开天

@Cheta

第1話

黒い雲が延々と続き、スターリッジ上空に圧しつけられている。


4年に1度の「大演武」が始まってからずっとそうだった。


世界的に有名な魔法学院はこの町にあり、スターリッジは自然と魔法学者たちの憧れの聖地となっている。


魔法学院としての第一の機能はもちろん魔法を教えることです。この「大演武」は、魔法の道に「正式」に足を踏み入れたばかりの学生たちが、自分をアピールする絶好のチャンスだ。


暗い暗い外の景色とは対照的に、スターリッジの中心にあるパンドラのリング競技場は今、人の声が沸き起こり、満席となっている。


今日は「最終演武」だ。


「大演武」の御用場として、パンドラは度重なる拡張改造の中で数万人が着席できる競技基地になり、いつしか「世界一の体育館」と絶賛された。


それでも今日は一票が求められない状況だ。


「選手を入場させてください!」


黒ずくめの審判の声は魔法によって競技場の隅々まで拡散され、すべての人に聞こえるようになった。


会場の入り組んだドームの上には、試合の実況を投影するために6面の巨大な魔晶がぶら下がっている。


審判は両手を空振りして握り、4つのミニチュア魔法陣が浮かび上がり、東、西の2つの入り口を封鎖していた水色の禁制が解除された。


西から一人の少年がやってきた。金髪で青い目をして鼻筋が高く、火紋の金の絹織物を身につけて、学院の法衣を身につけてきれいにしていて、曇っていても胸の金色の勲章の輝きを隠すことができなかった。


彼は口元に笑みを浮かべ、観客に手を振って挨拶した。


「バベルス!」


「どうやらこの半月の激闘を経て、疲れが少しもないように見えた」


「激戦?ホリック・バベル坊っちゃんを侮辱しているのか?この程度では彼にとって激戦ではない!」


「ホリック家の人間としては大したことではありません。彼は将来ホリック・ゴルフ将軍の後を継ぐ人です!」


「聞いたか、東のやつは普通じゃない」


「全系天才だそうですが、昔はどうしてこの人のことを聞いていなかったのですか」


「全系天才?凡才はまだ少ない。今回のレベルも見ただろう。水分が多いだろう。彼は少し天賦があるかもしれないが、こんなに博識では無駄になるだけだ」


「バベル坊っちゃんはまだ余裕があるようだから、脅してはいけないはずだ。え、見て、出てきた」


いつの間にか、彼は通路を出ていた。


そのぼんやりした姿はこの蒼い空に溶けそうになった。


額の前には白髪が枯れて雑然としていて、疲れた黒い目を半隠していて、バベルと同じデザインの学院法衣が洗われて色あせそうになっていて、2枚の服のように見えます。


彼は審判の前に出て、バベルと向かい合って立った。


「バベルス——」


「着きます。」


「維因——」


「着きます。」


「お互いにおじぎを!」


審判に導かれて、二人は礼儀を終え、それぞれ警戒線に戻った。


警戒線に点滅する赤い壁の障壁が張られ、カウントダウン秒間の音が場内に響いた。


「五――」


「四――」


審判の姿がちらりと光り、あっという間に数十メートル先の高台に現れた。


「三――」


「二――」


「一!」


「スタート!」


赤い壁の障壁がたちまち消えた。


ほぼ同時に、一粒の火星が維因を覆い、すべての行く手を封じた。


小さな火星が急に膨張して破裂し、火の海につながった。


滔天炎波の中にはもう維因の姿が見えない。


対照的に、バベルスの前に数本の赤色法陣が徐々に暗くなってきた。


このバベルスは長い間たくらんでいたが、観客たちが「自分が思っていた」のとは違って、彼は何の保留もできなかった。


「大演武」に参加する資格のある学生はすべて各学院のエリートで、「最終演武」に行くには他のすべての人を淘汰しなければならない。


このような過酷な試合制の下で出てきたのは決して暇ではない。ましてやバベルはこれまでヴァインと対戦したことがないので、この一戦は全力を尽くさなければならない。


ライオンがウサギを打つのも全力で、戦闘中に敵を軽んずるのは禁物だ。


ホリックの長男として、彼は負けられない。


「手に入れたか」


観客席から驚きの声が上がった。


炎の渦に包まれた密密で風を通さないヴァインを見て、バビーズの得意げだと思っていた心は今、ひそかに後悔している。


まだ速さが足りない。


もしヴァインが彼であれば、火星が出現した期間はすでにいくつかの反体制を作るのに十分だった。


渦が続き、熱波が押し寄せ、会場内の土地が溶けそうに焼けている。


これでバベルは自分の攻撃が効かなかったことを確認することができた。


彼は両腕を交錯させて前に伸ばし、両側にぐっと引っ張って、2匹の奔騰火蛇を引き裂いて、火蛇は彼の後ろで交差して、炎の輪に噛んだ。


「啓蟄…」


そしてささやくと、手のひらに二輪法陣が浮かんだ。この2輪の法陣紋様は極めて複雑で、ほとんど1枚の餅に織り成されている。


身の側には、同じ法陣がぴかぴかと光り、地面を黒く焼き付けた。


「火系トラップ!強い操縦力!」


ついに誰かがその手がかりを見て賛嘆の声を上げた。


最も狂騒な魔法要素として、火系罠の編み方は残りの係数よりも1段階以上難しい。


従来の対局では、バベルは初級魔法の速攻で轢かれ、魔法間の高速なつながりで観客を圧倒していた。


相手は防御だけで全力を尽くし、最後には対応速度が追いつかず爆撃に失敗することが多い。


そのため、公衆の前で罠法を使うのは初めてだ。


すべてを配置して、バベルはまだ消えていない炎の渦をじっと見つめて、顔色が凝っている。


教科書に載っている内容ではなく、複数の術を同時に解放して連動させることで構築された自作法だ。


だから彼は渦がこんなに長く続くわけがないことをよく知っている。


施法者が法術の掌握を放すと、元素は形態を維持するのが難しく、間もなく無形に消滅する。


彼は、ヴァインがこの炎の牢屋を固めるために何かの方法を使ったに違いないことを知っていた。


一方は罠に退いた後、厳戒態勢を敷いて待っていたが、もう一方はすべての人に渦の中心が見えず、1粒のこんなに大きな水玉が人を追い詰める炎を完全に隔てて、維因はその中にいて、少しも傷つけられなかった。


水球の外面はそよ風が吹くように波打っている。


ヴァインは左右に水藍、青色の魔法陣を持ち、右手は虚空に円を描き、何かをかき回しているようだ。


渦の外の観客たちは、その急速に回転する荒れ狂う炎が収束して伸び始め、熱波がドームの魔晶に飛びかかりそうになったのを見ただけだった。


一瞬にして、それは延ばすのではなく、バベルスに向かって炎の竜巻となって立ち去った。


バベスは目の前の状況に大いに驚いたが、すぐに側にも光った。


ドン!


火の竜巻の重さが地面にぶつかり、激しい爆発が空一面の煙と火花を散らした。


バベスは手を伸ばして遮蔽し、法陣と炎が膜障壁を構成して一瞬にして同時に現れ、爆発による衝撃と煙を防いだ。


鋭い破空の音が舞い上がった砂を透かしてバベルの耳に届き、ヴァインの攻撃が近づいてきた。


彼は妄動する勇気がない。


先程の火炎渦は視野に対する障壁が双方向であったので、ヴァインも彼が仕掛けた罠を知らなかったに違いない。


先日、執事は彼にすべての係別法を使いこなせる少年が今回の「大演武」に参加したと言ったが、勉強が雑で何の奥の手もないので、戦闘を解決するために近接戦を使うのが好きだ。


当時、バベスは鼻で笑っていたが、心の中では考えずに対応策があり、彼は人気取りのピエロにすぎないと思っていた。


無駄に天賦を浪費して言わないで、このような環境の下で相手はどのくらい愚かで彼を近寄らせることができますか?ましてや罠法の存在もある。


しかし今日見ると、彼はこの「ピエロ」の厄介な点を知った。


自分が解放した法術は彼のために用いられ、このような視野が阻まれた環境を作り出し、維因は身を欺く前に彼も急いで敵に応対するしかなかった。


スー――


いくつかの鋭い岩石の破片が塵を突き破って襲来し、バベルは火炎壁障壁を維持し、無意識に別の手でマイクロ爆破砕石を作った。


壊れた!


バベスはひそかに叫んではいけない。陣地を移そうとすると、体側に土色の砂塵が散らばっているのを見て、その白くて灰色になった姿が突然その中に!


ヴァインの足元には天青色法陣が踏みつけられており、チーターが勢いをつけて狩りをしているかのように、体側に収められた拳にも青色法陣がかかっている。


さっきの岩の破片は看板にすぎず、バベルが手を出すと自分の位置がばれる。


危急の時、彼は炎の輪を触発して防ごうとしたが、時はすでに遅かった。


ドン!


風の力を携えたフックは火の輪を迂回し、バベルの脇腹にしっかりと打った。


体が逆さまに飛び出し、口元が真っ赤になったが、その時、炎の輪が無駄に爆発した。


このままでは必然的にヴァインのリズムに陥って、抜け出さなければならない。


彼は痛みに耐え、数本の法陣が空中で生成され、輪がつながっている。


ポッポッ!


連続爆破の反動が彼の軌跡を強引に変え、浮いていたほこりも吹き飛ばし、ヴァインは前に飛び出したが一発で空振りした。


遠くないところで体を安定させるバベルを見て、維は彼に息をつく機会を与えようとしなかったので、足元の法陣が再び浮かび上がり、風の鋭い音を伴って圧迫して行った。


バベスは避けるのではなく、手を合わせて、彼の体よりも高い赤色の法陣が「ブーン」と浮かび上がった。


この法陣の紋様は魔力箓文ではなく、炎の波をパチパチと飲み込む炎の糸である。


魔法陣を構成する三環は急速に回転して調整されており、すぐに使えるレベルには達していない。


「あの魔法陣を見て、高次法ですか」


「あの紋様は間違いない。今年の『大演武』では初めてだろう」


「バベル坊っちゃんがこの若さで高次魔法をマスターするとは、前途洋々だ!」


ほこりが消えたかと思うと、観客たちはバベルがこの魔法を触発しているのを見た。


「でも間に合わなさそう!」


高次魔法は威力が大きいことはもちろんだが、その法陣構造の精密さと創建に必要な精神力は並大抵ではなく、難易度がかなり高いため、施法速度が遅く、このような戦闘では使用する機会が難しい。


彼を心配していた観客たちとは違って、バベルは法陣を校正するように注意深く催促した。


瞬く間に、法陣の回転は遅くなり、一触即発になったが、この勢いではやはりヴァインの拳の方が速い!


もしこのパンチが命中すれば、施法状態が強制的に破られた負の効果は、欠損した精神力とともにバベルスにフィードバックされ、以前の損傷に加えてこの高次魔法の逆喰いは彼をその場で失神させるのに十分だった。


ウェインはすでに拳を出す準備をしており、2人の間には5メートルも差がないだけだ。


「気をつけて!」


思わず声を出して注意する人がいる。


ポーン!


維因がかすめた土地で轟音が起こり、天を突く火柱が彼の体を完全に包囲したのを見た。


ダッシュの体形は思わず立ち止まったが、彼は全力を尽くして炎を突き出した。


ただこの瞬間の停滞は、バベルの待つ魔法に万全を期させるに足る。


「ほえ!」


竜の形をした炎が咆哮を上げたように、炎でできた体を揺らして、まっすぐにヴァインに向かって突き進んだ。


彼は火柱から逃げたばかりなのに、前の牙をむいた火竜が熱い息を吐いているのを見て、勢いよく自分に襲いかかった。


まるで巨大な竜の歯に噛まれたかのように、やけどとは思えないほどの灼熱の痛みが全身に広がっていた。


ヴァインは目の前で難儀して石壁を立てたが、一瞬にして火竜に突き破られ、同時に水魔法で自分を守ろうとしたが、中級魔法が動かした水元素は成形されていないうちに蒸発してしまった。


「勝負は決まった、降参しろ!このままでは危険だ!」


バベルは目の前の相手を心の中で認めているが、指導者たちが硬く接合した高次魔法にもリスクがある。まして学生のヴァインである。


ビーンは歯を食いしばって返事をしない。


彼にはこの舞台、この最大の魔法の舞台で完成しなければならないことがある。


維因は保護を放棄し、全力で体の前に重厚な岩壁を立て、自分の時間稼ぎを強くする。


魔法が終わるまで引っ張るだけで、まだチャンスがある。


ドラゴンが岩壁を破った隙に、自分の足に再び風系魔法をかけると、ヴァインは体形が急激に後退し、距離を開けようとする。


これはすでに「最終演武」であり、これ以上接近戦で戦いを終える必要はなく、結果がどうであれ恩師の遺志を全うしなければならない。


岩壁はあまり時間を止めなかったが、火竜は再びヴァインに向かった。


彼は風魔法の加持を借りて、側に身をかわした。


「まだ抵抗するのか」


バベスは両手をひねると、その火竜のまっすぐな体が急に蛇行し、ヴァインを追いかけた。


ヴァインは敷地内を転々として逃げ回り、チャンスを見つけようと前に出て魔法の操作を中断させようとした。


しかし、目の前の炎は高次魔法なのに、どうして簡単に成功させるのだろうか。


炎の巨竜はビーンの後ろに必死に噛んで、息をつく空間を全く残さなかった。


維因は足が地面につく勇気がなく、一刻も休まず位置を変えて、何度も火竜に捕まりそうになった。


幸いなことに、バベルの高次魔法に対する掌握度は他の魔法のように熟練していない。そうしないと、自分はこの火竜の下でコークスになってしまうのではないかと心配している。


再び迫ると、火竜の体が勢いよく揺れ、いくつかの炎を振り上げて彼の退路を封じ込めようとしたが、利用できる隙間があり、魚が飛び跳ねてそこに潜り込んだ。


しかし、前方に足を踏み入れようとしている地面が見え、複雑な黒焦げの模様があった。


どうしてまだあるの?


死灰が再燃したように、その紋様は急速に点灯し始め、中心はパチパチと音を立て続けた。


ポーン!


「ここまでだ!」


魔法の罠が爆発して無数の火星のほこりが舞い上がり、バビーズは歯を食いしばって、火竜を全力で操って爆心地に向かって突き進んだ。


ほえ!


その火竜は天を震わせるような声を上げ、後ろの体が火炎の洪水になってそれに続いて、ほとんど実質的な炎に凝縮された中には維因の姿が見えなかった。


「残念ですね」


このような場面は、ヴァインの敗北をほぼ宣告しており、観客の中には惜しむ人もいた。


ヴァインの戦法戦術や魔法への応用は目新しく、伝統的な法師間の攻防とは全く異なる。


風魔法は体の爆発突進能力を強化し、水と岩は防御に用いられる。火魔法も彼の攻撃手段だが、バベルを使うのには少し手ごわい。


同い年の今回では、ベインの奇襲強襲に対処できるのはバベルだけで、最初の爆破はベインによって巧みに解消されたが、やはり彼が先手を取った。


ヴァインは観客に魔法の可塑性と可能性を再認識させたが、彼ほど雑な魔法を学ぶ人はいなかった。


バビーズは手を回収し、膝を支えて大きく息をし、全身が痛くてしびれているだけで、脱力感が骨髄に深く感じられ、彼はその場で倒れそうになった。


舞い上がったほこりの中には何の音もない。


終わったはずだ。


視線が透き通っていない霧を見て、彼はしばらくぼんやりしていて、心の中で何の理由もなく落ち込んで、まためったに勝利の喜びを得られなかった。


この道を歩いてきたのは、バイキングだけが彼に危機を感じさせた。


家族に厳しく育てられた彼は、同世代をはるかに超える実力を持つ彼女は久しぶりに相手の刀の先に合わせて踊る感覚を味わったことがなく、気がついたら全身全霊を傾けていて、体が疲れているのかどうやって震えているのかさえわからなかった。


バベスは審判に目を向けたが、彼は試合終了を宣言しなかった。


「ゴホン!」


ほこりが散った後、ガウンや毛先まで真っ黒に焼けた維因が骨を折って地面に座り、荒い息をして咳をしているのを見た。


「彼に避けられた!」


それ以外に可能性はない。


高次火魔法に直接体に命中され、通常は防護なしで黒炭に焼かれ、「大演武」に入れると警報器が作動して審判や指導者に保護を促すが、そうなれば試合は自動的に終了する。


ヴァインだけがさっきのスリルを知っていた。


危機一髪の時、彼は魔法の罠の衝撃を受け、自分で炎の魔法で小型爆発を作り、二重爆発の衝撃と足の風系魔法の加持で草カンカンと火竜がずれた。


それだけでなく、彼も余波に軽く焼かれず、相次ぐ衝撃に骨がぎしぎしと音を立てた。


まだタイミングが来ていない。


ヴァインは考えている。


しかし、彼はもう耐えられなくなり、視界も緩み始めた。


「まだ立っていられますか」


維因は苦笑して体をまっすぐにし、震える言葉には少しのしようがないと羨望に近い意味がある。


「いや、もうほとんど動けないよ」


反対側のバベルはさっきから姿勢を変えていなかったが、もともと形のある金髪を手入れして汗を流して頬に垂れ下がり、唇はさらに白くて怖かった。


「でも試合はまだ終わっていない。降参するのか」


「どんな寝言を言って、私はどうしてあなたに負けることができますか。」


ホリックは相手に頭を下げたことがない。


相手を蔑視できなければ、どうやってきれいに勝つことができますか。


「私の意にかなっている」


誰も魔法を解放していないのに、会場内は炎のように燃えていて、観客たちはこの4年間の最後の試合の発展をじっと見ていた。


黙っている。


2人の視線が交わるところで火星をこすり出そうとしているようだ。


「さあ!」


ポッポッ!


バベスの袖衣を振ると、法陣が輝いている間にビーンのそばで爆発が起こった。


戦闘は一触即発!


序盤のような下馬威が後半戦の第1弾を打った。


侵略は火のように、まさにホリック家の最も輝かしいスタイルだ。


彼は再び爆撃を起こしてヴァインを迫るのではなく、精力を絞って位置を走り、ヴァインの動きを観察した。


同レベルで対戦する最後の追い込みは、少しでも魔力と持久力が重要だ。


炎の波の中で青く光り、全身に水が浸かっていた維は強い風を巻いて体を引き抜き、バベルを追いかけて行った。


ポッポッ!


手を上げるのはまたいくつかの爆破だが、維因が迫る足を遅らせることはできない。


風の魔法は本当に使いやすい。


バベスは憧れさえ生んだ。


多属性魔法を融合したヴァインの戦闘スタイルは自由な感じがします。


でもそれはどうですか。


彼は急に足を止め、身を翻して炎の輪を引き裂いて身を囲むと同時に、両手の背中に法陣が回転し、赤く炎を上げて両手を絡ませた。


ヴァインは近接作戦が得意だと言われているが、彼は今日はむしろ正面から教えてもらわなければならない!


幼い頃からエリート教育を受けてきた彼は自分の体の質に自信があり、父の厳しい訓練は彼のこのような若さで高次魔法を学ぶことができる体を鍛えた。


ビビンは少しも萎縮せず、2つの土黄の光が光ったので、彼の拳は土石に覆われ、風魔法に押されてバベルに向かって打ち砕かれた。


ポーン!


二人の拳は何度も重なり合い、激しい攻防の幕開けを予告している。


拳は速くないが、勢いは大きく沈んでいる。


2つの拳がぶつかり合い、砕石と飛び散る火の粉が観客を目まぐるしくさせた。


ここまで戦いの真っ最中で、双方に魔法をかける余裕はない。


ただバベルの前に囲まれた炎の輪は、ヴァインの頭上にぶら下がったダルマクリスの剣のようなもので、いつ落ちるかわからない。


しかし、彼の攻撃は手に負えず、風魔法の増幅を強化しようとしたが、この瞬間の隙がバベルに捕まるのを恐れた。


バベルスは炎の輪で、ビーンが最も喜んで見ていた光景を反転させ、今はバベルの手に主導権を渡している。


この時は二人の全盛状態での交戦ではなかったとしても、ヴァインは心から感心せざるを得なかった。


ヴァインは炎の輪に用心し、相手が何を望んでいるのかを心の中で気にしていたので、リズムは知らないうちに遅くなってしまった。


このわずか数秒の分神、バベルの火拳はすでに襲い、上の方で躍動していた炎は彼の眉を焦がしていた。


彼の心の中の無名の火も燃え上がった。


ヴァインは歯を食いしばって、拳と拳の対決に全身全霊を傾けた。


目の前のシーンは、格闘技に重点を置いた「武道会」に行っても決して唐突ではない。


双方の体力持久力は限界に瀕しており、ヴァインの豊富な格闘経験がここから現れ始めた。


バベスの格闘技能力は魔法使いにとっては驚くべきものだったが、「わき道」の修習が好きなヴァインの前ではやや劣っていた。


ついに、バベスは防御が及ばず、ヴァインに一発で正中門を打たれた。


ωǒ


炎の輪もついに爆発し、心のないヴァインは対応したが、この状態で彼の反応がどんなに速くても二度と閃くことはないだろう。


二人は逆さまに飛び出して地面に落ちたが、維因の手の土石の覆いはとっくに維持できず、バビーズの両手はさらに血肉がぼやけ、傷がびっしりとついていた。


黙り込む。


またしばらく静かで、空の黒い雲も静かだった。


観客がぼんやりと話しているが、何を言っているのかよく聞こえない。


審判はまだ終了を宣言していない。


数日閉じ込められた黒い雲が溶け始め、いくつかの透明な糸が天地をつなぎ、墨青点をつけ、またゆっくりと薄れていった。


細い糸がだんだん密になって、はっきりしないカーテンに縫われて、すべてをサラサラと雨の音の中に抱いて、インクの点がつながって、ゆっくりと場所全体を染めました。


水滴は雲の中から分離され、ひしゃくがこぼれ落ち、また地面に柔らかいヤスリになって、薄い砂を細い溝や谷に描いて、その中に流れている水の苗は誰のものか分からない、筋絡のような温かい鮮血を乗せている。


バベスは苦労して手を回収し、砂利を雨に打たれて傷口に入れたくなかった。


維因はじっとしていたので、ぼんやりと灰色の中を見ていたが、無数の雨滴が拡大し、視界がぼやけていた。思いはすでに小さな流れに沿って12年前の夜に戻った。


その夜も同じように雨が降っていた。


雑巾のような粗布の服とほこりを挟んだ黒髪に水が浸かり、熱を少しずつ維因からはがす。


彼はスターリッジの最も暗い隅に縮こまって震えていた。唇は青白く、指は浸かった木の皮のようにしわを寄せていた。


周りは腐ったものばかりで、黒ずんだ石垣の根、汚水の中で溺死したネズミと暗がりで見張っていた人だった。


この魔法の都市は完全に表面のように鮮やかではなく、ヴァインは今日やっと現実を認識した。


いいえ、聡明さは彼のことのように今になってもはっきり見えないのではないでしょうか。


彼はただ受け入れたくないだけだ。


彼は奨学金を使い果たし、つきまとい、生まれた時から持っていたネックレスを落としても、なかなかその合格通知を待つことができなかった。


この門をくぐると、尊敬される大法師になり、お金を稼いで、母と妹を…


天国の門のように光と霧を放つプロ麦魔法学院の堂々たる門を初めて眺めた時、ヴァインはそう思った。


その考えがあれば、彼は帰りたくなくなり、帰る勇気もない。


彼はあの母娘二人の顔が黄色くてやせているのを見るのを恐れて、秋葉のように可愛がってしかたなく彼の姿を見ていた。


この雨の夜、ヴァインは自分が探していた希望の火が消えたことをはっきりと感じた。


あるいはこの火はもともと彼や彼らと厚い障壁を隔てていて、見ているのはぼんやりした幻影にすぎない。


この魔法の光が届かない場所は、残酷な雨の夜に人を選んで食べる。


もし私がこのまま帰れなかったら、彼女たちはもっとよく暮らしていただろうか。私のことを心配してくれますか。一人少なくなって、出費が少なくなるかもしれませんね。


いじめられないようにしてほしいですね。


ぼんやりと暖かい火の中で、維因は病気で亡くなった父の病んだ顔をぼんやりと見た。


「おい、がき」


老いぼれて太い声が彼を引きずって帰ってきた。


雨はまだしとしとと降っていて、さすがに少し小さくなったようだ。


目の前に紫色のガウンを着た老人が魔法のランプを持っている。その炎は喜びの精霊のように躍動し、炎の芯の下の小さな法陣は無限の魔力を持っているようで、人を魅了してヴァインをぼんやりした世界に引きずり出し、めまいのように失神させた。


「言葉も出なくなったの?かわいそうに」


目の前の老人は笑って、これからのことは覚えていない。


再び目を覚ました時、何日か経って、維因は見知らぬ天井を見て茫然としていた。


部屋を見渡すと、一人には広いほうです。


格子窓の外には色とりどりの花の茂みがあり、白い蝶が散らばっている。その中には、軽くて細かいリン粉が光っていて、複雑な紋様をした屋外廊下では、石英の柱が白く光っていた。


目の前の景色は夢のように、彼の心を打ち破った。


「お前、やっと目が覚めたな」


あの老人の声です。


彼が声を出してから、維因は部屋の反対側に気づいた。壁いっぱいの本が並んでいて、地面に散らばっているものもあった。


老人は小さなレンズを持って、本を持ってウェインを見ていると、日の当たらない隅に少し不気味に見えた。


しかし、ヴァインは、目の前の奇妙な老人が自分の恩人であることを知っていた。それどころか、ヴァインは法師かもしれないとかすかに感じていた。


本物の、神に匹敵する力を持つ法師。


「持って行って食べなさい」


老人は手当たり次第に布袋を投げて、頭を下げて本を読んだ。


袋を触るとアヒルの防水羽毛のように滑らかだ。


口を緩めると、黄金色のパンとこぶし2個分の大きさの赤い実が入っていた。


「ありがとうございます」


維因はよだれを我慢してお礼を言ったので、がつがつ食べ始めた。


パンの生地はふんわりしていて、温かい野菜スープを浸してこそ溶けるというイメージの黒い塊と似ている。


甘い果実について、ヴァインは目を閉じてこの日初めて満腹になったご飯を味わった。


彼は大きく飲み込んでいたが、涙はいつの間にか滴り、パンの中のふわふわした繊維を濡らした。


制御できない嗚咽が彼をむせび泣き、顔を赤くし、胸が苦しくなった時、老人は水を1杯差し出した。


「ゴホン!」


維因は水を受けて、灌漑してからやっと好転した。


「ゆっくり食べて、どんな風に」


老人は彼の背中をたたいて、本を読むのではなく、立ったまま食べ終わるのを見ていた。


ヴァインは最後のパンを飲み込んで、長い間我慢していた言葉を言った。


「法師のおじいさん、魔法を学びたいんです」


老人はそれを聞いて、どうやって自分が法師であることを知ったのかと驚かなかった。これは判断に難くないが、老人の心の中には、目の前の幼稚でまじめな子供への称賛がいくつか増えている。


「私に何の用があるの?私は人に教えることもできません。魔法を習って学校に行きたいの?」


これにより、ヴァインはこの数日の遭遇を正直に話して、仕方のない事実を知った。


「スターリッジには全部で4つの魔法学院があり、アルファ主院とゼータ、イタ、シタの3つの分院があります。明文化されていませんが、あなたのような年齢の子供が主院に入ろうとしているのは、家の役人が高貴であるか、中学2級の内容を学んでから入るかのどちらかです」


「毎年、主院の低学年新入生の定員はほぼ内定でいっぱいになっているので、入学査定官の先生を探しても仕方がない。採用結果は彼らが把握しているわけではない」。


ウィは魔法学院に3つの分院があることさえ知らなかった。


「今は募集シーズンが過ぎてしまったので、魔法学院の席は求めにくいですね」


この話を聞いて、維因はほとんど死の灰のように見え、さっき補充したエネルギーはたちまち空になったようだ。


彼がこんなに落ち込んでいるのを見て、老人は少し好奇心を持っている。


「どうして魔法を習うの?」


「……お金のため。出世のため」


「ハハハ!」


耳元の老人が耳障りでかすかな笑い声をしているのを聞いて、維因は頭を下げた。


そうですね。これは称賛に値する理由ではありません。


しかし、この道しかない。


業者?裸一貫で家を起こすことの難しさと魔法を学ぶことはそれほど違わず、背中を突かれることもある。武を学ぶ?その資本はサプリメントを食べて体を打つことはない。従軍してテストを受けられない、政治に関わる人脈がない、その他の面は言うまでもない。


そして、彼は小さい頃から魔法に憧れていた。


「クソガキ、魔法を学ぶには金がない!」


彼は頭をさらに低く埋めた。


「お金はないけど、魔法は教えてあげる」


維因は驚いて顔を上げ、目の前の老人を呆然と見て、自分が間違っているかどうかを確認しようとしたようだ。


「魔法は難しい。魔法でお金を稼ぎ、出世したい、もっと難しい」


「おまえ、この苦しみに耐えられるのか」


維因は話をしていないので、いつか明るくなった目が老人を見つめていた。


「はははは、はい!」


老人は紫の袖衣を振って、ドアを開けて大股で立ち去った。ドアの外は日がちょうどよく、群芳が艶を競っていた。


ビーンは一人で部屋に座っていて、何をしているのか分からない。


これで魔法を覚えることができますか。


彼は少し心細い。


震えながら立ち上がって、自分の服が着替えられていることに気づいた。

その本の中に入ると、彼は世界の奥義を刻んだ古書を指で感じ、村の家族たちを思い出した。

魔法を学ぶには時間がかかり、出世にも時間がかかり、いったいいつになったら家にお金を稼ぐことができるのだろうか。

ヴァインは現代的で教科書のように見える本を抽出し、窓際に座って読んだ。

本は彼がよく知っている言葉で書かれているのに、字と字の組み合わせは全く意味がわからない。それでも彼は飢えたように見て、その味を繰り返し噛んでいた。

老人が戻ってきた時には、もう日が落ちていた。遠くからぼんやりと子供の口げんかのようなざわめきが聞こえてきて、夕日が空の半分を焼き尽くした。

他失去了一套白花,维恩不知不觉地抓住了它,手是滑的纹理

「ほら、これがあなたの制服です。今日からあなたはアルファ学院の名ばかりの学生です。私はデオと申します。あなたの先生です」

「ヴァインと申します」

維因は謹直に応対している。

「教室はもういっぱいだから、これからはそばにいて、魔法を教えてあげるから。起きて着替えて、住んでいるところに連れて行ってあげる」

ドアを閉める前に、ベッドの上の教科書の半分がめくれているのを見て、笑って首を横に振った。

魔法学院の各建物間はシックな屋外廊下でつながっている。廊下の銅の上に白い柱があり、神話的な彫刻の花がひらひらと突き上げられ、斜陽に照らされて複雑な光影図に組み合わされ、彫像が生き生きとしている。

ウィインは、同じ年齢の子供たちが大勢歩いているのを見て、冗談を言ったり笑ったりして、思わず苦くなって頭を下げた。

彼は、この子たちが勝手に遊んでいるアクセサリー、踏んでいるブーツはすべて今の彼が百年も稼ぐことができないことを知っている。

「顔を上げろ!」

デオ先生はヴァインの背中に平手打ちをして、思わず体をまっすぐにした。

「魔法学院に来たら、能力こそすべてを測る基準だ」

これをきっかけに、デオはヴァインに学院での注意事項を注入し始めた。

しかし、ヴァインは非正規学習者であるため、ほとんどの彼は必要ありません。

「先生、学院で働けるところはありませんか。家にお金を送りたいんです」

それを聞いたデオは、目を丸くすると発作が起こりそうになったが、向こうから3人の女の子がやってきた。

「デオ教授、こんにちは」

彼女たちはバレエの基礎を持った子猫のように、男子の制服とは異なるスカートの隅をつまんでデオにひらひらと礼をし、デオが挨拶に戻ってからゆっくりと離れた。

目の前のこの世界はまるで彼と同じ世界にいないかのようで、維因は一瞬呆然とした。

女の子たちはヴァインのそばを歩いて、彼の痴呆の様子を見て、ただ彼に向かって微笑んでうなずいて、歩いて行った。

「何を見てるの?若いのに上手にならない。いくつになったらお金の目に入ってくるの?あなたはもう他の同級生より1ヶ月遅れているのに、彼らに追いつこうとしないのに、このまま魔法でお金を稼ぎたいの?卒業できるかどうかは何とも言えない!」

もともとヴァインに説教するつもりだったが、呆然とした顔を見てさらに怒ってひげを吹いて目を丸くした。

ヴァインは心の中で不思議に思っているだけで、自分の先生はどうしてそんなに性格が変なのだろうか。前の秒は女性たちに愛想を振りまいていたが、あっという間に人を叱り始めた。

「…もしあなたが1学年目の最終試験でトップ10に入るほどの点数を取れたら、私はあなたに少し簡単な仕事をあげます。もちろん、あなたは同級生たちと一緒に試験を受けることはできません」

ヴァインの寮はシングルルームで、他の学生は3人か4人。

もちろん、宿泊は強制ではありません。例えば、さっきの3人の女子学生は直接家に帰ったのですが、やはり学院に住んでいる人が多いので、学院側もそれを提唱しています。

シングルルームの調度品はデオの部屋と変わらないが、中にはテーブルベッドの棚や椅子などの基礎家具しかなく、単調で寂しいように見える。

中にはもういくつかの斬新な生活用品と学習用具と何冊かの本が入っていて、テオ先生が午後に早めに準備したように見えます。

それらの本はすべて魔法の本ではなく、魔法学院は依然として他の能力を育成する機能と義務を持っている。

若旦那さんたちには平凡かもしれないが、ヴァインは至宝を手に入れたような気がして、使いたくないこともある。

部屋を片付けて、デオは彼を学院レストランに連れて行き、古い文字で呪文が刻まれた紫のカードを渡した。

「レストランに入るときはこのカードを持って身分を証明したり、学生証明書を持ってきたりします。とにかくあなたが学院の人であることを証明できれば、レストランに入ることができます。あなたの証明書は来年の今頃になってから出てくるので、このカードをなくしてはいけません」

レストランはバイキング形式を採用しており、追加料金は必要なく、食事代は学費を払うときに清算されている。2階には注文できる窓口がありますが、ビーンとは関係ありません。

この時彼はもう一文もなく、学費はデオが払ったものだと思っていた。

維因はかすかに自分の先生の身分が普通ではないような気がした。

1階のレストランでは、食事をしている人は多くありません。一階の料理は、甘やかされて育った貴族の子弟には手に負えないが、ヴァインの目には想像を超える珍味だった。

寮に戻った後、ヴァインはデオ先生にペン封筒を求め、家を出てから最初の手紙を書いた。

アルファ学院のペンキの印鑑が押された封筒は、転々とした後、故郷に送られる。

この日、維因は熟睡していて、雲の綿のような柔らかいベッドとベッドの頭が薄暗い明かりを消して彼を包み、彼は静かに縮こまっていて、まるで未誕生の胎児のようだ。

1年後、ウィインが送ってきた封筒は厚くなってきた。中には、彼が学院で掃除をして稼いだお金が入っていた。

ヴァインは学院生活に非常に慣れているため、昼間は学生たちが授業を受けるために、デオ先生について体を鍛え、デオ授業中は自分で目標を達成する。

午後からは、クラスの学生が訓練室に行って実践授業を行い、逆の理由で書面の勉強を始めた。

ヴァインの魔法訓練は夕食後に予定されており、この時間は訓練室の占有率が低く、デオが直接指導している。

とにかく、ヴァインは基本的に彼の先生であるデオとしか会っていない。トレーニング、学習、トレーニングのような生活リズムと学生たちは完全にずれており、ごく一部の指導者を除いて学院にヴァインという号人が存在することを知っている人はいない。

わずか1年の学習を経て、ヴァインは2種類の初級魔法を安定的に放出することができ、同時に異なる属性の魔法の修習も行っている。

この時の彼は知らなかったが、他の子供たちはせいぜい2種類の魔法の修習しかできなかった。

「もう1ヶ月遅れている」というその言葉は毒蛇のように彼を追いかけて鞭打って、この1ヶ月の差を埋めるために、デオがスケジュールを組んだ後、彼は部屋で本を読んだり、鏡に向かって魔法陣を調整したりした。

最終テストを待ってから、彼はテストの内容が自分が思っていたよりもはるかに簡単であることに気づいた。

デオ先生はヴァインにこの試験を模擬したが、ヴァインは紙面の成績でも実践の成績でも本当の1位に匹敵する。

ヴァインがなぜそんなに難易度が低いのかと尋ねると、デオは言った。「世界には魔法使いだけの道があるわけではない。貴族の子供たちは魔法を使わなくてもいいが、魔法をできないわけにはいかない。難易度は高くないが、本当に学生を通じて一知半解になるほどではない」。

ヴァインは聞いて、長い間考えていた。

「考えないで、頭がぼろぼろになってもわからないんだよ」

デオは手を振って追い払ったが、ビビは歩いている時に明らかに疲れて老いぼれた顔に笑いが書かれているのを見た。

現在の次元因子はおおむね理解できるようになった。

高位者にとって魔法は加点項にすぎない。彼のような人は、魔法は彼らを引っ張って登る唯一のわらである。

このような魔法を魅力的に追い払うという言い方は、それ自体の意味をはがしても非情で現実的だが、それを認識したヴァインは魔法への愛情を捨てたことがない。

彼は10年一日のように同じ生活をしていて、同じ人に会って、同じ食べ物を食べています。

しかし、本の内容は常新をよく見ていた。彼は教科書を読んで、デオの古書の内容を見たいと思っていたが、毎回断られた。

「手に持っているものはまだ学んでいないのに、これを見たいと思っているのか」

デオ先生の言うとおり、ヴァインが本を読む速度は魔法書という実用的な本には少し速すぎるので、必ずしも良いことではありません。

ヴァインは心の中でもよく知っているが、彼は何か別の理由があるような気がする。

ある日、デオは彼を連れて学校を出て、パンドラスタジアムで「武道会」の昇格試合を観戦した。

アルファ学院の校門を出たのは数年ぶりで、パンドラスタジアムはまだ「世界一」の規模には及ばなかった。

試合を見て帰ってきた時、もう夜になった。彼は町の行商人の食堂車にぶら下がっていた干し肉を見て、村の家族のことを思い出した。

このような干し肉は、以前は1年に1度も食べられなかった。

学院で得たお金を掃除するのを手伝って、彼は残らず家に送って、食いしん坊になった維因は見てよだれを飲み込むしかなかった。

「早く行って、早く帰って訓練しなさい」

デオはいらいらして催促した。

夜の訓練、風と水の2つの初級魔法はすでに熟練しており、魔法陣の執筆校正は破壊さえ筋肉記憶になっている。

今の段階では、すでに身につけている魔法の訓練はデオが指導や監督を行う必要はなくなり、ヴァイン自身が向上することができるようになった。

手に2色の光が収まった間、その干し肉も彼の頭の中にあり、彼の想像に浸って膨張し続けた。

訓練が終わると、頭がぼんやりしていた彼は寝室に戻ったが、机の上に油の紙袋が増えているのを見て、袋の中には彼の心の中の干し肉が入っていた。

日が経つにつれて、ヴァインの成長速度はデオの予想を超えている。

ヴァインは1学年早く、わずか4年で初級段階の授業を終えた。しかも基礎は極めてしっかりしており、魔法の底辺の論理と肉体に対する感覚は非常に透徹している。

そこで続いて、デオは完全に手を放してヴァインを独学させ、彼がボトルネックに遭遇したときだけポイントを上げて、自分で研究に没頭した。

ヴァインは彼の期待を裏切ることなく、中級コースの習得も初級のように順調だった。

その間、彼もついに掃除中に通りかかった3人の学生の口から自分の先生の身分を知った。

「デオ教授は久しぶりに授業に来たのではないでしょうか」

「魔法の研究をしているそうです」

「研究?魔法は何千年も存在しているのに、何か研究することはない。今は携帯陣法や複合術式を開発しているのではないか」

「誰が知っているだろうか。他の先生が彼と協力しているとは聞いていない」

「老いぼれてはいけないだろう。私はまだ彼の授業を受けたことがある。よく話した」

「授業といえば、授業を拒否し続けると首になるか休職になるらしい」

「教授はまた給与停止になるのか。怖いだろう」

「そんなことは気にしないで、明日から土日だから、どこへ遊びに行くの?」

「東城にバーがオープンしましたよ。イザベラさんに応援に行ってもらうそうです」

「本当ですか。この店長は何をしていて、バーを開いてもマハンの家のお嬢さんを招くことができます」

「このバーはモハン家が経営していた…」

学生たちはだんだん遠くなってきて、声がぼやけてきた。

3人が肩を組んで去っていく後ろ姿を見て、維因はしばらく来なかったのでうらやましく思った。

中級課程を修了し、進学試験に合格して高等部に入学してから、ヴァインはクラスという集団に参加することができます。

その後、彼はこのことについてデオに尋ねたことがあり、教授の各学院における地位は院長と副院長の下にしかないと言われたが、自分が何を研究しているのかについては口をつぐんだ。

なぜか、これからはビオに会う回数が少なくなってきた。最初は毎日会っていたが、数日に一度会ってから半月も会わないまで、ヴァインは少し心配していた。

しかし、レストランで食事をしていた時にデオが授業を再開したのを聞いて、心がリラックスした天維がいた。

研究が難航し、しかも通常の授業頻度を維持しなければならず、忙しくて手が離せないのだろう。

15歳になったヴァインはこの平易な道理を知っている。

幸いなことに、デオは彼のためにパンフレットを編集し、中級魔法コースで遭遇する可能性のある問題の解答を多く記録した。

面と向かって質疑応答をするほどではないが、ヴァインの理解力でもほとんどの状況に直面するのに十分である。

1年後、17歳未満のヴァインは高等部昇進試験を受ける能力を持っていたが、この時の彼はすでに成長し、学院法衣も一度着替えたことがある。

この時はちょうど彼の発育期で、着替えの面倒さと出費を避けるために、彼は直接2番年上の制服を購入し、ガウンのモップの部分は腰で折って、ロープで縛った。

ヴァインが18歳の時、つまり4年前――前回の「大演武」が開催された前夜、まだ参加年齢に達していなかったヴァインはあるニュースを得た。

召喚されたヴァインは自分の先生のドアの前にたたずんで、自分と同じ服を着ているが、会ったことのない「同級生」たちを見て、その名を知らない魔法の指導者たちと絶えず先生のドアの前に花束を並べ、また自惚れて立ち去った。

夜になって日光のカーテンを引くと、バイキングはやっと足を踏み出して前に進んだ。

一歩ごとにそのドアに近づき、魔法の道に導かれたドア。

ここ1分ほどで天地がぐるぐる回り、平坦な道がふさがっているように感じられ、数年来見慣れた光景が彼を外に隔離し、残光の中でろうそくの火に照らされて牙をむいている廊下彫刻は意外にもよく知られていない。

「あなたがヴァイン?」

デオの部屋にいた見知らぬ指導者の視線は、なぜか恥じ入っていたが、彼を恥じさせた。

簡単に言いつけた後、このメンターは部屋を出ようとしたが、ヴァインは彼を呼び止めた。

「デオ教授はどうか…」

ヴァインはその字が言えなかった。

「疲れたのかもしれない」

彼は部屋の前でどかんとして、ため息をついて離れた。

ウェインはちょうどデオに連れてこられたかのようにベッドに座っていた。

彼は輝く日を思い出し、暗い本の山に座って本を持って苦学している姿を想像した。

さすがに疲れた。

維因扶額は苦笑し、いつしか落ちた2行の清らかな涙が彼の口元を歪めた。

彼の学生として、それに気づかないなんて。

その「研究」とはいったい何なのか、学生たちもよく見ていないのに、彼はこれに飛びついて、死ぬまでも死なないのか。

教えてくれないのは、言っても無駄だからでしょう。

そうですね、自分の先生であるデオは死ぬまで成果を出せなかった研究ですが、彼の中級魔法でさえわからない菜鳥は何の役に立つのでしょうか。

先生の遺体はすでに病院側に引き取られて埋葬された。

テオは生涯子供がなく、パートナーも彼の前半生の中で一足先に、彼の弟子であるヴァインは彼の最後の一面に会えなかった。

失格だな…

維因は無力にベッドに横になって、困り果てた中で縮こまって、涙に混じって汗はすでに彼の襟元を濡らして、しかし彼はただ寒さを感じて、その年の雨の夜のように寒い。

再び目を覚ますと、ヴァインは今が日なのか夜なのかほとんど分からない。


ぼんやりと窓の外を眺めて、地平線が少し明るくなるまで、彼はやっと夜が明けることに気づいた。


花の茂み、蝶、廊下。


ぼんやりと意思がゆっくりと明るくなり、彼は思わず雑然とした本の山に目を向けた。


先生はいったい何を研究していますか。


彼はよろよろと歩いて行って、当時は持っていなかった魔法の知識を持って、再びそれらの難解な古書を読んで、机の上に広げたあの黄色っぽいノートを読み始めた。


デオがいなくなり、ヴァインの学院内での地位が問題になった。


学院でデオを知っている先生たちは教授議会に提案し、異例にもヴァインを学年内にクラスに挿入させる。


付議する人は多くないが、勝っても反対する人はいない。


このことが起こるまで、デオ教授が学生を受け入れていたことを知っている人はあまりいなかった。


ヴァインは断った。


「進学試験と『大演武』に参加させてくれればいい。他には何も要求していない」


それ以来、人々は彼の姿を見たことがなく、こんな人がいることさえ忘れてしまった。


進学試験になると、維因は枯れた白髪をかぶって試験場に入り、実技筆記試験で満点に近い成績で合格した。


前に掃除の仕事をしていたときに知り合った先生から、この2年間何をしに行ったのかと聞かれました。


彼は笑って首を横に振っただけだ。


この2年間、彼は他の人に自分の計画を話したことがない。


苦行僧のように、古書をめくり、魔法を求め、恩師の死を悩ます「解」を探している。


これは天地開闢の工事だ。


成功すれば、既存の教科書の数は1冊増えるだろう。


魔法はすでに千百年も存在しており、誰もが底辺で開発されていると考えている。しかし、デオは預言者のように、ライトアップされたかがり火の外の暗くて頑丈な土地を見た。


彼はすでに草屑を敷いていたが、ヴァインはその最初の火星だった。


ほとんど顔を出したことがなく、証明書もない彼はこの成果を軽率に公表する勇気がない。


誰も彼のことを気にしない。


彼はきっかけ、舞台を待っている。


天下に明らかにする機会。


今日、このチャンスが来ました。


「最終演武」の上で、二人は再び立ち上がった。


2つの彫刻のように、雨は彼らの体の上で変わらない道を歩いて、また土の上に滴り落ちた。


彼らはみな力を蓄えている。


「この手は本当に最後だ、ヴァイン」


「そろそろ終わりだ」


バベスはまだ笑っていて、骨から発せられた好戦因子が彼のとっくに過負荷になっている体を支えている。


彼は両手を前にして、ゆっくりと最後の魔法を構築している。


彼は、ヴァインもこのような長距離の奇襲を行う気力がなくなるに違いないと確信している。


ベインはバベルを見つめ、手のひらを広げて空に覆った。


「舞台外のみなさん」


観客に向かって話をした。音は大きくないが、魔法装置の仕事の下で体育館全体に広まった。


「今日は、恩師である『デオ』の最後の研究成果をこの舞台を通じて皆さんにお見せします」


「このプロジェクトは彼一人で設立されたが、天地開闢と言える研究だ。どうやって人を造化して、結果を得るに際して、彼は一足先に行ってしまったのか」


話の後半では、ヴァインの声が震え始めていた。


高く掲げられた手のひらには、紫の光を放つ法陣がゆっくりと動いている。


この魔法の町は非常に肥大しているが、その場にいたすべての人はそれを見ることができなかった。


「恩師『デオ』の研究は、白い紙のように新生児のように純粋で汚れがないと信じています。今まで開発されてきた他の魔法の鶏の肋骨よりも肥大しているかもしれませんが、無限の可能性を信じなければなりません」


法陣のねじれの間、墨色の雲海の中で鳴き声が大きくなり、青雷紫電が泳いでいるかのように旋回した。


「私たちは焚き火を灯して、前の道を照らして、永遠の夜を過ごすことができました。私たちは前進して、源からますます遠くなって、最も原始的な暗闇を忘れました。1つの焚き火が千万本の焚き火に火をつけて、前の道はすでに昼のように明るくなっていますが、私たちは根源の場所が暗闇に包まれていることを忘れて、最初の焚き火は孤独に揺れて、暗闇の浸食を防ぎました」


法陣は動かなくなったが、もっと明るくなったようだ。


「皆さん、この闇は誰かが灯さなければなりません。私の恩師は薪を拾いましたが、私はそれに火をつける最初の火星になり、恩師の宿願を果たします」。


バベルスの前の炎の巨大な竜は牙をむいて勢いを蓄えていて、雨が蒸発して霧になった。このシーンを見ていると、ヴァインは何かを思いついたようだ。


「火の光が十分に大きければ、足を止められない海でもライトアップされるだろう。雷のように恐れ、火のように澄んでいる。取って使ってもいいのではないか。自然は温床ではなく、残酷な暗黒の森だ。魔法は人間の手先であり、風と火と雷、石木の雨でも使える」


火竜はほえて束縛を振り切って、白い霧を引きずっていた。


「皆さん、この雷光を見てください」


天地がぴかぴかと光り,耳元でブンブンと音がする.


この試合の結果は分からなかったが、ヴァインは病室で目を覚ました後も、結果を聞かなかった。


彼のすべての目的はすでに達成されているからだ。


しかし、その日の彼はたまに深夜に目を覚まし、夢が覚めると涙が二行になり、一人で顔を隠していた。


もう少しで、彼はもう少しで成功するだろう。


彼はぶつぶつ言っているが、誰に言ったかのようだ。

——————————————————————————————————————

  開拓者へ、勇往邁進者へ。

  すべての夢が答えられるように。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

开天 @Cheta

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ