応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第6話 人間の欲への応援コメント

    パンパンは誘き出すための罠だったのですね…実際にありそうで恐ろしいですっ!!!😨

    作者からの返信

    もうあるかもしれないですね……

    応援コメントありがとうございますd=(^o^)=b

  • 第57話 自宅に幽霊をへの応援コメント

    実際に試す系はやはり怖いっすね><

  • コニャックに甘いキャンディ!
    この組み合わせは範馬裕次郎氏ご推薦の楽しみ方ですわ。
    本当に美味しいのかどうか、試してみたくなるという。
    そして良いエピソードでした。

    作者からの返信

    毎度ご感想頂きありがとうございます(*^▽^*)

    試してみましたが、なかなかに合いますよ!

  • 幽霊よりも何よりも、実体のある人間が1番恐怖ですね……(;´Д`)
    引越し先にマルチタップとかがコンセントに残ってた時はとりあえず捨てましょうと言われたことがあります\(^o^)/

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    引っ越した際は注意が必要ですね……

  • 第52話 速く……への応援コメント

    現場猫の悲しみに満ちたエピソードですわ……

  • 幽霊かと思ったら....人間がいちばん怖いですねぇ。
    それにしても盗聴器が設置されてるのよく気づいたな(*˙0˙* )面白かったです!

    作者からの返信

    電気代が勝手に上がる恐怖もありますね……((( ;゚Д゚)))

  • 第51話 廃墟の伝言への応援コメント

    たまに登場する変質者のヤバさよ……

    作者からの返信

    変質者はレギュラーメンバーです。

  • 第44話 ジーへの応援コメント

    怪奇現象じゃなく変態だった!><

    >いつの間にか友人の左横、木の影に隠れていた男が友人が使っていた水筒と待ってくださいよ同じものを取り出し、それに置き換えたのです。

    上記箇所に誤字があるのではと思い、ご連絡さしあげる次第です

    作者からの返信

    ありがとうございます!

  • 第37話 無人マンションへの応援コメント

    飛び降り自殺に巻き込まれたという感じでしょうか、巻き込まれてなお救助活動をしようとしていたりするんですが、無人の筈のマンションから大勢の人が顔を出し、救急車を呼ぶや否や到着しているという、これは地縛霊の話なのかなと。

  • 第35話 蟻という人間への応援コメント

    アリも人間も死んで霊となれば会話出来るという、なかなか斬新な。

    作者からの返信

    まさに意思疎通ですね(*´・ω・`)b
    応援コメントありがとうございます!!

  • 第4話 友達への応援コメント

    今までは人の怖さでしたが、人ではない。身近にいるナニカが迫り来る恐怖に変わり。妙な恐怖感を覚えました。短いながらも起承転結がしっかりしており。電車の移動時間に丁度良く。つり革の側にいる者が果たして、本当にヒトなのか。ふと、思ってしまいました。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!!

    そう言っていただけて感謝です(TДT)

  • 第30話 ファラオの実験への応援コメント

    興味深い実験というか、本当に行われていたらと思うとゾクゾクしますね。

  • 第29話 神様が家族への応援コメント

    「笠地蔵」的な感じで良いなあと思う次第。

    作者からの返信

    いつもコメント有難うございます(о´∀`о)

    笠地蔵は東北辺りで聞くお話ですね。

    多分岩手県辺りだったかな?( ̄~ ̄)

  • 第27話 死姉妹舞への応援コメント

    なかなか趣深く、もっと膨らませても良さそうな風情を感じた次第です。

    作者からの返信

    勿体なかったかもしれませんね( ̄~ ̄;)

  • 第4話 友達への応援コメント

    怖……。
    もう何回死んだ?

    うん、怖かった。
    でもこれからも来てください。

  • 人が一番怖いですよね。
    ホラーからの見事の展開でした。

  • 第4話 友達への応援コメント

    へいのすけ君怖いですね…鬼から逃げ続けられるといいのですが…

  • 企画から読ませていただきます!

    まさかの初手ヒトコワ!

  • これが遊戯王の力よ……!

    作者からの返信

    ???「フンッ」

  • 第72話 中国太郎への応援コメント

    わたし、ぬいぐるみ🧸のホラーモノ好きなんだw
    あたしもホラー書いてるのw
    『ゆるしてあげる。百鬼夜行。ハッピーエンド』っていうんだ

  • え、ダブルの意味で怖いですね!?
    人が怖いし、電気代が怖い……
    もうだれも信じられない……笑

  • 第5話 自称霊感持ちの友人への応援コメント

    こんにちは。
    自主企画への参加ありがとうございます。

    内容がわかると、怖い話が多くて良いですね。
    執筆頑張ってください。

    もしお時間がありましたら、是非拙作へもご訪問くださいね。

  • 熊の野郎……地球にやって来たラージノーズグレイまで襲うとは……
    熊の危険性、極まった感ありますわ

    作者からの返信

    宇宙人まで捕食するとは……

    熊は海を泳げたりするので怖いです((( ;゚Д゚)))。

  • 第8話 かごめかごめへの応援コメント

    企画に参加していただきありがとうございます。

    様々ないホラーの短編集、読んでいて面白いですね。

    また後ほど続きを読ませていただきます。

    宜しければ、話の作品の『追放騎手の霊馬召喚〜トウカイテイオーを召喚できずに勘当された俺は、伝説の負け馬と共に霊馬競馬界で成り上がる!』も読んでいただけると嬉しいです。

  • 幽霊かと思ったら予想外の怖さですね……現実に起きたらチビりそうです……。

  • 第3話 もう1人…への応援コメント

    た、多重人格!?
    怖ッ!! ホラー書くのもすごい。
    3回来ていただいてありがとうございます!!
    これからもきていただけると幸いです!!

    頑張ってください!!

    作者からの返信

    応援コメント有難うございます( ;∀;)

  • 第13話 見えるへの応援コメント

    オチがなかなかおっかないっすね><

    作者からの返信

    コメント有難うございます( ;∀;)

  • 心霊かと思ったらヒトコワだったんですね。よく気が付きましたね!

    作者からの返信

    あってほしくないものです……ヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ!

  • 第2話 墓参りへの応援コメント

    2度目もとても面白いですね!!
    やはりホラーは慣れない……。

    これからも頑張ってください!!

    作者からの返信

    ホラーはやっぱり、中々慣れないですよね( ̄~ ̄;)

    応援コメントありがとうございました、お互い頑張りましょう(p`・Д・´q)

  • これは怖い。
    盗聴器って結構電気喰うのでしょうかね。

    作者からの返信

    盗聴機は電気使いますね。

    かなり怖いです。

  • 第35話 蟻という人間への応援コメント

    短くてガツンと来る文章、良いですね!好感が持てます。
    詩を書かれてもきっと面白いかもしれませんね。

    作者からの返信

    成る程詩ですか!

    頑張ってみます(*`・ω・)ゞ

    応援コメントありがとうございます(о´∀`о)

  • 第3話 もう1人…への応援コメント

    読み合い企画から来ました!
    お互い更新がんばりましょう!

    作者からの返信

    頑張りましょう( ;∀;)

  • 第38話 時を翔る友人への応援コメント

    『ゆるしてあげる。百鬼夜行。ハッピーエンド』っていうタイトルのホラーアタシも書いてます
    よかったら読んでみてね☺

    相変わらず、怖いのにワクワクするホラーだね☺

  • 第11話 人形への応援コメント

    わたしもホラーばっかりかいてるから、超超こういう怖いお話すきです☺

    これからも投稿してね!

    作者からの返信

    応援ありがとうございます(о´∀`о)

    中々ホラーを考えるのは難しいですよね( ̄~ ̄;)

  • 第4話 友達への応援コメント

    どの話も短いのにしっかり怖いオチが待っていて…素晴らしいです!
    どんどん読んでしまいますね( ´ ▽ ` )

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます(о´∀`о)

  • と、盗聴器だって……?(棒読み)
    いかがわしいZE!!

  • 第2話 墓参りへの応援コメント

    企画できました。☆2します。短時間で読めて面白いです。続きも読んでいきます。

    作者からの返信

    ありがとうございます(о´∀`о)

  • 第3話 万能アプリへの応援コメント

    怪しげなアプリでおかしくなりかけた彼氏でも、冷静に対処して別れる事無くあなたの駄目な所が好きと言える彼女、控えめに言って女神ですわ

    作者からの返信

    頼るべきはやはり身内です(о´∀`о)

  • 第8話 かごめかごめへの応援コメント

     いろいろな怖さを味わわせていただきました

    作者からの返信

    有難うございます(^o^)

  •  そういうホラー!?
     予想外のオチでした

  • 第2話 墓参りへの応援コメント

    これは…怖いというより旦那きめぇ…(^ω^#)

    作者からの返信

    流石にやり過ぎた感がありますね……

  • はじめまして。企画から参りました。
    ん?って思って2度見して、いやこっっわ!ってなりました。やはり人間がいちばん怖いですね。

    作者からの返信

    人間の欲の強さは怖いものです((( ;゚Д゚)))。

  • 第100話 百物語への応援コメント

    百物語成立!
    こういう地道な積み上げ、良いと思います。

  • これはなかなか趣深い短編ですわ。

  • 第60話 観光ビルへの応援コメント

    まあ正当防衛ですわ、これなら><

  • 第57話 グレーチングへの応援コメント

    あどけなく逮捕は微妙に違うかもです!>< あえなく逮捕かもです!
    しかし大胆な犯行ですわ

  • 第50話 死の國への応援コメント

    強盗殺人犯が事故で植物状態になり、回復してから死刑確定という流れはなかなかパンチが効いてて良いなあと思う次第です

  • 第43話 笛吹の名人への応援コメント

    これはハーメルンの笛吹男的な、村長以外の村人を引き連れて行く所がかなり大胆な犯行ですわ

  • 第37話 お兄さんとの秘密への応援コメント

    未然に殺人を防ぎ、そしてなんとなくお小遣いをゲットできた!><

  • 第34話 旦那への応援コメント

    フィギア好きならなんとなく解らないでもない心理という。

  • 第33話 超能力者への応援コメント

    今風に言えばストーカーですが、当時は恐らくギリギリ純愛だとか愛情だとかで許されていたのかも。まあアウトだったのかもですが。

    作者からの返信

    ギリギリかもしれないですね(笑)

  • 第100話 百物語への応援コメント

    百物語、最後までお疲れ様でした。

    いえ、お憑かれ様でした。

    作者からの返信

    お憑かれ様でした…

  • 第97話 少し待っててねへの応援コメント

    そのお肉はダメーっ!

  • こういう、さらっと流されがちだけど冷静になると「え…」ってなるの、地味に怖いです。

  • 第28話 テテテテへの応援コメント

    これは懐かしの都市伝説・テケテケ!
    一時は口裂け女並みに子供達の間で広がってた気がしますわ
    フォルムが怖いので印象深い><

  • 第100話 百物語への応援コメント

    百物語ありますよね?懐かしい✨他にも怖い話たくさんありますよね😱😱お疲れ様でございます😱m(_ _)m

    作者からの返信

    最後まで有難う御座いました!

  • 第26話 地名への応援コメント

    なんというか、急にオシャレでハイソな地名になっているところとか、もともとはどんな地名だったのかと想像する事がありますね。なんとなくわかる次第。

    作者からの返信

    そうですね…!

  • 第96話 五感剥奪への応援コメント

    怖かったカタ:(ˊ◦ω◦ˋ):カタ💦💦
    部屋に居ても怖いです😨

    作者からの返信

    五感が失われるのはかなり恐ろしいですよね…ッ!

    応援コメントありがとうございます(*´・ω・`)b

  • 第16話 山への応援コメント

    はじめて読ませていただきました。
    途中まできっと大樹の神様がいらっしゃって・・とほっこりしていたんですが。。笑
    次の話も続けて読ませていただきます(⌒∇⌒)

    作者からの返信

    ごゆるりとどうぞ!

  • 第20話 毒入りお菓子への応援コメント

    >「祖父」「あれはもう40年以上も舞絵になる」
    ひょっとしたらこの箇所に誤字があるのではと思い、ご連絡差し上げる次第です><

    作者からの返信

    完璧な誤字に恐怖しますねw

    助かります😭✨

  • いい話です(((o(*゚▽゚*)o)))

    作者からの返信

    それは良かったです(*´・ω・`)b

  • 第2話 墓参りへの応援コメント

    最後ので鳥肌がたちました……(--;)

    作者からの返信

    最後信じられませんね…いや書いたのは私ですが…ヽ(ヽ゚ロ゚)

  • 第36話 肉への応援コメント

    八仙飯店之人肉饅頭……。

    作者からの返信

    コメントありがとうございます。

    八仙飯店之人肉饅頭…初めて知りました。

  • 読み返しに参りました。
    ホラーは苦手で、ドキドキしながら読んでいましたが、まさかの結末!
    この展開は全然予想しませんでした(*^^*)
    面白かったです。
    (現実だったら怖すぎですけどね;)

  • 第13話 エッチな幽霊への応援コメント

    これは地味に怖い><
    良いオチでした!!

    作者からの返信

    ただの変態幽霊と思えば、まさかの…

  • 第2話 墓参りへの応援コメント

    あれやね、これは人間が怖いという趣旨のホラーやね(;'∀')

    作者からの返信

    人怖ですね(*´・ω・`)bね

  • 第12話 Hey Siriへの応援コメント

    この怪談も良い感じですわ。
    何も無いのにSiriが反応するとそれだけでぞっとしますからね;

    作者からの返信

    実はたまにあります…

  • 第11話 人形への応援コメント

    ポリ塩化ビニルは漂白及び消毒に使われるので幽霊が憑かない、これは面白い発想ですわ。今まで気づきませんでした。

    作者からの返信

    ありがとうございます(*´・ω・`)b

  • 第4話 友達への応援コメント

    鬼ごっこって、おいかけて、逃げる遊びですよね。かくれんぼも、鬼から隠れ逃げる遊びで……。娘さん、捕まったらまずい遊び、してませんか?

    作者からの返信

    よく…気づきましたね…!

  • ゴースト系かと思って油断していた方向からの一撃…。怖いですね。用心しなくては…。

    作者からの返信

    生きてる人間が一番怖いです…

  • 第48話 赤い猿への応援コメント

    コワイ~😵😵😵😵💨💨💨💧ひゃあ。共食いだぁ。

    作者からの返信

    飢えれば、何でもガブリッ!

    でも内容的にやり過ぎたかもしれません…

  • 第2話 墓参りへの応援コメント

    心の底から気持ち悪いです。警察に突き出しましょう。

    作者からの返信

    どうしてこのようなことが出来るのか?

    理解したくも無いですね!🔥

  • 企画から参りました。
    これは「あるある」ですね。一人暮らしの女性は気を付けないと。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます!

    どこに仕掛けられているかわかりませんからね…恐ろしい話です。

  • 第3話 もう1人…への応援コメント

    おばあちゃんはサキちゃん(というかリントくんの母親)のお母さんかな・・・
    しからないであげて・・・(涙

    作者からの返信

    (つд;*)

  • 第6話 人間の欲への応援コメント

    隣りに女性が引っ越してきたとき、もしやとは思ったが・・・怖すぎる!!

    作者からの返信

    最期…怖いですよねヽ(ヽ゚ロ゚)ヒイィィィ

  • 第4話 友達への応援コメント

    えっ・・・ドロドロってしてるなら、イマジナリーフレンドではなく本物!?

    数年経っても取りつかれているのが怖いです。が、娘さんお元気なようなので取りつかれているのではなく、本当にお友達なのか・・・

    作者からの返信

    真相はどうなのでしょう…?

    危害が無いと良いのですが…

  • 第5話 自称霊感持ちの友人への応援コメント

    今まで「一番怖いのは人間」だったから・・・やられたぁ!
    本物も出るんですね。笑

    作者からの返信

    本物も出ます(*^O^*)

  • エアコンの話が出たときに、なぜここでエアコン設置の描写が出てくるのかなとは思っていましたが、伏線だったとは。
    家賃が安いから事故物件かと思いきや、こちらはミスリードでしたね!
    この短さで伏線を張ってミスリードまでできるなんて!!

    作者からの返信

    お褒めのコメント、ありがとうございます( ;∀;)

    1話目でインパクトのある話にしようと、試行錯誤をしていました!

  • 第4話 友達への応援コメント

    怖かったです(*^^*)子供のシックスセンスですかね。

    作者からの返信

    応援コメントありがとうございます。

    シックスセンス…なのかもしれません…!

  • 第39話 サンタクロースへの応援コメント

    洋画だと戦うサンタがいるんですよね!ヒーロー関係にもちなみにサンタさんはいくつも都市伝説があるんですよね〜
    ちなみに未来戦隊では確かクリスマスあたりに追加ロボが登場したあとにも気がしますね!
    ちなみに洋画のホラーのサンタさん倒す方法はないらしいですね!
    今年も白い狐の仮面のヒーローはクリスマス前にブレイジングフォームとコマンドフォームのプレゼントがあった模様
    プレイヤー多いから誰が使うかまったくわからない展開です!
    そうそう、特撮作品ではサンタさんがヒーローだったパターンもありますね!

    作者からの返信

    ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ

  • 第7話 電化製品への応援コメント

    企画から来ました。一話いちわサクッと読めて、その上で怖くてくせになります……。
    テレビになにかあるなんて考えたら、ちょっと一人で見るのをためらいますね……( ( ( ( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

    作者からの返信

    貴方の側にもいるかもしれませんよ…((( ;゚Д゚)))

  • 第37話 お兄さんとの秘密への応援コメント

    本当にあったお話ですか?

    作者からの返信

    フィクション作品ですので安心してください(*´ー`*)

  • 第32話 指切り村への応援コメント

    かなり若い頃に、コワイ漫画雑誌を読みましたが。
    祟りが起きないために
    《人柱》⇦じんちゅう。という事を習わしにしている村の話の漫画を読んだことを思い出しました!


    この話も怖かったです

    作者からの返信

    常紋トンネルの話を思い出しますね…人柱。

    どんな漫画か気になりますね(゜ロ゜)

  • 第7話 電化製品への応援コメント

    お初お目にかかります。企画から来ました。
    ただでさえ恐ろしいのに、テレビの怨霊の詳細が恐ろしすぎる…。

    作者からの返信

    テレビの怨霊の話…私も怖いです。((( ;゚Д゚)))

  • 第23話 床下に眠る者への応援コメント

    お地蔵さん供養で、女性も成仏できたみたいですね。でも、なぜ、床下に
    100年も埋まっていたんでしょうね。

    作者からの返信

    真実はいったい…((( ;゚Д゚)))

  • 第14話 もう帰ろう?への応援コメント

    企画から来ました。


     自分も子供の頃住んでいた田舎ではお盆を過ぎると、川で遊んではいけないとよく言われました。
     親に理由を聞くと、説明がめんどくさかったのか『カッパがでるから』という雑な話をされたのを思い出します。

     ……子供の頃はなんであんなにビビってたんだろう?

    作者からの返信

    私も川関連で言われましたね…

    川で遊ぶな、川の石を拾うなと。

    子供の頃はいつも、見えない何かに怯えていたような気がします。

  • 第4話 友達への応援コメント

    いるんですよねえ、見える人😱
    家人もそのようです。居間には家族の他に来客が何人も食卓に座っているそうで……

    作者からの返信

    食卓に…それはちょっと想像しただけでも、かなりゾッとしますね…((( ;゚Д゚)))

  • 第2話 墓参りへの応援コメント

    き、き、気持ち悪い!
    ていうか、只の泥棒……いや、やはり気持ち悪い! これもホラー

    作者からの返信

    この話は私自身も気持ち悪いなと感じる内容なんですよね(^^;)))

  • なるほど、怖い!
    ホラーですね((( ;゚Д゚)))

    作者からの返信

    これは実際ありそうで怖いですよね((( ;゚Д゚)))

  • 第23話 床下に眠る者への応援コメント

    なんか、面白かったです。
    Webの特性をよく利用されている作品ですね。お見事です
    ちなみに、広い間隔は何行あけているのでしょうか。参考まで教えてくださいm(_ _)m

    作者からの返信

    20行ですね(*`・ω・)ゞ(稀に19行になってしまいますが)

  • 第2話 墓参りへの応援コメント

    き、気持ち悪いですね。
    元旦那の神経を疑います。そんなおもちゃを与えられた子供も可哀想。

    作者からの返信

    本当にそうですよね。

    気持ち悪い…

  • 第21話 ブラッディ・マリンへの応援コメント

    超コワイ((((゚д゚;))))💦💦💦

    作者からの返信

    怖いですよね((( ;゚Д゚)))

  • 第13話 エッチな幽霊への応援コメント

    生き霊、、、だったんですね。
    私も、世に言う幽霊の、結構な割合で生きている人のものも多いと感じています。
    、、、意志が介在しているかは別ですが。

    作者からの返信

    生き霊が一番厄介だって、よく聞きます…恐ろしい((( ;゚Д゚)))

  • 第2話 墓参りへの応援コメント

    これも本当にありそうで怖いです( ̄◇ ̄;)

    作者からの返信

    結局一番怖いのは、生きている人間なのかもしれませんね…!

  • 実際にありそうですね((((;゚Д゚)))))

    作者からの返信

    確かに…ありそうです((( ;゚Д゚)))

  • 第12話 Hey Siriへの応援コメント

    Siri、有能……。
    アレクサとか置いておけば、留守の間に勝手に話を聞いて慰めて説得して成仏させてくれるんじゃ。

    作者からの返信

    Siriとアレクサの会話も見てみたいですね!

  • 第9話 石への応援コメント

    女は訳もなく殺されてた時代がありましたね……。遊女となれば尚更です。山梨に花魁渕というところがありますが、そこでは信玄の金鉱で労働者の下の世話をさせられていた罪もない遊女が閉山の時口封じのため渕の底に順番に落とされました。今でも無念を抱きこの世に留まっているとか言います。本当に悲しい時代ですよ。

    作者からの返信

    実は花魁渕での出来事から着想を得ています。

    あの時代は…ほんとうに恐ろしい時代でもあらります…!

  • 第5話 自称霊感持ちの友人への応援コメント

    企画から参りました。

    ここまでヒトコワ系が多かったですが、ついに出ましたね^^;
    語り口が淡々としてて、次のページをどんどんめくりたくなりますね。

    作者からの返信

    ありがとうございます♪

    まだまだ勉強中の身ではありますが、皆様が怖いと思えるような作品にしていきますので、宜しくお願いします!(^o^)/

  • 第12話 Hey Siriへの応援コメント

    ひやああ、怖い、怖い。
    前にGoogleに『なぜ、死んだらいけないのか』と質問した友人がいて、なぜか、ネコの鳴き声が返ってきたらしいですが、それはそれで怖い。

    作者からの返信

    ネコの鳴き声は逆に怖い((( ;゚Д゚)))

  • 第11話 人形への応援コメント

    山岸涼子さんの『わたしの人形は良い人形』を思い出しました。
    日本人形って何で、あんなに怖いんだろう……。

    作者からの返信

    私の人形は…のアレですね!

    日本人形のあのなんともいけないような怖さ…不気味さ…

    日本人形=霊的な何かっていう価値観がありますよね。

    その価値観が影響して、怖いと感じるのかもしれません.