応援コメント

第10話 ボイコット」への応援コメント


  • 編集済

    世界最大の保険会社ロイズ……沈黙の艦隊でも原子力潜水艦が力に乏しい国々の防衛の代理で保証するという『新たな保険』に対して、ロイズがジャッジを下した記憶があり、名前をみた途端に驚きました。

    いやはや、しかし社長と現場が離反しましたね。

    宇宙だろうが、地上だろうが、ヒト、カネ、モノの関係性と雇用というのは場所を問わずに起きるものですね……

    作者からの返信

    防衛太郎さん
    船員達が集まるパブから始まったというロイズの歴史が好きで採用させていただきました。
    エレベータの乗務員という、宇宙の水先案内人達が集う場所としては、やはりパブが似合うと考えたのです。(^^)
    離反は起こると思います。ただ場所が場所だけに命綱を握っているデイヴィッドが力で圧倒してしまうのは致し方ないですね、今のところは。(^^)