転生浪人

@Shitoki

第1話 僕としろき君の関係

まずは主人公紹介から、浪人生しろき君19才と僕の物語。 




 しろき君は現役高校生を去年までは送っていた。


しかし彼は受験に失敗してしまったのだ。可哀想に。




なんともゲームにはまり過ぎたからなんだが。


理不尽なことは世の中に多い。




そんな彼を待ち受けていたのは過酷な勉強の日々だが、以外にも楽しそうであった。




彼は明るい性格でそこそこのイケメンなのだ、なので高校時代もみんなからの人気者だった。




また女好きでもあった、その言い訳として「俺はみんなに優しい人」とか言ってたのは懐かしいものである。 


 


そんな彼は現在予備校に通っている。親がそこそこ裕福な家庭なためお金には困らないらしい。


ちなみに医学部を目指しているとの噂である。


 


彼の生活習慣はけっこうおかしく、いつも昼夜逆転状態に思えた。これでは先が思いやられると僕は思ったのである。




 まあ僕の人生に比べれば何もしない人間の割には成功しているため妬ましく思えたのだか。




 ちなみに僕としろき君の関係はというと高校時代の同級生であった。


最もほとんど高校時代は話すことはなかったけど。だって僕は暗い性格だったからね。


 


 そんな僕達がどうしてよく話すようになったかって、それはそれは奇遇な話なんだ。


今思えばそれがこれからの運命を左右することになる。




参考資料




登場人物 しろき、ぼく


場所 日本


年 2022年


職業 浪人生、大学生


身長 180 165

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

転生浪人 @Shitoki

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る