応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 2人の会話聞けて良かったです( ; ; )葵ちゃんほんとがんばりましたね

    作者からの返信

    へへ、いうらさんに声をかけていただいたのがうれしかったので、書いちゃいました。

    ここまで読んでくださり、ありがとうございます! 本当に書く元気いっぱいいただきました!(σ*´∀`)

  • 。゚(゚´ω`゚)゚。祝杯じゃ。゚(゚´ω`゚)゚。!!!!
    よかったーーー!にやにやがとまんなかったです!!!喜

    作者からの返信

    本編だと、二人がほとんど幸せではなかったので、このような形になりました!

    当社比お砂糖どばどばさせてよかったです。二人だけの空間はあぶないですね……(主に詞の理性が)


  • 編集済

    辰次くんほんと推せる…!!!
    ありがとう!ありがとう!!
    今の2人にはなかなかに突き刺さるしんどい言葉なのかもしれないけど、もう思いが優しくて。

    手が繋げるようになって本当に良かったとしみじみします( ´ ▽ ` )♡

    作者からの返信

    おかしいぞ、男主人公より辰次の方が人気出てる、おかしいぞ……?!笑
    なかなか切り込んでいくキャラがいないので、重宝いたします。

    時代と社会が男女交際をよしとしないものでして、このような感じになりました。
    しみじみしていただけて本望です(^○^)

  • かわいいがすぎて、ありがとうございますヽ(´▽`)/

    作者からの返信

    へへへ、ありがとうございます。
    名前呼びエピソード、好きなんです。

  • 【おまけss】終章のあとへの応援コメント

    2人が2人らしく、さらに近しく話ができたことに感動がとまりません。゚(゚´ω`゚)゚。
    本当によかったねええええ!!
    なんかもうほっとしたが止まりません。゚(゚´ω`゚)゚。
    もうもう幸せにね!!

    作者からの返信

    中盤からヒーロー不在でしたからねぇええ(×_×)
    あまりにも二人を書けなかったのと、種明かし不足で、ついおまけが着いてきました笑
    いうらさんに祝福してもらえるなんて、二人も幸せです。

    編集済
  • 終章  天と咲むへの応援コメント

    。゚(゚´ω`゚)゚。よかったああああああああ!!!
    ちゃんとつかまえにいって、つかまえてくれて、本当によかった。゚(゚´ω`゚)゚。
    2人とも相手を思いすぎて優しいので、本当最後のシーンまではらはらしていました。゚(゚´ω`゚)゚。
    よかったああああああ。゚(゚´ω`゚)゚。

    作者からの返信

    そ、そんなに感動していただけたとは……!
    うわぁ、ありがとうございますぅううぅ(´;ω;`)

    本当はですね、最初は葵がぐいぐい行ってたんですけど、なんか違うと書き直して、あれ、別れる……となったのですが、なんとか詞が頑張ってくれました!
    互いに頑張ったおかげかな、と作者的にも思います。

    コンテスト中、いうらさんのハートが心の支えでした。お気遣いの早めのお星様もとてもとても嬉しかったです!
    読了&コメントありがとうございました!

  • イチャイチャしよって〜。「今日はずっと見ていても誰にも咎められないでしょう」とか、今日はずいぶんきゅんきゅんさせてくれるじゃないの、このこの〜(*´Д`)

    って、まさかプロポーズまでしちゃうと思わなかったよ!詞さんやったね。葵ちゃん、おめでとうぅぅぅ!!
    これで本当に終わりなんだなあと思うと少し寂しい気はしますが、次回作予告にはもうウキウキしてますwハードモードどんとこーい!!щ(゚д゚щ)カモーン

    作者からの返信

    寝ぼけた詞は甘いですね、あまあま。きっと、記憶は残っているのでやっちまったけど、まぁ、喜んでいたしいいかと苦笑する詞です。

    気付いたらプロポーズしてたんですよね。いやいや、さすがに急やろと作者的にも思ったのですが、詞が引かなかったもので笑
    (一年ぐらい)耐えて耐えて、桜の下の時と同様、無自覚な葵にやられたようです。婚約という結びつきでは拘束力が足りなかったんでしょうね。

    また懲りずに葵と詞もこそこそ書いているので、気になったら読んでいただけると幸いです。
    そこまで期待されるとハードではないのでは??と思い始めてしまいました笑

  • 匠さんと秋人まで登場するなんて豪華版ですね!ほっくほく〜。いくら偉くなっても秋人は「秋人さん」って感じにならないですね……いやまあどうでもいい話なんですけどw

    お兄ちゃん鬱陶しかったですね〜。でもそれも可愛い弟を思えばこそ。まあ本当にそれだけか?って気もしますが、とりあえずどんどんやれもっとやれ〜〜!3人のわちゃわちゃ、どんだけおかわりあってもいけちゃう〜。

    あと、詞さんはそうですねー。辰次くんの言葉を肝に銘じ、頑張ってくれることを祈ってます。ま、心配はしてないけどね。

    作者からの返信

    これに、智昭が加われば主要メンバーコンプリートなのですが、さすがに無理でした……飲みに行くしかないか。
    秋人に関しては小さい頃を知ってますからね……お嬢様の対する態度も知ってますから笑

    匠はうれしいので調子に乗っております。姪っ子甥っ子の名前はおじさんがつけるぞ~の勢いです(はた迷惑)

    詞はできないわけではないので、頑張ってくれることでしょう。
    残り一話、お付き合いくださるとうれしいですー!

  • た・つ・じくーん!LOVE!!
    >大事にするって約束しろよ
    >お前の行動がふせいじつなんだろ
    軍人さん相手に強気!それも空木先生の幸せを願ってのこと。大切な人のためなら言うべきことはハッキリ言えるなんて、子供ながらに男らしくてカッコいいじゃないのよ!くそううう!!!
    ちょっと、なんかこう、辰次くんがいつか幸せにしてるのを心から願ってるおばちゃんがここにいるよ……(何の話)

    作者からの返信

    辰次、めちゃくちゃモテてますね……?!よかったね、辰次。
    葵はいろんな人と絡ませても大切にされる人なんだなと感心してしまいます。辰次の初恋なのでは、と一時期、考えていることもありました笑
    辰次のお話は考えていなかったのですが、考えてみるのも楽しいかもしれませんね……ううーん

  • 辰次くん、やっぱいいな…!

    作者からの返信

    まさかの辰次推し!
    辰次主人公のお話、考えようかしら……

  • 拾壱  手伝いへの応援コメント

    佐久田さんが一つ一つ挙げてくれた言葉、本当に降り積もるようで、やさしく、じわじわきました( ; ; )

    作者からの返信

    わわ、ありがとうございます。
    じっくり時間をかけて会話する二人が書けたかなと思えて、とてもうれしいです!

  • …つまり作るものはかぶの味噌汁じゃなくて、卵焼きだったのかな!!?
    音がジュージュー聞こえてきそうで、とんちんかんな三人の掛け合いが楽しかったです(≧∀≦)

    作者からの返信

    なるほど、説明が足りませんでしたね!(悪い癖

    正確には麦ご飯、かぶの味噌汁、肉じゃが、小松菜のおひたし、だし巻き玉子の一汁三菜です。
    ロンズさんのおかげで、かこのレベルが上がりました。

    いつもなら、葵が受け身で空気なのですが、今回は頑張ってもらいました笑
    とんちんかんを楽しんでいただき、ありがとうございます。

  • ( ゚∀゚)・∵. グハッ!!
    甘い。今食べてる干しいもよりも激甘。名前呼んでほしかったし、呼びたかったんだねえ。可愛いぞ詞さん……!!

    作者からの返信

    私のライバルは干しいも!笑

    甘くなっていたようでよかったです。
    本編は葵を中心で回してたので、詞視点にするとこんな感じでした。最終話も久方振りのわがままですからねぇ笑

  • 終章  天と咲むへの応援コメント

    詞さん、いや山瀬さん?まあどちらでもいいか。素直に受け止めてくれてよかった……!この人このまま去ろうとするんじゃないかと思ってドキドキしましたよ!
    >葵は恋のままでいいと思った。彼が隠すというなら、葵の愛はぴたりとはまらない。
    とても印象的な素敵な一文ですね。葵さんのこの決意は切なかったけど、よく決心したなと感心しました。恋はどうしても成就を願ってしまうものだし、彼の意志を尊重しようとするあたり、すでに愛になってるんじゃないかなという気もします。

    気になっていた葵さんと詞さんの物語。読めて本当に嬉しかったです!そして読めば読むほど気になるキャラが増えていくという。匠さんと恵子さんはナシかなあ。どちらかというと匠&フミさんのほうが合ってそうだけど……笑
    ひとまずは、完結おめでとうございます!楽しく追わせていただきました。まだ読んでないもある気がするし、またこの世界を別の物語でも堪能できるのを楽しみにしています。

    作者からの返信

    うーん、何と呼べばいいでしょう?笑
    詞ですかねぇ、やっぱり?

    途中までは葵がぐいぐいといってたのですが、どうも違和感がぬぐえなかったんですよねぇ。そういえば駅の時に引き留めなかったと思い出しまして、このような形に落ち着きました。
    美冬だったら本当にこうは行かないな、と思います笑
    いろいろな愛な形がありますねぇ、本当に。

    ぽろっとこぼれ話をすると「必ず帰ってきます」は嘘なんですよ。不器用この上ない……
    ずっと我慢してたんだね、うん、という形です。

    匠とフミは互いに願い下げだと思います。フミは惚れさせる側な気がしますので笑
    どちらかと言えば恵子が開き直っているのです。匠の話を書いたら十万字行きそう……そして、頭が爆発しそう(×_×)

    他のは……他のは……お、思い付いたら……?(目をそらしつつ

    何はともあれ、読了ありがとうございます! tomoさんがいらっしゃらなかったら、このお話は形になりませんでした。
    素敵なレビューも大切にしますね(^○^)

  • 拾玖  遠足への応援コメント

    オールスター総出演じゃないですかー。

    作者からの返信

    かこワールド全開にお付き合いくださーい。

    編集済
  • 拾玖  遠足への応援コメント

    >目は合っているのに、合っていない。
    Σ(゚Д゚)マサカ!!! 続きが気になる!

    ここ数話で匠さんらしさが見えてほっとしてます笑 未だ彼の素を知らない恵子さんの恋の行く末はいかに……。

    作者からの返信

    あら、目ざといですね^^!
    続きがんばりますー。

    ちゃらんぽらんなのに賢い設定なので私が一番苦労しています笑
    吹っ切れたら恵子さん強そうなので、どうなんでせう。

  • 拾漆  夜道への応援コメント

    幼女キターーーー!
    それよりも辰次の存在感がマシマシですねー。

    作者からの返信

    喜んでいただけて嬉しいようなむなしいような笑

    辰次は別作品から温めている子でして、ちょっと思い入れがあったりします。
    後は最後のちょこっと活躍するぐらいですかね……? たぶん。
    大丈夫です、紗代ちゃんももう一度出てきますから。

  • 拾伍  逃避への応援コメント

    おお!かこさんの戦争話で主要登場人物が死んだのは初めてじゃないかな?
    こりゃ思い切ったことしましたねー。

    作者からの返信

    いやぁ、もう、この展開、簡単に済ませたかったぐらい苦しかったんですよ。
    頑張りましたよぉ(×_×)

  • 拾伍  逃避への応援コメント

    うああ、とうとうこの瞬間が!私も紅に染むに逃避したい気分……。
    辰次くん、ストレートに抉ってきますね。そんなところも好き♡ 葵ちゃんにとっては大きな存在の子だったんだなーとしみじみ……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!

    これは避けられない運命なのです……みんな辛いのでしょうね……

    辰次に関しては、思ったよりも好き勝手にやらかしてくれるのでとても楽しく書いております笑
    辰次のおかげで教師として急成長してるような気がします笑

    編集済
  • 拾参  沫雪への応援コメント

    いかにもかこさんらしいシーン満載ですねー。出征シーンめちゃめちゃ好きなんですね。

    作者からの返信

    わーい、ありがとうございます!
    私の好きを詰め込みましたからね! 嬉しいです。

    そういえば、美冬が旅立ち時もほめてもらったような。ありがとうございます。

  • 拾壱  手伝いへの応援コメント

    辰次くんって、私が超推してるあの辰次くん!? まぁ〜、なっまいきなくそガキだこと!でもこのあと葵先生の本領発揮して更生(?)させてくれそうなので安心しました。

    >「自信をつけに来ました」
    個人的な話ですが、職場の環境に変化がありそうで、気の進まない業務も覚えていかないとなー、でも嫌だなー等と考えているところでした。なのでこの一言はとても勇気をもらった気分です。気が進まないことでもやることで自信になるはずですよね。葵先生ありがとう、私も頑張りますよ!

    作者からの返信

    あの辰次です。反応していただいてありがとうございます!
    すかした設定は前々からあったんですよ~。今(?)も昔も口下手なのは変わりませんが笑

    私の話になりますが、場所や所属の異動、会社の仕組みの変更があったりしました。後ろ向きな気持ち盛り沢山なので少しは気持ちがわかるかと思います。
    私の妄想ですが、tomoさんめっちゃ頑張ってますよ! うまく切り抜けるはず! ちゃちゃっと終わらせて休みも満喫できます! 妄想ですけど!

    失礼しました。

    楽しく読書されてるtomoさんの姿に元気をもらえるので、心の栄養に読書を楽しんでくださいね。

  • 幕間|兄への応援コメント

    異能戦場帝国風味きましたねー。やっぱかこさんと言えばこれですよね。異能が戦争してないとかこさんワールドとは言えませんね。

    ところで杞憂って「しなくていい心配事」ですよね?
    「杞憂することは何ですか」このセリフなんかおかしいような気がするんですけど。

    作者からの返信

    異能戦場帝国風味は毎字苦悩しながら書いているので、そう言っていただけると書いたかいがあります。
    字数稼ぎに序盤をゆったりと書いた感があるので、はるか未来に思い立ったら削ると思います。そこはご容赦を……><;

    杞憂に関してはおっしゃられる通りですね。
    ちょっと考えてみます。ありがとうございます!

  • 捌   チョコレイトへの応援コメント

    なるほど、恵子さんの意中のお相手は匠さんでしたか〜。
    美冬ちゃんにはあんなに罵倒されまくっていたのに(※語弊アリ)ずいぶん立派になっちゃって。なったっていうか過去だけど……。できる男ですね!

    作者からの返信

    葵と恵子で見え方が違いました。
    言葉って不思議ですよね、別人に見えますから。

    匠の評価が少しでも上がれば喜ばしいことです。
    なにせ、あれでしたから笑

  • 陸   図書通信への応援コメント

    恋は勝手にするもの、愛は相手と合わせるもの。
    確かに恋の成就の先に愛がある気がするし。恵子さんの名言。納得です。
    それにしても恵子さんの恋のお相手、どなたなんでしょうか。既出の方なのかな……

    作者からの返信

    恋だの愛だのは、身分ある女性には切ってもきれない話題ですし、結婚についてよくよく考えている時代だと思います。
    だからこそ、シビアなんでしょうね。

    恵子の相手は今作で書ききれたらいいのですが、もしかしたら書ききれないかもしれません苦笑
    でもでもお楽しみに~

  • 参   友人への応援コメント

    恵子さん、周りをよく見ていらっしゃる!いい子だったんですね。イジワル隣人だと思ってごめんね。入学式の出来事もまだまだ思い込みがありそうですね。
    こんなに引っ込み思案の葵ちゃんがどうやってあんなに素敵な先生になっていくのか。楽しみです!

    作者からの返信

    tomoさんだ!
    お読みいただいてありがとうございます。

    葵は結構、間抜けなんですよ。思い込みも激しいですし。
    恵子は今回の話から出てきたのですが、書きやすくてびっくりしています。またひと味ちがう令嬢として活躍してくれると思います。

    学生の成長していく姿も好きなので、しっかり書くよう頑張ります!

  • 参   友人への応援コメント

    おお、いいセリフですね。下ばかり見てたら見えるもんも見えなくなりますね。上ばかり見てたら首が痛くなるか蹴躓いてずっこけるかですね。

    人間前を向いているのが一番ってことですよね。

    作者からの返信

    笑うつもり何てないのに、上を向いたら~のくだりで笑いました笑

    そうですね、前を向くのが安全でよく見えて一番だと思います。

  • 弐   オルガンへの応援コメント

    お。帝国ものじゃないんですね。大正ロマン系学園ものですかね。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます(^○^)

    前半は師範学校、後半は教師になってからの話でいこうと思ってます。紅に染むのように戦地は出てこない予定です。