ダイエット妖精ホッソリンの一日

秋雨千尋

バランスのとれた食事、適度な運動、それが難しい

 私はダイエット妖精ホッソリン。

 愚かな人間に理想のボディをプロデュースするために今日も頑張るわ。

 さて今回の依頼人は──。


「舞台のチケットが当たったんです。最高に可愛い姿で推しに会いたいんです!」


 ダイエットの動機で「好きな人を振り向かせたい」はメジャー。熱い気持ち、確かに受け取ったわ!


「明日からプロデュース開始よ!」


 翌朝5時。

 依頼人を叩き起して、魔法でランニングウェアに変身させる。


「ねむい〜」


 強制的に顔を洗わせ、バナナと豆乳と小松菜のスムージーをグイッと一杯。

 雲の上に移動して、朝日を見ながらラジオ体操スタート。


「すごくキレイ……」


 体がほぐれたらオープン前のテーマパークに移動。

 普段は人であふれた街並を、のんびりランニングしていく。

 依頼人はルンルン笑顔で鼻歌を奏でている。


 いい汗かいたら帰宅。

 シャワーを浴びている間に朝食作り。

 なんだかんだ言っても日本人は和食が一番。

 炊きたてご飯。納豆。焼き鮭。卵焼き。キュウリの浅漬け。豆腐とワカメの味噌汁。


「わあ、旅行でしか食べれない朝ごはん!」


 ニコニコ食べた後は歯磨き。お化粧。水筒とお弁当を持たせてお仕事へGO!

 出かけている間に掃除と洗濯も済ませるわ。

 ああダイエット妖精は忙しい。


「ただいまー! お弁当ありがとう。豚肉の生姜焼きにブロッコリーのごま和えにきんびらごぼう。全部美味しかった!」


 彩りが良ければ栄養も上がる。

 和食映え弁当しか勝たん!


「それにスープジャーに入ってた具沢山コンソメスープも美味しかった。ポカポカになったよ」


 ダイエット中はとにかく温かい飲み物が正義!

 3食きっちり飲んでみよう。


「この水筒、見た目は可愛いのに中身が無くならないから自販機いらずだった」


 人間、乾きには逆らえない。

 ノドは常に潤しておく事で、無駄に甘い飲み物を買わなくて済む。


「しかし今日の仕事きつかったなー。夕飯はなーに?」


 待ってました。

 冬といえばコレに決まり。野菜たっぷり寄せ鍋!

 きのこ多めで食べ応えバツグン!

 副菜はもずくでさっぱりと。


「はー美味しかったー」


 一時間の休憩をしてから、ラジオ体操をして筋トレ開始。

 腹筋、腕立て伏せ、スクワット、ダンベル。

 仕上げに好きな音楽をかけながらダンス。キビキビ動いて脂肪もストレスも飛んでいけー!


「汗だくだよー!」


 疲労回復の入浴剤が入った優雅なバスタイム。

 今のうちに夕飯の片付けを済ませてヨガマットの準備をする。


「はーさっぱりー」


 歯磨きを終えたら仕上げにヨガ。

 全身をほぐして、リラックス。ウトウトしてきたらベッドに運び、ボディクリームでマッサージ。


 アロマキャンドルの香りの中でおやすみなさい。

 一日よく頑張りました。

 依頼人の無邪気な笑顔を見ていたら私もウトウト。

 ダイエット妖精のある一日はこれで終わりです。皆様、理想のボディを手に入れましょうね。

(*˘︶˘*)スヤァ。


 終わり。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

ダイエット妖精ホッソリンの一日 秋雨千尋 @akisamechihiro

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ