練習試合2

2回攻撃



4番高岡先輩の打席、監督の指示道理に空振りして三振


監督の指示は空振りして三振なのか?これだと相手ピッチャーがますます調子に乗る。調子を乗らせるのが狙いなのか?


巧が打席に立った


相手ピッチャーが投げた


1球目


カキン!!


「ファール!!」


(早いな、打てない球ではないな)


2球目


カキン!!


「ファール!!」


3球目


カキン!!


「ファール!!」


(タイミングが何となくつかんだ)


4球目


「ストライク!!バッターアウト!!」


(何!?カーブだと!?)



巧が空振りして交代


5番石川の打席、タイミングがまったく合わず見事に三振した



2回守備



グラウンド向かう前に巧と軽く打合せした


「巧、ちょっといいか?」

「どうした?」

「巧は俺の投げた球受けたことないだろう?」

「そういえば、無いな」

「あの4番に対してだけ”ストライク”を取るから何とか受け取ってくれ」

「いきなりだな!別にいいけど。4番だけか?」

「4番だけだ。他は前のと同じでいい」

「わかったよ」


マウンドに立ち、相手を観る・・・・自信に溢れてる顔してるなぁ。お前みたいなタイプが初めてだから、いい経験させてくれよ


1球目、ストレートアウトコース、だけどいつも”打たせる球”のスピードじゃない。バッターはスピードに驚いて思わず振って空振りしてましった


それを受け取った巧


(いってええええええ!!!おっも!!!!なんつー球投げるんだよ!!!)


2球目、高めのストレート。これも空振り


(さーて、巧ちゃんと受けろよ)


(なんだ?凛の雰囲気が何か違う・・・・)


3球目、アウトコースの高速カーブ。バッターは驚いて手が出せなかった。一方巧は何とか取った


「ストライク3!!バッターアウト!!」


(ふぅー、父さん以外にカーブ投げるの初めてだったが何とかなった)


「す、すいません、タイムお願いします」


巧はタイムを取りマウンドに向かった


「凛、何だよ今のびっくりしたよ!変化球投げるなら言え!ストレートだけじゃねーのかよ!」

「すまん、言うの忘れてた」

「はぁ、過ぎた事はもういいが次はいつもの打たせるのか?」

「そのつもりだ。”こんな球投げられるよ”って伝わったはずだ。後は急に打たせやすい球を投げれば思わず手が出すはずだ。キャッチャーフライだけたむよ」

「恐ろしいピッチングスタイルだな、おまえ」

「こんなピッチングあってもいいだろ?」

「中々いないと思うぜ”アウト優先のピッチャー”って選手」

「その中々いないやつが偶々そういつが俺だってことだ」

「そうかよ、俺は戻るは~」

「おう」


巧はバッターボックスに戻り構えた


さて、次のバッターは・・・・さっきの見て顔つきが違う。あの球が来るって思ってるだろうが生憎それを投げるつもりはない


1球目


カキン!!


「アウト!!」


二人目は・・・今ので結構警戒してる?かなり緊張してるなこっちにも伝わるぐらいだ。緊張してるってことは変なとこで力が入ってる事だ。ならば・・・・・


1球目


カキン!!


「アウト!!3アウト、チェンジ!!」


2回守備が終わり


3回攻撃に移る


7番の飯塚先輩は監督の指示道理で三振してアウト。次は8番の左京。左京は何も考えずにバットを振ってる・・・何やってるんだあいつ・・・次は俺か


先輩達は点を取る気ないのなら、俺ら1年で点とるしかない。今の打順だと、点とるには左京が塁に出て、俺が揺さぶりながら塁に出る。相川が打てば確実に点取れるが左京は三振してアウト・・・・・


打席に立ち、相手を観る・・・相変わらず人を見下して見てるなぁ。プライドも高そう。何かさっき俺にやられた事を仕返しそう・・・・賭けるか


1球目


カキン!!


打球したボールは大きく浮いてやがてフェンスを越えた


ホームランだ


『ホームラン!!!』


「「「「「おおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!」」」」」


ま、まじか!本当に仕返し満々じゃねーか!まったく同じコース過ぎてびっくりした!


ベースを回りホームベースを踏んだ。これで1-0。さて、やつの反応は・・・・・


今のでかなりきてる精神はず・・・・お?ちゃんとダメージあったみたいだ。この状態で崩せば点を取れる


ベンチに戻ろとすると


「凛!よく打ったな!」

「仕返しそうな顔してたから、それに賭けて振ったよ。大当たりだよ」

「まじか!」

「今ので結構ダメージあったはずだっと言いたいけど相川の次は先輩達だからホームランか塁に出て嫌がらせするかないよ」

「まかせろ!ホームラン打ってるやる!」

「力んでるはずだから甘い球見逃せなよ」


ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


読んで頂きありがとうございます


ワクチンの副作用きついですね~





  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

3アウト、チェンジ! @yukk1

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ