DAY 2

「また再テか?」


「黙れ神風」


朝から彼女の気配は確かに有った。今、死んだ筈の神風が目の前に居る。その事自体を不思議に思うことは、なかった。むしろこうなることを予想できたと言うか、彼女なら死んでも死なないだろうと。なぜかそう思ってしまうことも、俺を安心させる一つであった。


「なんだよー。もっと驚いてくれてもいいのにー」


そう言って頬を膨らます。


「どうせお前成仏なんかしないだろ」


「あったりー。まだまだやることが有るからネ」


「卯月のことか」


「まあね。彼奴も道連れにできたら成仏するよ」


卯月。このクラスの嫌われ者である。画面の前のそこの君、君の職場や学校でクソウザい奴、1匹2匹居るだろう。そいつみたいなやつだ。


「なるほどね。お前呪い殺したりできないのか?」


「そんな能力持ってないよ。特定の人物と会話ができたりくらいが精一杯よ」


「最終的には俺たちでこの学校、辞めさせるしか無いか」


「そしたら成仏できるんだけどね」


「死人なんだから早よ成仏しろ」


「ひどーい。死んだ人に会えるなんてこの上無い幸福よ?」


「俺は非現実的なことは信じないんだ」


「それ死ぬ前に何万と聞いた。でも今貴方の目に私が見えるのはどう説明するの?」


「だから困ってる」


「なんやそれw」


一見雑談のように見える卯月退学作戦、作戦内容は整っているが、人員が足りない。


「懐かしい声が聞こえるな」


恬咲だ。自分から再テに誘っておいて、向こうのほうが終わるのが遅かったらしい。


「良いところにきた。お前、卯月うざいと思うか?」


「死ぬべきだと思ってる」


「なら話は早い。今神風と卯月退学作戦を練っているんだが」


「その前に神風、お前なんでここに生る?」


「卯月への執念」


「なるほどわからん」


三人の話し声や笑い声が、長い夜に響く。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

仲良しが自殺したのですが、全く死んだ気を見せない。 神風三笠 @battleship867

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ