応援コメント

第44話」への応援コメント

  • 鉄郎の名前が此処で…なるほど…気づきませんでした。
    あの時代からもう、40年以上経っていますね。
    アンドロイドの研究は何処ぞで秘密裏に進んでいるものなんでしょうか。

    アンドロイド、と聞いて、パッと浮かんだのは、「エイリアン2」の登場人物で、エイリアンによって体を半分に切り裂かれて、血にみたてた白い液体を流しながらも主人公の手助けをした彼の姿です。

    作者からの返信

    アンドロイドは技術的に困難で
    いろいろな部分にわけて研究が進んでいるのだと思います。

    日本人研究者でこんな人がいます。自分そっくりのアンドロイドを
    作ってみた、というひと。
    https://resou.osaka-u.ac.jp/ja/story/2021/specialite_003_1

    いまよく使われるAIは脳の中でも研究が進んでいる視覚野の
    知識を取り入れて作られています。
    小脳とか、大脳辺縁系とか、前頭葉とか
    場所によって脳のつくりも機能もことなるから
    視覚野だけを参考にしている今のAIは
    オモチャみたいなものです。

    ロボットも四足歩行の犬みたいなロボットが注目されましたけれど
    初期段階にあると思います。

    秘密で進んでいるとしたら軍事目的の研究でしょうね
    軍事技術は極秘でしょう。

    美結は未来の技術で生まれたアンドロイドっ子です。

    編集済
  • 護堂さん、のらりくらりとかわそうとしましたけど、追及からは逃れられませんよ(╬ಠ益ಠ)

    今の彼はデータなので法律上罰を与えることはできませんけど、庇う法律もありません。
    消去すると脅して、全て吐かせてください!(^^)!

    作者からの返信

    のらりくらりと、護堂さんにはイラッとさせられますな。
    お目付け役くんのしゃべりにもイラッとさせられて
    書きながら設定失敗したと思ってしまいます。

    とりあえずシステムを止めて数日眠ってもらいますか
    よいおどしになりそうです。自分の立場を理解させましょう。

  • デバイス開発だのノイズだのと言ってたのは嘘!?Σ( ゚Д゚)
    警察の発表もあり、それも忘れ去られ、全ては過去のものになるかと思いきや、まだ風化させてしまうのは早いようですね。

    削除するという魔法の言葉を使って、洗いざらい吐いてもらいましょう(っ`・ω・´)っ

    作者からの返信

    嘘ばっかり。
    護堂さんのせいで作者が嘘つきみたいではないか。
    否定はしない。

    護堂さんには全部ゲロってもらいますね。
    なんなら記憶をのぞいちゃいますか。