14話 非常事態


 祐太郎が入ってからも試合は一向にベルギーペースだった。


 日本が攻める場面もどんどん減っていき、祐太郎ですら下がって守ってる姿が多く見られるように。


 天皇杯や大学の試合では、いつも祐太郎が入れば試合の雰囲気はすぐ変わっていたのに……。

 やっぱり世界は別格……ってことなの?


「あなたの彼氏、ずっと守ってるみたいだけど?」


 水城さんはサングラスを弄りながらわたしのことを煽ってくる。


「うるさいですよ。祐太郎だって、決めたいと思って我慢してるんですから」

「我慢?」

「守って守って、我慢して、ワンプレーに全てを賭けるんです。祐太郎はいつもそうやって点を取って来ましたから」


 そうよ。焦っても仕方ない。

 祐太郎はいつだってほんのワンプレーで自分の道を切り開いて来た。


 今だって、ずっとそのタイミングを虎視眈々と待っているはず。


「ふふっ……あなたとよく似てるわね」

「え?」

「あなただって祐太郎くんと出会うために、色んなことを我慢して、やっとここまで来たでしょ? 夫婦揃って似たモノ同士ってわけね」

「う、うるさいですっ」


 でも、水城さんの言う通り。

 わたしも祐太郎も、我慢強いからここまで来れた。


 結果は後から付いてくる、だから今は継続して目の前にあることをやり続けるしかない。


 そう思った矢先の出来事だった。


「……えっ!?」



 ☆☆



 ただでさえベルギーに押し込まれていたのに、ここで非常事態が起きた。


 金川先輩のポストプレーが乱れ、ベルギーの速攻を喰らった場面。

 5人対3人という数的不利で、簡単に崩されてしまった日本だったが、チャン先輩の出足の速さが功を奏して、ペナルティエリア内で敵FWの伸びたドリブルをチャン先輩が手で止めた……と思われたのだが。


『ピーッッ!』


 ホイッスルが鳴り響いたの同時に、審判の手には真っ赤なカードがあった。


 そう——チャン先輩は決定機阻止を取られてしまったのだ。


 無論、チャン先輩や金川先輩が審判に抗議をするが、それもチャン先輩は虚しく退場に。


 お、おいおい、こっちはもう交代のカードを全て切ってるんだぞ?


 交代のカードが5枚の試合だが、前半の負傷交代で1枚、後半の頭から俺を投入してまた1枚、さらに足の止まっていたボランチの選手とDF2人を変えて3枚使っており、合計は5枚。


 つまり、日本はもうGKを入れることができない。


 親善試合ということもあり、ペルコジーニョもこのリスクマネージメントはしていなかったようだ。


 こうなった場合、フィールドプレイヤーの誰かがGKをやることになるのだが……ん?


 抗議を終えてペルコジーニョと話していた金川先輩が、俺に近づいてくる。


「槇島……話がある」

「え?」


「ペルコジーニョが、お前にGKをやるようにって」


「は、はあ!?」



———————

新作ラブコメ(リメイク)スタート!

『保健室の天使は今日も俺にだけ甘えてくる。〜病気を抱えた保健室登校の美少女に優しくしたら懐かれた〜』

https://kakuyomu.jp/works/16818093078308823731

こちらの作品フォローと星評価も、なにとぞよろしくお願いします!

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

人数合わせで合コンに参加した俺は、なぜか余り物になってた元人気アイドルで国宝級の美少女をお持ち帰りしました。【書籍化・コミカライズ化決定!!!】 星野星野@2作品書籍化作業中! @seiyahoshino

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ