応援コメント

ep.058 真紅に背く」への応援コメント

  • エルシオの過去、重すぎる……。

    ライの長い名前、ライの皇帝そっくりの容姿と以前出てきた肖像画の服装、ナタリアは妹的発言、ナタリアの髪の色とアリア様の髪の色、ライナタの身体能力の由来 etc…。

    いやぁ、これは中々に考察が捗りますね。

    作者からの返信

    感想ありがとうございます〜

    エルシオは色々あったんです……。次も過去編の後編が続くので、エルシオいじめは終わりません。

    何気に今回、大事な情報がダダ漏れしてましたね。考察捗らせてくださいませ!色々考えてくださっているのとても嬉しいです〜

  • 朝早く恐縮です。
    僭越ながら感想を。

    エルシオとエヴァンの過去、リーゼンバーグに関する話は一番読みたかった話と言っても過言ではありません。この空白部分がずっと気になっていて、エルシオたちの家族がどんな人物で、どんな風にアリアに楯突いたのか、家族を殺されたエルシオたちが暗殺人形である彼に何を思ったのか……色々想像を巡らせていました。今回、ここが補完されたのはありがたい限りです。ファンとして嬉しく思います。

    リーゼンバーグは威厳と歴史を持った名家だったのだな、とこの話を見ていて改めて思いました。髪の色や瞳の色にさえ、誇りと威厳がある。こういう誇りをもった貴族がとても好きです。

    そして、アリアが出ましたね。いつの間にか帝国議会に椅子をもち、誰も逆らえない威光を放つアリアの冷たい姿は恐ろしくあります。アリアがいかにして帝国に潜り込んでここまで力を発揮するようになったのか、この背景はいずれ出てくるのでしょうかね? 気になるところではあります。
    皇帝の姿が今回明らかになったのって、実は一番大事な伏線なんじゃないかと思いました。これまでちょこちょこライの秘密については触れられてきましたが、髪の色と目の色がライと同じということは、つまりそういうことなんだろうなと。だとしたら、アリアのやったことってかなり罪深くて怖ろしいことですよね……。怖すぎるこの女。

    エルシオとエヴァンが、川に流されているという話がtwitterに出ていて「どういう状況なんだろう?」と気になっていましたが、こういうことだったんですね。燃え盛る屋敷と暗殺人形の影を見ながら二人は復讐を誓って、これから反逆を行うわけなんですね。熱いです。次話はここについて触れられるのでしょうか?

    しかし、ライを深く恨んだエルシオが、ライのいるガンマに入れられることになるなんて、地獄のような状況ですよね。どんな思いでガンマで日々を過ごしてきたんだろうかエルシオは。弟がいなかったら、たぶん耐えらなかったんじゃないだろうかと色々考えてしまいます。

    次話も楽しみです。
    お忙しい中、このような楽しいお話書いてくださってありがとうございます。

    作者からの返信

    読了と感想をありがとうございます。
    エルシオとエヴァンは今でもリーゼンバーグの名前や自分の色をとても誇りに思っているんですよね。もう、それ以外何も残っていないのもありますし。
    アリア様はいつも通りロクなことをしてません。いずれアリア様について語る日が来るかもしれません。コルネリウスさんはとても素敵な方だったので、ほんの少ししか書くことが出来ず残念でもあります。

    やっと皇帝について明確に触れられたかなと思います。前から色はご存知だったかもしれませんが、ライと同じ配色ですね。皇帝とアリアの組み合わせとライとナタリアの組み合わせは色がそっくりそのままなので。前にも少し言ったことがあるかもしれませんが、アリアはライを暗殺人形にしたことでライからある可能性を奪ったんです。

    だいぶ川をどんぶらこしましたね笑。エルシオとエヴァンは兄弟であると同時に最高のパートナーでもあります。互いがいなければ多分壊れていたのではないかと思いますね。

    次話は二人の反逆についての話になると思います。ぜひお楽しみにしていただければ幸いです!

  • 誤字らしきものを発見しましたのでご報告を。

    公平正大→公明正大

    ではないかなと思われます。
    もし間違っていたらごめんなさい。

    作者からの返信

    本当ですね!うわー、お恥ずかしい……、お教え頂きありがとうございます……打ち間違えてましたね……