詰め合わせ🌼その16

🌸進路指導その1


男S:「先生。希望進路が書けました」

先生:「ん?『がっこのせんせい』」

男S:「はい。教育学を学ぶつもりです」

先生:「いや、その前に漢字を学びなさい」



🌸進路指導その2


男A:「先生。希望進路確認お願いします」

先生:「A君。これは本気かね?」

男A:「現在の学力から妥当な目標を選びました」

先生:「だが『年収1千万円』と書かれても……」



🌸進路の雑談その1


男G:「お前、女子大受けるってホントか?」

男E:「女装の道を極めたいの」

男G:「書類の性別欄どうするつもりだ?」

男E:「『ご想像にお任せ』て書くつもり。ウフ」



🌸進路の雑談その2


A:「俺、T大出て一流企業目指すよ」

B:「俺はやっぱり公務員だな」

C:「ハハぁ!俺みたいな立派な教師になれよ!」

D:「C先生、その選択肢だけは無いっス」



🌸天文部の引き継ぎ


部長:「私もいよいよ卒業だ。後は頼むぞ」

部員:「、勉強になりました」

部長:「よし!部長のあかしを渡しておこう」

部員:「大切にします。この……むち蝋燭ろうそく

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

たった四行の学園生活なんて自堕落過ぎる! マサユキ・K @gfqyp999

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ