応援コメント

第26話 斜陽」への応援コメント

  • 蕗は、心配してるの、と、寄り添うような姿勢を見せる。
    明里が一番、その親切を必要としているとき……幻神が千冬の姿で明里にせまっていた時は、なりをひそめておきながら。

    作者からの返信

    蕗はそこですね~
    明里には従姉妹がいるのに全然出てこず、なんなのだろう~と思っていました。
    結果大変ややこしいひとになってしまい…ひい。
    とりあえず急に出てくる親族はなんか面倒な気がする…みたいな感じです笑

    編集済
  • 蕗さん!?結構……結構なことされましたね。さらっと告白しましたが明里さんもさらっと流されて……怒りに繋がらない境遇を思うとまた辛いです。><
    そして、村の人達は「神様」を敬うというより利用しようという腹づもりしかなくて、それに直面した千影様の心中を思うと……
    もう駆け落ちしてしまえば!?

    作者からの返信

    川中さん、コメントありがとうございます!

    別にモデルがいるわけとかではないのですが、蕗みたいなお節介で踏み込みすぎて来る人もいるよなあ、みたいな気持ちで書いています。特に狭い田舎だとありがち(;・∀・)どっちにしろ、この状況でお節介してくる人は何かあるのでは、と私がひねくれすぎな気も?笑

    明里の境遇、気にしていただき感謝です!いつか出せるかしら‥

    ≫もう駆け落ちしてしまえば!?

    それが一番いいかもしれませんね笑!? 神様より普通の村人のほうがきっとしたたかに生きているような気がします。しがらみに囚われまくる男女が好きなせいでこんなことに!川中さんがお察しの通りすぐ余計なことしてきてしまいました!本当にお察しのよい!(*´ω`*)

    編集済
  • 明里ちゃんの気持ちが、ちゃんと千影さまに向いていて、逆に読んでいる方も、蕗ちゃん違う違うそうじゃないって!って言いたくなってしまいました。

    誤解しちゃった千影さまに、ちゃんとお話しないとですね( ・ั﹏・ั)

    作者からの返信

    柚月さん、コメントありがとうございます!

    明里の気持ちが動いているの伝わっていてよかったですー!(´;ω;`)なんたって分かりづらい神様なのですが、ようやく優しさ伝わりだしたようです。
    蕗は誤解するのも仕方ないとは言いつつ、結構ややこしいキャラです。 案の定引っ掻き回してくれました。

    ≫誤解しちゃった千影さまに、ちゃんとお話しないとですね( ・ั﹏・ั)

    本当に。相当不貞腐れたので、ヒロインには頑張ってもらいたいです。
    あと顔文字かわいいですね!まさにそんな表情になってしまいます!笑

    編集済