というお話だったのさ

「こうして魔王飢餓キーガは消滅し、世界に平和が訪れたのでした。――はい、これが食事をとった後にみなさんの体の中で起きている出来事です。それじゃあ何か質問のある人ー」



「はい先生。どうして勇者は魔王に勝てたんですか?」

「それはね、王様の話をよく聞いたからです。王様に会うことは食事と同じです。ゆっくりよく噛むことで細かくなって、たくさん食べられます。いっぱい栄養をとって魔王をやっつけました」



「はい先生。どうして勇者は復活できたんですか?」

「それはね、一度老廃物となって体外に排出され、再び栄養素を含んだ食材となって摂取されたからです。昔は肥料の代わりにし尿を畑に撒いてたんですよ。糞まみれの世界を与えた魔王も結果的には敵に塩を送ったことになりました」



「はい先生。どうしてオリゴーは双子という設定が唐突に出てきたんですか?」

「それはね、二糖以上をオリゴ糖と呼ぶからです。食べ過ぎたら下痢になるから気をつけましょうね」



「はい先生。どうして勇者は最後に別れた仲間と再会できたんですか?」

「それはね、彼――つまりアルギニンは血管を拡げ、栄養や酸素を全身に送り出す手助けを行います。その過程で勇者と再会しました。詳しいことは某細胞が働いてる漫画を読みましょう」



「はい先生。結局勇者とか、魔王退治とかって何なんですか?」

「それはね、バランスの取れた美味しい食事という勇者によって空腹という魔王を退治する物語だったのです。消化という冒険の果てにみなさんの血となり肉となるのです」



「はい先生。先生にとっての勇者は何ですか?」

「それはね、酒と肴です。先生にとって理想の冒険は女魔法使いとの爛れた二人旅ですね。でも時々は酒池肉林の乱痴気騒ぎを――」



 たまたま視察に来た教育委員会に連れて行かれたまま、先生が戻ってくることはありませんでした。

 みなさんも不適切な発言は慎みましょう。


 おしまい。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

パリピ勇者は改心して世界を救うようです いずも @tizumo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ