応援コメント

第45話」への応援コメント

  • 建物内に人がいないというのは想定外でしたか。もっと研究しろよと言ったって休むのは大事。ブラックな職場環境にしてはいけません( ̄▽ ̄)

    せっかく色々考えたのに、大事なところで抜けていましたね。

    作者からの返信

    人はみな自分の常識が世界で通用すると思っているものですね。
    護堂さん、みんな自分と同じようにやりたい放題研究していると
    思っていたみたいです。

    色々考える割には色々抜けている
    間抜けそうな護堂さんらしいかもしれません。
    わたくしがモデルではありませんよ! わたくしはヌケていません。
    墓穴を掘ったかもしれません。

  • 建物内に人がいなかったのは誤算でしたね。
    みんな夜はさっさと帰って、休みたいのです(^_^;)

    大変な事件でした。ゆっくり休ませてあげたいですけど、休暇が取れないとは難儀です。

    作者からの返信

    自分の常識は他人の非常識。
    研究者たるもの深夜に研究しなくてどうすると思っていますな。
    研究者と言ってマッドサイエンティストを思い浮かべていそうです。

    入院で休んだら、体が弱っているのだからまたすぐに休んで
    よいように思いますけれど、日本社会はそうではないのでしょうね。
    みんなが住みやすい国になってほしいものです。