさまはなんとも思わないのかしら?
    あれほど長い時間一緒にいたのに、それだけの関係だったのかしらと思ってしまうわ~(ただのウレイウスの推しの偏見です)

    作者からの返信

     ですよねー。
     正直、フレイウスはかわいそうすぎます。
     11年、ティリオンを騙していたのは事実ですが、命令されてもいましたからね。
     
     ティリオンは、財産横領をするために母親の死を隠され、偽の手紙まで渡されて喜ばされて、11年間騙されていたと思っていますので、腹を立てています。

     まあ、彼の立場にすれば、あれほど親密に長い間一緒にいたのに、信頼してたのに、愛していたのに、ずっと騙してたなんて、ひどい! ってことでしょうね。

     でも、決して意地悪とかでやっているのではないです。怯えてるんですよ。
     反射的とはいえ、父親を斬ったのは事実なので、捕まったら殺されると思い込んでます。
     フレイウスの実力を知っているだけに、怖くて幕の内側に隠れてしまって、フレイウスの様子を全く見ていません。
     ティリオンにとっては、命のかかった作戦、なんでしょうね。

     フレイウスを推していただいて、ありがとうございます!
     フレイウスはいい男なんで、碧 心☆あおしん☆さまはお目が高いです。

    編集済
  • フレイウスの続きが気になって今日は二話みました。クラディウスも彼なりに察してくれたみたいでなんとかいい方向へいかないかな、と思ってます。(笑顔)

    立ち直る事が出来るかな? フレイウス

    作者からの返信

     フレイウスを気にしてくださって、ありがとうございます!
     彼はかなりショックをうけてますから、立ち直れるでしょうか。

     クラディウスも、何かがおかしい、と察したようですね。
     ただ、ティリオンは幕の内側なので、フレイウスの様子は見ていません。
     フレイウスの気持ちは、まだティリオンには届いていないようです。

  • あ、アゲシラオス王…老年のせいか、騙されて場もまとめられないという…王たる器なし!笑

    作者からの返信

     アゲシラオス王は、ティリオンの薬によって、体は元気になりましたが、心は病んだままのようです。
     以前、フォイビダス将軍に、さんざんクレオンブロトス王の悪口を吹き込まれていましからね。

     なので、エパミノンダスに騙された、のではなく、エパミノンダスと結託して、自分から平和会議をぶち壊したのです。
     アゲシラオス王は、名声高くなってきたクレオンブロトス王に、激しく嫉妬しているんです。


  • 編集済

    ああー! 平和会議が……。上手くいきそうだったのに、何てことを! クレオンブロトス王があんなに頑張って開催したのに……。
    アゲシラオス王は、すっかりエパミノンダスを信じ切っているようですが、どこかでおかしいと気付いてくれないものでしょうか(-_-;)

    作者からの返信

     平和会議が、アゲシラオス王とエパミノンダスによって、ぶち壊しになってしまいました。
     クレオンブロトス王が、あれだけ頑張って開いた会議だったのに……
     
     アゲシラオス王は、ティリオンの薬によって、体は元気になりましたが、心は病んだままのようです。
     以前、フォイビダス将軍に、さんざんクレオンブロトス王の悪口を吹き込まれていましたしね。
     これは、まずいことになりました。

  • フレイウスは無言で飾り紐を持って行ってしまいましたね…
    しかし、この残酷な作戦を実行したティリオンと、命懸けで追っているフレイウスの間の温度差が、ちょっと切なくなりました…
    元カレを処刑人と思っているティリオンには今カノがいますしね…

    そしてエパミンとアゲシラオス王は、あっさりと平和会議をぶち壊してくれましたね。悔しいです(ToT)ギリシャは団結できないのか…

    作者からの返信

     ティリオンが死んだと思い込まされたフレイウスは、ショックで、飾り紐だけを抱きしめて、行ってしまいました。

     ティリオンにすれば、自分を長年騙していたフレイウスは、裏切り者で、処刑しに来ていると思っているので、こんな切ない温度差が生じてしまったのです。

     ティリオンは、幕の内側に隠れてしまっていて、ショックを受けたフレイウスの様子を見てないですしね。

     そして、やはり平和会議は、ぶち壊されてしまいました。
     ギリシャは団結できないのでしょうか。

  • フレイウスの、絶望の表情。
    何か変だとクラディウスは気付いた様ですね。

    アゲシラオス王、エパミノンダスの虫に、なっていなかった様ですね。
    しかし平和会議を滅茶苦茶にして、アゲシラオス、だみじゃん!

    作者からの返信

     はい、フレイウスは絶望して、食堂から出ていってしまいました。
     クラディウスは、フレイウスを見ていたので、変だ、と気づいたようです。

     アゲシラオス王は完全に、エパミンの、虫、になっているんですよ。
     アゲ王は、エパミンと示し合わせて、わざと喧嘩に持ち込み、他の使節も巻き込んで、クレオンブロトス王が、必死でお膳立てした平和会議を、ぶち壊したのです。

     しかも、三日、でぶち壊す予定を、フレイウスが警護隊長として来たために、アテナイが乗り気になった、と勘違いして、二日、でぶち壊した。

     陰謀は、エパミンとアゲ王との、思惑どおりに進んでいます。

     追記

     わかりにくい所に、新たに文章を加えました。
     青村さまのコメントのおかげで、自分の作品の悪いところがわかって、ものすごく、ありがたいです。

    編集済
  • やはり、エパミノンダスとアゲシラオス王の口論は、エパミノンダスの目論見どおりだったのでしょうか…あーあ…。
    そして失意というより絶望のフレイウス…。
    クレ兄もがっかりだろうな…。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、エパミノンダスの謀略と、それに乗ったアゲシラオス王の打ち合わせ通りに進んだ、と思われます。

     騙されたフレイウスは絶望し、双子に抱えられないと、まともに歩けないほどショックを受けました。

     クレ兄も、あれほど精力をかたむけて開催した平和会議が決裂した、と知ったら、悲しみ、そして、さぞや怒るでしょう。

  • ああ、クレオンブロトス様の悲しい顔が浮かんでしまう…
    これから、きっと、悲しい方向に進んでしまうんだね(´•ω•̥`)

    作者からの返信

     クレオンブロトス王が苦労して開いた平和会議が、奸物エパミノンダスと、心を病んだアゲシラオス王によって、ぶち壊しになってしまいました。

     クレオンブロトス王は悲しむでしょうね。
     おそらく、怒りもするでしょう。
     不穏な空気が、ギリシャに広がりはじめました。

  • エパミノンダスは、どんな話術を使って、アゲシラオス王をこうも自在に操ったのでしょうね。
    かくして、クレオンプロトス王苦心の平和会議は、瓦解へと(T_T)
    そうして、根無し草ティリオンが、真実と向き合う日は来るのか!?

    作者からの返信

     ですねー。どんな話術を使ったのでしょう。
     元々、フォイビダスに、月を食らう太陽の獅子とか、色々といいかげんなことを吹き込まれていたアゲシラオス王ですから、体は治っても、心は病んだままなので、うまくつけこまれたんでしょうね。

     かくして、クレオンブロトス王の苦心の平和会議は、瓦解してしまいました。

     ティリオンが真実と向き合う日は、来るのでしょうか?

  •  こんばんは、御作を読みました。
     うまくいった!(悲劇的な意味で
     そりゃあ、フレイウスはこうなりますよね。
     このボタンの掛け違いがどうなるか、ガクブルです((((;゚Д゚)))))))
     

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     はい、うまくいってしまいました!
     フレイウスは絶望し、双子に抱えられないと、まともに歩けないほどショックを受けました。
     このボタンの掛け違い、どうなっていくのでしょう。
     エパミノンダスの奸計によって、平和会議も決裂してしまいました。

  • 飾り紐を見ただけでティリオンの髪だとわかるフレイウス。落胆する様子が可哀そうでなりませんでした。
    どうしてこう、すれ違ってしまうんでしょうねぇ(´・ω・`)
    平和会議はまんまと閉会に持っていかれてしまうし、これからどうなるんだろう?
    ドキドキします。

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     落胆するフレイウスに同情してくださって、ありがとうございます。
     すれ違うふたりは、いつか向き合えるときが来るのでしょうか。

     平和会議は決裂してしまいましたね。
     どうなるのでしょう。 

  • はい、この章の感想です。

    フレイウス、どうなっちゃうの?
    悲しいすれ違い、このまま二人は会う事はないのでしょうか?

    そして平和会議はエパミノンダスのシナリオ通りに事は進んで……。

    このままでは最悪の事態になってしまうわ。
    クレオンブロトス早く戻ってきて!

    作者からの返信

     お読みいただきありがとうございます。
     フレイウスは、ティリオンが死んだ、とだまされてしまいましたね。
     ふたりはもう会うことはないのでしょうか。

     はい、クレオンブロトス王が苦労して開いた平和会議はエパミノンダスの奸計によって、ぶち壊されてしまいました。

     確かにこのままでは最悪の事態に……
     どうなってしまうのでしょう。

  • ああ、奸計が成ってしまった。。。なんと愚かなことを( ;∀;)
    ――と歴史を知っていると思うものですね。

    作者からの返信

     ですよねー。後の世の視点でみると、人は愚かでもどかしいことをしているものですよね。
     思うようにはなかなかいきません。