SS 苺愛ずる妹君を乞う(ルチア・トウダイ視点)

 <てき融合兵ゆうごうへいじゃい。新兵器しんへいきらせるんだぞ。

 作戦さくせん会議かいぎなんかしてる場合ばあいじゃ無い!>

 <いて、日親そるちかくん

 少年しょうねんへいだけが、日本にほん国防こくぼう兵站へいたんじゃ無いよ>

 <ぐんてくるころには、もう飾戸かざりどうみだ!>

 <それはちがうんじゃないか?>

 <じゃあ、はいうみかよ!>

 <いいや。

 圧倒的あっとうてき火力かりょく不足ぶそくくすぶって、黒煙こくえんばかりになるはずだが?>


 <一条いちじょうは融合兵だ!低空ていくういやられた【ウミック】をくせ!>

 <吸えない。

 吸ったルナがおかしくなった。

 紫陽花あじさいりょうって、クララちゃんを保護ほごしようとして、たくさんの【ウミック】を自分じぶんの【ラダー】のパンパスで吸って、おかしくなった>

 <何度なんど再利用さいりよう可能かのうだけれど、どんどん粗悪そあくになっていく劣化れっか【ウミック】か?>

 <わたしたち融合兵に与えられた【ラダー】のヴァージョンがふるいから、新作しんさくの劣化【ウミック】を吸うと不具合ふぐあいこります。ヴァージョンの更新こうしん修正しゅうせいつしかありません>



 青色あおいろうしなったはい色【ウミック】と青色【ウミック】。どれでも全部ぜんぶ吸って、(紫陽花寮の真下ましたにある)地下ちか処理しょり施設しせつばす。

 地下ちかビレをして、発光はっこうしているクジラがた【ウミック】。

 そのクジラ型【ウミック】に魔油まゆ供給きょうきゅうつづける【ラダー】は白く発光して、はしらのようにクジラ型【ウミック】をかこう。

 クラゲ型【ウミック】のれも、くもも、【ラダー】にれると、消失《《ルビを入力…》しょうしつ》する。どんどん【ウミック】が【ラダー】に吸われていく。


 <地下ふかくにあるきゅう型【ラダー】をこわすには、もう一押ひとおし?>

 <おじさん!

 何、見物けんぶつしてるんだよ!>

 <ないと、はじまらないのに?>



 <……アレはなんだ!

 何で、一条はだまって見てるんだ!>

 <新発売はつばいの【ヘリックスラダー】>

 <一条、新兵器を新発売ゲームみたいにうな!>



 <モノクロアリス・イチジョー、【ヘリックスラダー】を放置ほうちするか?>

 <Mrミスターハンネル。

 わたしが【ヘリックスラダー】を破壊します。

 日親そるちか君を安全あんぜん魔習まならいのいえ避難ひなんさせてください>

 <ソルチカ・イシバシ、げるぞ?>


 <世界の新兵器をるなんて、出来ない!

 小学校しょうがっこう高学年こうがくねんなら、わかるだろ!>


 <それじゃあ、自分だったら、融合兵の暴走ぼうそうめられると思ってるんだ。

 でも、やろうとしないよね。

 Mrミスターハンネル。

 避難させてください>

 <はなせ!おれはアラスカの青蟹あおがにじゃ無い!>

 <避難所脱走だっそうはんだろう?

 みなみ飾戸かざりど陸軍りくぐん駐屯地ちゅうとんちで、君はばつけるべきだよね?>


 <君はほこるべきだよ?

 カナダ空軍のもとエースに保護ほごされたのをみとめないの?

 まさか、モノクロアリス・イチジョーと同等どうとうたたかえると思っていないよな?>


 <君はいても存在そんざいじゃ無いとわたしは思うよ?

 現在げんざい時刻じこく午前ごぜん1時37分。

 さあ、逃げよう?>


 まぶしい。

 眩しぎる。

 それなのに、何故なぜ、この元カナダ軍人はんでいられるのか。


 <かない!

 俺はのこる!

 おじさんだけ、さっさと逃げれば!>

 悪態あくたいはもう見えない。


 <わかさがりの俺がおじさんにけるとでも思ったか!

 一条!>

 <何?>

 <いもうとがクリスマスケーキのイチゴ、ぬすいしてわるかった!

 これからも、ゆずってやってくれ!>


 <良いか!イチゴを譲ってくれそうな人間は俺等おれらなかで、一条だけ!

 絶対ぜったいき残れ!

 じゃないと、俺の妹がこまる!>



 <……それで、ルチア・トウダイ。

 おもてせそうな歴史れきしづくり、わりました?>


「いつから、気づいていたの?

 まさか、敷星しきぼしインシデントのころから?」

 <本物ほんもの先谷さきたに あんすぺーど片想かたおもいしていた大学だいがく先輩せんぱい国外こくがい脱出だっしゅつ航空機こうくうき事故じこ消息しょうそく不明ふめい

 バンクカウンセラーのボランティアに志願しがん出来る情緒じょうちょじゃ無い>


「はじめまして、異父いふ異母いぼねえさんだったかもしれない人」

「やめてよ。

 いもうとづらしないで。

 わたし、イチゴを盗み食いするくらい可愛かわいげがあるルナみたいな妹がしかった。

 アンタなんか、らない」

 コイツの魔銃まじゅうはわたしのために、パパが作ったのに。

 わたしがモデルなのに。

 なのに、パパはわたしに魔銃をってくれなかった。

 一度だって、ママとわかれたあと面会めんかいしてくれなかった。


 わたしだって、一条 ルチアになりたかった。

 一条 北天ほくてんに、わたしの本当ほんとうのパパになって欲しかった。

 ママがパパと結婚けっこんしないまま、ズルズル同棲どうせいなんてしてたせい。

 ママはパパとわかれて、新欧州連合ネオユーロ関連かんれん団体だんたいの、さらに関連団体にくわわった……。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

新規登録で充実の読書を

マイページ
読書の状況から作品を自動で分類して簡単に管理できる
小説の未読話数がひと目でわかり前回の続きから読める
フォローしたユーザーの活動を追える
通知
小説の更新や作者の新作の情報を受け取れる
閲覧履歴
以前読んだ小説が一覧で見つけやすい
新規ユーザー登録無料

アカウントをお持ちの方はログイン

カクヨムで可能な読書体験をくわしく知る