第一章

第1話

 そして10年後……


 時が経ち、葉を失っていた木々が夏を迎えたかのように王国は復興していた。

 何故か狂王の死と共に”黒死病”も収まり、側近であり、反乱の首謀者でもあったヴォロンテ・コンステラシオンが新しい王となっていた。

 かつての繁栄ほどではないものの、ヴォロンテ・コンステラシオン王の采配もあってか、人も土地も癒えつつあった。


 だが、周囲を囲む国々では不穏な政治情勢が続いていた。

 特に海を隔てた隣国で、かつては戦をしたこともある帝国は、遠く北方皇国との緊張状態にあり、有事に備えた戦力増強の為に王国に同盟を迫り続けている。

 もし、同盟が成立するならばいずれ起こるであろう北方皇国との戦争に巻き込まれる事は必至であろう。

 だがしかし、ついに王国は帝国の要請を断る事ができなくなっていた。

 そしてそれは王国の美しき王女ヴィエルジュ・コンステラシオンの大きな悩みでもあった……



「私は断固拒否いたしますわ! 婚約なんてごめんです!」


 ヴィエルジュの声が王宮に響く。

 娘の猛抗議にコンステラシオン王は頭を抱えるが娘であるヴィエルジュの怒りは収まる様子はない。


「ヴィエルジュ、帝国からの要請をもう、これ以上引き伸ばす事はできないのだよ。わかってくれないか」

「同盟をしたいならすればよいではありませんか! でもそれが何故、私との婚約となるのです。それは私には関係ありません!」

「関係はある。あちらからの申し出なのだ。同盟をより強固にしたいというのが帝国からの要望だ」

「だから! それが何故婚約となるのですかと言っているのですか!」

「それは、王国の王女なのだから……」

「では、今日限りで王女は辞めます!」


 王はさらに頭を抱える。

 こうなった時のヴィエルジュへの説得は難しい。ならばあとは話を強引に推し進めるしかない。ヴィエルジュの意思は無視してでも。


「どにかく、決まったことだ。いいか、お前には婚約披露宴までのあいだ新しい直属護衛をつける」

「必要ありません! だって私は、婚約などいたしませんので!」

 そう言って王の間から出ようと踵を返し扉に向かおうとしたときだった。

 ヴィエルジュは、前から来る誰かに思い切りぶつかりひっくり返ってしまう。

「失礼」

 相手はそう言って、転んだヴィエルジュにそっと手を伸ばした。


「どこに目をつけているので……あっ?」


 ヴィエルジュを顔を上げると美形の剣士が彼女を見つめていた。

 プラチナブロンドの長い髪を後ろに束ね、ヴィエルジュを見つめる瞳は透き通るように青い。少し気になるのは左目には眼帯をしていることだったが、それを補って余りあるほどに剣士の顔立ちは美しかった。


「ああ丁度いいところに来た。新しい近衛隊長でお前の直属護衛になるエトワル・ブレイヤードだ」


 エトワルはヴィエルジュを引張り起こした。

 白い手袋越しだが細い指だなとヴィエルジュは思った。

 ヴィエルジュがぎこちなく立ち上がると、逆にエトワルはその場に跪いた。


「はじめまして、ヴィエルジュ様。この度、近衛隊長とヴィエルジュ様の直属護衛を拝命致しましたエトワル・ブレイヤードと申します」


 その時、ヴィエルジュは生まれてから一番の心臓の高鳴りを感じていた。

 そう、それは初めての恋だった。



  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

灰色の騎士と黒死の姫 ジップ @zip7894

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ