応援コメント

第65話 恩返しによる舞台整理」への応援コメント

  • どもです。

    ではでは、いきましょう。

    【王妃の心臓に、脳とは別の穴が1つ開いていた。】まぁ、心臓は見えませんよね、です。

    【ガタガタと震えている王達のところへ歩き出した。】王様は逃げたんじゃなかったんですか?いつ戻ってきましたか?そんな描写ありましたっけ?あったら失礼!

    【盗賊は王の顔面を蹴り上げた。】これを読むに王様が腰を抜かしているのは理解できます。ただ、簡単に蹴られすぎです。そこのところの描写もちょっとはあった方がいいと思います。

    団長さん、割と元気にしてますね。私の記憶だと、歩けそうにないほどの重症のように感じましたけど。治癒魔法が使える魔道士でもいましたか?

    【ドブよりも汚い鼻水】この表現は本当に汚い。誰も得しない表現です。残念。

    【銀色の虹が】イメージが湧きにくい表現ですね。【銀色】か【虹】のどちらかに絞った方がいいんじゃないんですか?

    【「我はこの国の王様である。自分の国ものは自分で守らなくてはならない。今更気付いたよ。皮肉にも反逆者貴様らのおかげでな」】久しぶりに褒めます。このセリフはかっこいいですね。

    とまぁ、今回はこんな感じで。割と丁寧さがありましたね。ただ、表現のチョイスは読み手は得しない感じです。もう少し落ち着いて考えましょう。


    完結までもう少し、頑張って下さいね!

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます!! できるだけ早くすべてを直します!! ついあかん表現をしてしまうのは直していかなければ……。色々矛盾しかけているのは時間をかけて直します。

     王妃は完璧に倒され、子供2人は盗賊に連れていかれました。残る敵は王のみ。終わりが現実味を帯びてきました。残り一戦。長かった……。
     現在、早く次に行きたい欲と戦いながら革命のヒを書いています。粘るぞぉぉぉ!!

     国を守りたい王様 VS 国を革えたいカルターナ。信念のコングが今、鳴ろうとしている。

     お楽しみに~。