応援コメント

第59話 真の滅亡とは」への応援コメント


  • 編集済

    さてさて、今回は長めにいきます。

    彼女は今、……止血を……誰がやってますかの疑問があります。

    庭の深さ? 池でしょうか?

    それと毎度数字の事ですけど、あまり明確に5メートルとかにしない方がいいですよ。
    『情報によるとあの池は一度沈んでしまえば簡単には浮いて来れないほどの深さと書いてあった』とか。
    数字でリアリティを出そうとしたいのは分かりますけど、それよりは言葉を尽くした方が読み手さんにはウケがいいと思いますね。

    "過冷却"も、もっと違う表現がありそうです。

    "望みが潰える"何度も言いますが一度辞書を引くことをオススメします。適切な言葉かどうか確かめてみてください。

    "火が出た"ちょっと残念な表現です。

    "ファイヤーベール"技名があったんですね。先に出しといた方が良かったかなぁ。

    視点切りかえは明確にやらないと読み手さんが混乱しちゃう。


    クライマックスなのですからもっと慎重に丁寧に仕上げることを心がけましょうね。

    完結まで残りわずか、応援してますよ。


    後、長いダメ出しになちゃいましたが、ひと目に晒したくなければそちらで削除をおこなってくださいね。

    次回も楽しみにしています。

    作者からの返信

     ご指摘ありがとうございます!! すぐに直します。

     第三者さんからのダメ出しは財産なので、このまま削除せずに置いておきます。

     フェルンが1回目の時読を使用し、いよいよ終盤って感じが出てきました。
     この国の岐路である8月10日が、どのような結末を迎えるのか。どうぞお楽しみに~。