応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    山田玄光。玄い光が、神代を照らす時は近い。再起が待ち遠しいですね。なんて。甘い考えね。いやでも……推しだから……あぎゃん! ……あえ? 応援しています。

  • 目茶苦茶良いエンディングですねぇ!
    なるほど、これは確かに面白い!

    まさか最後の最後で、こんな展開が待っているとは……

    みんなと一緒に、楽しい日常を送ってね……かずやん

    作者からの返信

    コメント誠に感謝です。

    只今第二部制作中です。こう御期待

    かずやんに幸あれ.....!

  • 真の黒幕への応援コメント

    十分に続きが作れるポテンシャルあるなぁ、すげぇ

  • 電波塔――崩壊への応援コメント

    影さん!? 影さんじゃないか!
    やっぱラスボスアンタかよ!

  • 最後の戦いへの応援コメント

    等価交換!?
    そも交換用の能力はどこから……?

  • への応援コメント

    これホントにあと数話で終わる?

  • 姉妹への応援コメント

    一瞬かずやん再登場で妹殺されるかと思ったわ

  • 御幸と玄光への応援コメント

    終盤で真の能力が明かされる!
    主人公(まだ名前覚えられない)君にも、まだ能力開示というイベントが残ってる!

    これは山田が真の能力で最強になる伏線だな!

  • あの日あの場所でへの応援コメント

    順当なマッチングですね、というか他のキャラに見せ場が作れるのかこれは?

  • お前がいてくれたからへの応援コメント

    そういう展開かぁ! これは熱いな!
    男を見せてくれ山田ぁ!

  • 墓前にてへの応援コメント

    なんかもう最終決戦のノリやね

  • それでも俺はへの応援コメント

    国家錬金術師やったんかい

  • SSSランク能力者への応援コメント

    精神的に成長する主人公、ええな〜

  • 不甲斐なさとへの応援コメント

    大丈夫や山田くん、今のとこ主人公以外のほぼ全メンバー活躍シーンないか、

  • 違和感への応援コメント

    やっぱ1位か禊っちゃん
    他の十傑は登場しそうにないかな?

  • 白紙楼禊への応援コメント

    山田くんガブリアスちゃんとくっつくエンドか、ガブリアスちゃんに殺されて恋のキューピットエンドか、どちらかに期待

  • 邂逅への応援コメント

    これで勝ったら逆にオモロイな

  • 誰かの為に、出来ることへの応援コメント

    このまま山田くんと友情を育んで、目の前で死んでくれたら主人公の心にとんでもねぇ傷を残してくれるだろうなぁ

  • 思いがけない再会への応援コメント

    山根ぇ! じゃなかった山田ァ!
    いきとったんかいワレェ!

  • 裏方への応援コメント

    なるほど、肉親同士で殺し合いか!
    胸がおどるなぁ!

  • 本気への応援コメント

    ええ最後やった
    というか主人公くん、時包月宮殿使える?

  • AランクVS Fランクへの応援コメント

    を、いよいよ能力開示かな?

  • 狂崎一矢への応援コメント

    飯を食いながら読まないと誰が言った?
    しかしかずみん脳筋キャラか、ええね

  • ツンデレ美少女と映画鑑賞への応援コメント

    ツン四割、デレ五割ですね
    飯食ってきます

  • 脱走への応援コメント

    かずみん、イカれてるけど完敗して主人公の犬になるに一票

  • 幼き日の思い出への応援コメント

    読みが外れたせちくしょう!

  • お姉ちゃんって呼んで?への応援コメント

    ああこれ完全に自分の能力で焼き殺したやつですね、多分

  • 高屋敷澪への応援コメント

    名前が、読めない……
    あれもうどっかで振り仮名振られてたかな? 見逃し?

    というかこの子、引きこもりのわりに饒舌ね

  • 夜の病院にてへの応援コメント

    いや念能力だこれぇぇぇ!
    確かに変化系って扱い辛いけども!

    どうりでアリシアちゃんは短気で、ニコチンジジィは理屈屋っぽかったわけだ……

    というか主人公の能力はなんだ?
    クラピカみたく複数能力持ちもあり得るな……

    明らかに誓約と制約で身体にダメージ負ってるし……

  • 暗部VS世界最強の能力者への応援コメント

    あれこの陰さん、ワンチャンラスボス候補まである?

  • 調査への応援コメント

    序盤の山場が来たかな?

  • リース・エリックへの応援コメント

    とことん主人公の能力を秘密にしてきますね、このまま最終回まで明かされなかったり?

  • 神代御幸という少年への応援コメント

    昼飯を安いチェーン店で済ます、世界最強の能力者だ。
    ここ好き。

    というか二話の冒頭が一話の冒頭に引っ付いてても違和感なさそうですね。

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    アリシア!? アリシアだって!?
    ヒロインの名前被りだとぉ!?

    そんなことはさておき、ラノベ感満載の一話でいいですね。
    特に世界観設定の説明はやりますやります。

    からのしっかり活躍する主人公、悪役と言えども救いを残した少年漫画の読み切り的なアレ、実に読後感がスッキリする内容で良きでした。

    引き続き楽しませていただきます。

  • コメント失礼します。

    素晴らしい終わり方ですね!
    思わず唸ってしまいました。

    面白かったです。
    完結お疲れ様でした!

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!
    ここまでお読みいただきありがとうございました!
    第二部にご期待ください!

  • タ イ ト ル 回 収
    どう見ても隠蔽工作です、本当にありがとうございました
    真理さん優秀すぎ且つ家族思いで本当に濡れちゃう!!!

    長くなりましたがタイトル回収回までようやく読めました。
    素晴らしい作品を本当にありがとうございます。
    今後も執筆頑張ってください。

    作者からの返信

    返信遅れました。コメント感謝です! 

    最後まで本当にありがとうございました! この最後はウェルザンディーさんに読んでもらいたかったので自分も嬉しいです。
    二部もただいま製作中なので、そちらも是非よろしければ!

    本当にありがとうございました!!

  • 真の黒幕への応援コメント

    「だが――ここでとあるアクシデント。いや、貴方にとっては先代一隅のチャンスが生まれた」

    千歳一遇でしょうか……?(すみません)


    宗近さん!?!?!?
    ってことは改稿で生存ルート突入したのですかね……やだーもう嬉しみぃー!!!

    今後は玄光さんのように覚醒するキャラがばんばか見れるってことですか!?
    うわーもう楽しみぃー!!!

    作者からの返信

    そうでした! 直ぐに直させていただきます!

    宗近さん生存ルートです!
    お前は早く幸せになってくれ……!

    玄光はまだ覚醒してませんが!追々していくかと!


  • 電波塔――崩壊への応援コメント

    お久しぶりです。
    改稿後に初めて来ました、既に読んでいる部分は飛ばしております。
    電波塔を修復するルートはなんだかとても新鮮でいいですね。

    作者からの返信

    お久しぶりです!
    改稿前とは基本的に違うストーリーですが基は一緒です。
    (結ちゃんが未登場&玄光との関係が更に良好)

    改稿前は結局電波塔は倒壊しませんでしたからね……今作はアリシアとガブリエルを中心に書いているので、恐らくウェルザンディーさんのお眼鏡にかなう作品に仕上げられたと思います!

  • 墓前にてへの応援コメント

    テンポが良く読みやすかったです!
    読んでいる時間があっという間に感じるぐらい楽しませていただきました。

  • 思いがけない再会への応援コメント

    これは中々アツい展開!

    作者からの返信

    ラジオ・Kさんコメント感謝です!
    ただの脇役では済まされない! 期待の超新人登場です!

  • リース・エリックへの応援コメント

    企画から読ませてもらいました。

    日本を舞台に渦巻く異能犯罪とそれを取り締まる警察ということで、バトル必至な展開に読む手が止まりません。

    今はまだ穏やかな導入部分のようですが、いずれ訪れるであろう戦いに思いを馳せて、この先も読ませてもらいます。

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    企画からきました。
    主人公がひたすらカッコいいですね。
    じっくり拝読いたします!

    作者からの返信

    はちさん コメント感謝です!

    そう言ってもらえると嬉しいです!
    はい! 是非お付き合い頂ければ!

  • リース・エリックへの応援コメント

    こ、これが噂のニコチンジジイさんどすか。
    ロシア系とは恐れ入った。かっこいい!!!!!
    でもその割には結構尻に敷かれていそうな苦労人ですね!?!?!?

    作者からの返信

    ウェルザンディーさん コメント感謝です!

    煙草吸ってる筋肉ムキムキのマッチョマンのへんた(ry

    とってもイカしててとってもダンディで、でもちょっとどこか抜けてる。そんな爺さんです( ´∀` )

  • 神代御幸という少年への応援コメント

    うーんヒロイン候補が既に三人も(意味不明な発言)
    よりどりみどりで選べませんね!!!(意味不明な発言)

    どれだけ強くても長年染みついた癖って抜けないもんですよね。
    食事なんてその典型例!!!!!

    作者からの返信

    意外とジャンクな品物がお好きなようです……😌

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    第1話の登場人物全員、主人公適性が高すぎるんですけど!!!
    キャラが際立っていて印象深いですね!!!

    Twitterから来ました。
    何か凄い伏線回収がなされるようですね!!!!!
    期待してます!!!!!

  • 神代御幸という少年への応援コメント

    楽しく読ませていただいております。

    おそらく誤用の報告です。

    > 女は一席数十万は下らない程の黒色の革で作られた椅子に座っていた。

    椅子そのものの数え方だと「一席」ではなく「一脚」か、どっしりしたソファで「一台」あたりが妥当だと思われます。


    > アハハ、まさか私を知らない人間がいないとは驚いたよ」

    意味としては
    「知らない人間がいるとは驚いたよ」
    が妥当かと。

    作者からの返信

    @yomuyomu0930さん 報告感謝です_(._.)_

    早急に直します!

  • リース・エリックへの応援コメント

    リースさん、渋くてかっこいいですね。こういうジェントルマン、大好きです。

    作者からの返信

    九藤さん コメント感謝です!

    こういう爺さんキャラ私も好きです!
    戦闘では若い者には負けないぞと年季の差を披露してくれるでしょう。


  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    読み合い企画から来ました、異能力物でありながらただ相手を成敗するだけでなくて救いもあるストーリーで爽快感がありますね!
    応援します!!

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    なんで中国なんだろう……人口の多さを武器に超能力兵士軍団を作る気かな


  • 編集済

    警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    多分誤字?報告です!

    史上発の『F』ランク能力者であり、史上最強の能力者。

     ↓
    史上初の『F』ランク能力者であり、史上最強の能力者。

    作者からの返信

    ご指摘感謝ですm(_ _)m

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    たっぷりと詰め込まれた第一話。
    無事更生できたら、一度くらいは仲良くご飯食べることもあるのだろうか。山田君。
    人助けに使えるならめちゃくちゃ便利な能力だぞ山田君。
    そんな彼を救う主人公、これはカッコいい。

    作者からの返信

    夏目八尋 さんありがとうございます!
    山田君は後々登場するかも……?
    確かに人助けには使えますね~

  • 神代御幸という少年への応援コメント

    Fランクである主人公が実はランク以上の力を秘めてそうですね
    少年漫画的な展開、好きです

    作者からの返信

    蒼河颯人 さんありがとうございます!

    Fランクの意味とは……それがこの物語における伏線とも思っていただいて結構です!

  • リース・エリックへの応援コメント

    コメント失礼します!
    僕はファンタジー系を読むのは初心者ですが、非常に細かい所まで設定されていて面白いです。
    舞台が現実の日本なので、よりリアルに感じさせられます。
    そしてもし、この世に能力者たちがいたら、日本の法律や防衛はかなり複雑になるだろうなとも思いました。
    また続きも読ませていただきます!

    作者からの返信

    しんたろーさん コメント感謝です!

    そう仰ってくれて嬉しい限りです!
    そうですね……法律や防衛なんかは特に変わっていると思います。
    第三都市内部でも、度々事件は起こりますからね。
    引き続きよろしくお願い致しますm(__)m

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    世界観と能力のあり方、物語のテンションが分かりやすくまとまった第一話ですね。


  • 編集済

    神代御幸という少年への応援コメント

    主人公の底が知れないですね…。

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    設定の説明と山田くんの能力と背景の説明、山田くんの救済の希望と、主人公の底知れなさが一話に収まっている…!

    作者からの返信

    山田君は再登場の可能性が……!?

  • 神代御幸という少年への応援コメント

     拝読しました。1万字だとこのあたりまでですね。第一話だけで読切短編としての完成度が高いと感じました。追い詰められる犯人目線から異能課の圧倒的な能力を見せて、犯人側にも事情と救いがある終わり方、すごく少年マンガっぽいです。

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    ツイッターから来ました。
    まず氷の異能の描写の迫力にのめりのみました。そして、山田くんが異能が発揮できず宙を落ちていくときの絶望感がすごい。モノローグが入る前に、落下していくという恐怖が伝わりました。そのあとのモノローグに、そういうこと!となったり。2話目以降も楽しませていただきます。

  • リース・エリックへの応援コメント

    Twitterから来ました、ぜいろです!

    異能課の人達のバックグラウンドがどんどん出てきて、御幸の能力も気になるところです……!

    一つだけ気付いたのですが、登場人物の名前が「リース・エリック」の箇所と「リース・エディック」の箇所がありました。故意でなければと思い、一応報告させてもらいました!

    続きも読んできます!

    作者からの返信

    ぜいろさん、こんにちは。
    今気づきましたΣ(・□・;)

    製作途中、元は「エディック」でしたが「エリック」の方に変更し、その名残りですねぇ……報告感謝ですm(__)m

    御幸の能力の謎や、過去などこれからもどんどん出していきますので、是非これからもよろしくお願いします。

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    Twitterから失礼します!
    スピード感があって、それでいて描写は丁寧で、引き込まれる冒頭シーンですね。今後胃能力者同士のバトルなどもあるんでしょうか。先が気になります✨

  • 神代御幸という少年への応援コメント

    Twitter感想企画にご参加いただきありがとうございます。

    かなり作り込まれている設定で、読み応えがありました。
    続きが気になります!

  • 警視庁公安部『異能課』への応援コメント

    自主企画「第1話を称える本棚」から拝読させていただきました。
    犯罪を単に圧倒的な異能でねじ伏せるのではなく犯罪者の境遇に理解を示す難しい命題に挑まれる物語と拝察致しました。神代御幸に対抗心を燃やすアリシアの存在が重くなりがちな世界観を絶妙に中和していると感じました。

    この度は企画へのご参加に心より御礼申し上げます。どうぞ今後とも益々のご活躍を祈念申し上げております。