第12話

「――これが僕の真実だよ」


 彼の声が聞こえて、わたくしの意識は覚醒し、現実に戻ってきました。


「……そう、でしたの……ずっと、わたくしを想っていてくれたのですね……」


 記憶を共有したことで、彼のわたくしを想ってくれた気持ちが、痛いほどに理解できました。

 こんなにも、わたくしのことをただひたすら想い続けてくれたなんて、胸が絞めつけられて、苦しくて堪りません。

 こんなにも、辛い想いを長年に渡り彼に強いてしまったなんて……なんて、わたくしは悪い女なのでしょう。

 彼が想い続けてくれた時間が、苦悩してくれた日々が、途方もなく愛おしくて、愛おしくて堪らないのですから……あぁ、わたくしは本物の悪女ですわ。


「……ルー殿下。わたくし、貴方のお気持ちが、嬉しくてしかたないのです……」


 きっと、彼を見つめているわたくしの宝石眼は、今までで一番に光り輝いていることでしょう。

 そんなわたくしの瞳を見て、彼は小さく息を呑み、とても嬉しそうに微笑みました。

 彼はわたくしの前に跪いて、胸に手を当てて言います。


「ガーネット、僕は君を心から愛している」


 紫眼の瞳を煌めかせ、真摯な眼差しをわたくしに向け、彼は告白しました。


「僕の全身全霊を君に捧げると誓う。君が望むのなら、国を繁栄させる賢王にも、近隣諸国を統べる覇王にでもなろう。どうか、君と生涯を共にする栄誉を僕に与えて欲しい」


 胸に当てていた手をわたくしの方へと差し出し、彼は求婚しました。


「僕と結婚してくれ、ガーネット」

「……はい。喜んで……」


 わたくしが手を添えて頷き返答すると、見守っていた皆さんが一斉に歓声を上げて、拍手喝采してくれます。

 いつも連れ立っていたわたくし達の姿を見ていた皆さんは、これ以上ないくらいお似合いの二人だと称えて、盛大に祝福してくれました。


 わたくしのためにすべてを捧げてくれる彼なら、本当にどんな願いでも叶えてくれるのだと、今ならよく理解できます。

 そのことが、何よりも嬉しいのですから、わたくしは世界一の悪女ですわね。


「ルー殿下」


 わたくしはそれまで諦めていた夢を叶えるべく、彼にお願いします。


「わたくし、お願いしたいことがありますの――」


 ◆


 年月は流れ、そこは色取り取りの花々が咲き誇る長閑な庭園。

 幼い娘がはしゃいで駆け回り、まだ年若い母親が戯れて娘を抱きしめる。


「うふふ、捕まえたわよ。わたくしの可愛い宝物」

「きゃー。えへへ、お母様、だいしゅきー」


 娘も母親に抱きつき、頬ずりして甘える。

 母親のドレスをツンツンと引っ張りながら娘が言う。


「あのね、あのね。お母様、聞いて、聞いて」

「なあに? どうしたの?」


 母親が楽しげに娘の顔を覗き込み、娘の話に耳を傾ける。


「わたくちね、お母様みたいステキなシュクジョになるの!」


 娘は大好きな母親のようになりたいのだと、懸命に訴える。

 母親は瞬きして呆気にとられた顔をした後、フフフと小さく笑い娘に告げる。


「あら、わたくしは『淑女』じゃなくて、『悪女』ですわよ?」


 母親の言葉を聞いて娘は首を傾げ、その言葉を復唱して訊き返した。


「アク、ジョ?」

「そうよ、わたくしは自分らしく生きる『華麗な悪女』なのよ」


 頷く母親は自信満々に胸を張って見せた。

 その姿を見た娘は、煌めく赤い瞳をさらにキラキラと輝かせて言う。


「そうなの! じゃあ、わたくちも、ステキなアクジョになるの!!」


 真似をしたがる可愛い娘の頭を撫で、母親は大きくなっている自身のお腹も撫でながら、穏やかに語りかける。


「ふふふ、そうね。貴女は、貴方達は、自分らしく生きて幸せになっていいのよ」


 そうしていると、父親が娘ごと母親を抱きしめる。

 父親は目を細めて二人を眩しそうに見つめ、愛おしげに囁く。


「そうだね。君がそう望むなら、僕はすべてを捧げて願いを叶えよう。愛しい僕の光と宝物達のために」


 ◆


 『華麗な悪女』と自称する公爵令嬢は、やがて国中から愛される国母となりました。

 華麗奔放な国母の影響により国民の意識は変わり、国柄までもが変貌を遂げたのです。

 男尊女卑の傾向にあった女性の地位は向上し、貧富の差なく教育を施した子供達は才能が開花し、国全体が華やいで笑顔が溢れる国になっていきました。

 国は益々繁栄して、世界中から最も幸福な国『フロイデラント聖なる喜びの国』と呼ばれるようになりました。

 大変に仲睦まじい国王夫妻は、たくさんの子宝に恵まれ、我が子同然に民と国を愛し慈しみながら育み、いつまでもいつまでも、幸せに暮らしたのです。



『わたくし、お母様みたいな慈愛深い母に――国母になるのが夢でした』



 愛する伴侶と共にわたくしの夢は叶えられ、多くの子供達や国民達、大切な家族に囲まれて、これ以上ないほどの宝物をたくさん手に入れたわたくしは、本当に幸せ者ですわ。

 こんなに多大な宝物を我が物にしてしまうなんて、わたくしったら史上最高の『華麗な悪女』ですわね!



 ◆◆◆



 少しでも「楽しかった」「面白かった」「気に入った」と思って頂けたら、フォローやハート、★★★などで応援して貰えると嬉しいです!

 応援してくださる温かいお気持ちが創作意欲になりますので、ぜひお願いします。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

【コミカライズ決定】地味令嬢は冤罪で処刑されて逆行転生したので、華麗な悪女を目指します!~目隠れ美形の天才王子に溺愛されまして~ 胡蝶乃夢 @33himawari

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ