コンセプトカフェに行ったら、ツンデレに目覚めた話 〜お触りは絶対禁止!〜

米太郎

コンセプトカフェ「夜明けのマーメイド」

「先輩、綺麗な店員さんばかりですね。薄い青色を基調としたメイド服で、可愛い。座っている店員さんは、尾ヒレ着いてたりしますよ。キラキラですよ!」


「今のところは、70点!もっと海の荒さが欲しい!」


「コンカフェに何を求めているんですか…。」


席に着くと、店員さん水を持ってやってきた。


「まずは、溺れた感じで水でも一気に飲んでください。」


どんっ、と水の入ったピッチャーが2つテーブルに置かれた。


「…いいぞ!熱い展開!75点!海へ溺れたからこのカフェに迷い込んだんだもんな!分かってらっしゃる!」


「…先輩のコンセプトカフェの楽しみ方が、分からない…。」


言われた通り、ピッチャーから水を一気に飲む。


「しょっぱ!塩水じゃないですか、これ!!」


「いいこだわりだ!80点!海の水がしょっぱいのを知らないのか、お前は?」


「いやいや、そこまでのコンセプトは求めてない

っす…」


水を一気に飲み終えた先輩は、早速注文をしだした。


「君は、セバスちゃんというのか、可愛らしい。セバスちゃん、まずは握り寿司5貫セットをお願いしたい!」


清々しく注文を頼む先輩。カニ女性はセバスちゃんという名前らしい。たしかに可愛らしい顔をしているが、面と向かって言うなんて、これがコンセプトカフェの楽しみ方なのか…。


「何しれっと、セクハラ紛いのこと言ってるんだ、このハゲ!マーメイドカフェでいきなり寿司頼むとか、鬼畜の極みだろタコ野郎!」


セバスちゃんは、怒涛の怒りをぶつけてきた。

メニューに寿司入れてるのに…理不尽でしょ…。


「思った通りだ!むしろ想像を超えてきているぞ!いわゆるツンデレカフェと同じシステムだな!ハゲている俺のことを躊躇なく”タコ”と呼ぶ勢いと、ワードセンス!90点!」


「…コンカフェ上級者の楽しみ方は理解できない…。」


理解に苦しんでいると、すぐに寿司が届いた。

注文を頼むと、人魚の店員さんも席についてくれるらしい。

青色にオレンジメッシュを入れた髪、耳にはヒレを摸した装飾がつけられており、エルフ耳のように尖っている。足には尾びれをつけているため、台車で運ばれてやってきた。


「よいしょ、おまたせしました。握り寿司です。こちら、私のいとこが材料となっています。」


「うむ。少しグロいな、減点マイナス5点!」


「いいから早く食べろ!ハゲ野郎!」


先輩は罵り言葉をニコニコと浴びながら、満足気に寿司を食べる。

人魚の店員さんはとても綺麗で、僕は見とれてしまう。


「何か気になりますか?」


見つめているのがバレてしまい、僕はあたふたと質問を繰り出す。


「す、すごい綺麗なお店ですね。こだわりも凄いです。人魚の尾ビレなんて、本物のようです。触ってもいいですか?」


「お触りは禁止です。泡にして飛ばしちゃいますよ?ふーってして♡」


人魚店員さんにふーと息を吹きかけられた。

ほんのり涼しくて、心地よい。


なるほど。こういう反応が返ってくるのは楽しい。こういう感じで楽しむんですね。先輩、僕もコンカフェを満喫したいと思います。

先輩は無言で僕に頷いた。笑顔が輝いている。


「耳もキラキラして可愛いアクセサリーが着いていますね、何でできているんですか?触ってもいいですか?」


「おい!お触りは禁止だって言ってんだろ!物理的に海に沈めるぞ!」


ドスの効いた声。グリム童話でも聞かない現実的な残酷さ。…先輩、これを楽しむんですね…。


「あ、間違えちゃった。お寿司注文してない人間様でしたね。あらためて。」


店員さんは咳払いをして、あらためて可愛らしい声色に戻した。


「お触りしたら、海に沈めますよ?アンダー・ザ・シー♡」


「はい、本日一発目のアンダーザシー入りました!」


どこからともなく、声が飛んできた。すぐに照明が消えて、薄暗闇になった。


「本日一発目のアンダーザシー行きますわよ!セバス!準備!」


「セバス使いが荒いですー…。」


そう言うと、セバスちゃんは小道具を配り出した。


「可愛らしいあなたは、エンジェルフィッシュ役。お魚さんの人形を手に持ってご参加ください。」


なるほど、参加型のイベントなのか。

可愛い女子は可愛い魚か。


「髪の毛が少ないあなたは、わかめ役。」


ハゲに恨みでもあるのか、痛烈なツンが来た。そういうコンセプトもあるのか。


「活きのいいあなたはカツオ役、回遊魚らしくずっと走り回ってくださいね♡」

何そのプレイ。


「あら、いけめん。あなたは今日のスターフィッシュ。ヒトデ。」


「アンダー・ザー・シー発生させたあなたは…。」


何が来るんだ。スターのヒトデ以上の特別感を持った何かが来るのか?


「はい、おじさん。」


”おじさん”って魚いるけども、ストレートすぎるし。


陽気なマリンバの音が聞こえ始め、辺りは色鮮やかなクラゲの電球が点滅し始めた。


コンカフェのコツを掴んだ僕は、このあと何度となくアンダー・ザ・シーを発生させて楽しんだ。

そのおかげで、店を出る夜明けには50万円も請求される羽目になった。




  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

コンセプトカフェに行ったら、ツンデレに目覚めた話 〜お触りは絶対禁止!〜 米太郎 @tahoshi

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ