第5話 ずっと伝えたかった

僕は、いつも青葉に助けられてばかりだった。

そんな自分がずっと嫌で。でもこんな自分にしかなれなかった。

だから、せめて青葉の前では誇れる自分でありたかった。

だから僕はずっと君のために頑張ってきた。

これは今も、これからも、これまでも、絶対に変わらない事実。

ただ。

今、青葉に自分の思いを伝えるということは、良くも悪くもこれまでの関係ではいられない。だから正直僕は怖い。でも。君に伝えないといけないと本能が告げている。

「なぜ今なのか?」

そんなことはわからない。でも、僕は君に告げるんだ。

心を奮い立たせて君に言う。


「僕は、初めて会った時から青葉が好きだ。付き合ってほしい。」

この一言が僕にとって精いっぱいの告白だった。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

拝啓、あの夜を乗り越えられなかった者たちへ @Cassiopeia_Cassiopeia

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ