何かを成し遂げたい人生

氷雨業

後悔

俺は俺が嫌いだ。


何が嫌いかなんて聞かれたら正直わからん。


全部嫌いなんだ。


多分、小学生の頃からだろうか


俺は人より劣っていると実感した。


まず、勉強ができなかった。


理由は簡単。


勉強しないからだ。


いや、勉強しろよって?


はは、しないよめんどくさいもん


大人になるまで勉強はしなくていいと思っていた


そう、大人になるまでは


次に運動ができなかった


というより他人に走るところをみられたくなかったのだ


なぜかって?


あれは中一の春頃


俺は体育で50m走をやった


その時までは走るのは嫌いではなかった


50m走で俺の番が来た


結果は8秒台


まあ、こんなもんかと思っていたら


笑い声が聞こえた


え?


数人の女子がこっちをみて笑っていた


そして聞こえた


なんか走り方変じゃない?


俺は今すぐにでもその場を去りたい気持ちになった


大人になってからは、なんであんな思いこんでいたんだろう


たいして気にすることでもないなと思った


そう、大人になるまでは


そして、極度の人見知りだった


女子はもちろん男子でも初対面だと緊張して言葉が出なくなる


なんで話せないんだ


何回苦しんだかわからない


努力はした


笑顔を作れるよう頑張った


発声練習もした


友達作りを頑張った


大人になった今では、人と関わるのはやめようと思った


会社の人間と最低限の関わりだけ


あとは趣味だけあればいい


そう思っている


俺はこの先も上手く生きれるだろうか


人生、こんなもんか


そうよくおもう


俺は一体なんの使命を受けて


なんの目的があって


生きているのか


それを探して


今日も生きる。




  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

何かを成し遂げたい人生 氷雨業 @hisame-gou

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る