応援コメント

二 源の王」への応援コメント

  • 鎮守府…藤原三代…

    ここで登場ですか。

    藤原なら…駿馬、砂金、銭、あらゆるものが手に入り、

    都の官位以外は全て頼政を上回る。

    成程。

    作者からの返信

    鋭いですね(笑)
    もし鵺が人間だったとしたら、じゃあ誰なの、誰の差し金なの……というあたりを、自分なりに考えてみました^^;

    ありがとうございました。

  •  こんばんは、御作を読みました。
     ぬえが消えたのは、怖いですね……。でも、大陸、春秋時代の弓が、平安時代に引けることがもっとホラーだゾ☆

     という無粋なツッコミはおいといて、

     このぬえ事件も、なんらかの政治的な背景があるのかな?
     面白かったです。

    作者からの返信

    もし「鵺」がヒトだったとしたら……。
    じゃあ何で消えたのか……とか、そういうあたりを考えてみました^^;
    雷上動って、頼政(らいしょう)の藤(どう)の巻き方の由来の呼び名かと思ってましたが、そんな由来が(笑)

    そんなわけで、鵺について、頼政が何か思いついたみたいです^^;

    ありがとうございました。

  • お、鵺退治の話が出てきました。
    ここでは謎の怪物ではないんですね。

    何か思いついた様子ですが……。

    作者からの返信

    頼政というと、やっぱ鵺の話は外せないなぁと思いまして^^;
    で、この鵺という怪異が、ヒトの仕業だとしたら、どういうことなんだろう……と考えた結果を次回に。
    何か思いついたのは、その辺のことで……^^;

    ありがとうございました。