童話 にせものの岩のきもち

仲仁へび(旧:離久)

童話 にせものの岩のきもち




 とてもかたい いわ。


 そのいわは とてもかたい。


 でも さいしょは かたくなかった。


 もっと むかしは やわらかかった。


 だけど みんな たたくから、


 そのいわを おもしろがって たたくから、


 だから いたくて しょうがなかったから、


 いたくならないために かたく なるしかなかった。


 みためがいわ だから、


 いわのような みためだから


 きっと たたいても いたくないって、


 たぶん みんな そうおもったんだ。


 でも にているだけで、


 ほんとうは いわなんかじゃなかったから


 そのにせもののいわは たたかれたら いたい。


 やめてと いえたら よかったけど


 ちゅうとはんぱに いわににていて


 しゃべれないとこだけ いわににていて


 じぶんのきもちを つたえられなかったから、


 にせもののいわ だけど、


 ほんもののような いわになるしか なかったんだ。


  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

童話 にせものの岩のきもち 仲仁へび(旧:離久) @howaito3032

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ