泣きたいなら泣いていいのになぜ泣かぬ。

まず、「意見は無いの?無いの?ねぇ!言わないってことは無いんだよね???ねぇねぇねぇねぇ!!!」という人。

言う間を作ってください!!!!

作ってないのにも関わらず、「なんで言ってくれないの!?私はこんなに声をかけてあげてるのに!無視するなんて酷い!最低!」とか言われても……。

無視も何も間髪入れずにつらつらつらつら言いたい放題言われたら、言えるものも言えませんけど?


あと、つらつらつらつらと述べ続けて、「どうなの!?ねぇ!聞いてんの!?話しなよ!」みたいなこと言われた側が泣いてしまうというやつ。


「なんで泣くの!?私の方が泣きたいよ!」

…………ふーーーんじゃあ泣けば?


泣けばいいのに。なんで「私、こんなに我慢してるのに可哀想!何も言わないでめそめそしてるあの子のせい!」なの?

そっちは、言いたい放題言えてるだけマシじゃない。

「はい」も「いいえ」も言わせません!って勢いで自分の主張をし続けて、それに追いつけなくて泣いてたり、威圧……って泣いてたりする人(お子さんだったりすると余計になんてことを……と思ったり)にさらに私の方が可哀想!はあまりに残酷だ。


「私の時間を返して!」とか色々言うけど、ゴングを鳴らしたのはそっちじゃないか……?と思う時もありますよ。

何もしてない、ただの勘違い。

そんな時でさえ、私は間違ってない、私は可哀想なだけ、皆が何も言わないから悪いんだ!は……。

挙句の果てに「黙って見ている側はいいよね!私を悪者にできるんだもの!」……?


いやいやいやいや……誰も悪者だー!なんて言ってませんけど……?

ああ、また始まった……とか可哀想はお門違いでは……?とかは思ったりするけど……

そんなこと言ってないよ…………被害妄想甚だしいよ……


あと、「ここにいる人たちはそう言わないけど、皆、本当はそう思ってるんだからね!」とか「社会に出たら、皆こうなの!私はまだ優しいの!」とか。


嘘つけ。

誰かを悪役に仕立てあげたいのはお前の方だろ!!!!

「そう思ってる人!手、挙げて!ほら〜!」とか、やらせる人もいますよね。一致団結して手を下げたらどうなってしまうのかしらね。


で、あれよ。珍しく意見言っていいよタイムが回ってきたから、意見を言えば泣く。泣いて喚いて、私は悪くない!

いや、泣くんかい!よかったね、泣けて!(???)

終いには「私が悪いのね!皆、そうやって言うんだ!」とかなんとか。

うーーーん、だから、別に悪いんじゃないって…………

あと、プライド高すぎ!早く折れなさい!(意訳:私に平伏して!)もそろそろやめなさいよと思う。独裁国家がすぎる。プライドエベレストなの、そっちでは。という思い。


なーーーんて思った昼です。

某ゲームの第1章のキャラがそうだった気がする。

いつか自覚してくれるといいのだけど。私の指す人はもう末期だ。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

めんどくさいな日記 ゆづき。 @fuka_yudu

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ