英雄の娘は死の運命を回避したい

まふ

第1話

「勝者、隻眼のポー!!」


 勝者の名前が高らかに円形闘技場に響き渡る。しかし、場内から湧き起こったのは、ブーイングだった。


「ふざけるな!」

「血を流せ!」

「俺たちが見てえのは、お前が無様に死ぬところなんだよ!」


 身勝手な非難を浴びながら、剣奴、隻眼のポーは退場していった。勝つことを望まれない試合。憔悴しきった表情の男は、とぼとぼと廊下を歩く。しかし、数歩もしないうちに、男は歩みを止めた。暗闇の中から現れた、白い影を目に留めたからだ。


「……おお、チビ。またおめえ、後片付けを言い渡されたのかァ」


 男は、闘技場に残してきた獣の死体を思い浮かべた。


「……人間じゃないだけ、マシ」


 白い影は、小柄な少女だった。

 痩せぎすの身体。ボロのような服。艶のない真っ白な髪。昏い…………なのにどこか、ギラギラと輝く翡翠色の瞳。


「そうかい、なんでご主人様はお前さんにだけ、こんなに厳しいのかねェ」

「どうでもいい。私はこんなところ、すぐに出てってやるんだから」


 隻眼の男は、憐んだ表情を少女に向けた。


「まだそんなこと言っているのか。俺たちは奴隷。生まれた時から誰かのもんだ。逃げるだなんて、馬鹿なことを考えるな」

「・・・ポー、次の試合も勝ってね」


 そう言うと、少女は男の横を通り過ぎていった。


「はは、なんだ?慰めてくれているのか?」

「私、アンタの死体、片付けたくないもの」


 あんまりな言葉に男はしばし動きを止めたが、すぐに苦笑して少女とは反対方向に歩き出す。それが素直じゃない少女なりの励ましだと、分かっていたからであった。

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

英雄の娘は死の運命を回避したい まふ @uraramisato

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ