応援コメント

蜂蜜の花嫁あるいは冥府の女王」への応援コメント

  • わ~!楽しみだった注釈が目の前に……!!(本当にありがとうございます)
    UMAと例のアレ、ググって~に笑いました。ググってビビった人間が通ります(笑)
    謎だった部分、どう調べたら~と思っていたのがいくつか溶けました……! 特に笑ってしまったのはクイーンのあのひとしか思い浮かばなかった例の……。そうか、なるほど、ディーンくん、ようやくわかったよ……!!
    それから、ウィスパシアウヌス。添えてくださった逸話がめっちゃ面白くて……!! 楽しい~!
    それに、文字通り受け取っては何か違うんだろうなって頭悩ませていたのが溶けたので本当に助かりました……!! 作者さまに聞くのは野暮だし(そもそもテンションあがりすぎていて感想欄が…だし)、でも調べるにあたってひっかかりがなかったので、こういうの、すごく嬉しいです。
    (にしてもあのシーン、そうか、ルカの副音書……なるほど……。ディーンくんが気付かなかったこと、知っちゃったよ~。とかいいつつ、読んでて「ん?これなんかこれでいいのか?」ってなってた人間なので彼のこと言えないですわ……(笑))

    作者からの返信

    だって全部しゃべってしまったら作中に仕込んだあれこれが無駄になってしまうし(笑)。

    「これでいいのか?」でずっと引っかかっていてもらって、いつか「これだったのか〜‼︎」ってなるのを待つ狙いもあるので全然それでいいんですが( ´ ▽ ` )

    しかしディーンが出してくる映画(一部)は絶対リアルタイム上映ではないはずだ…お金ないから教会でNetflix見てるわけないし、実家の父兄がホラー映画好きなんだな、ってことで(笑)。