応援コメント

第23話」への応援コメント

  • でも、でも、亡くなる1~2時間前の情報だって、有益な情報があるかもですよ~
    聴き取って~

    作者からの返信

    亡くなる前は研究していたから、
    あえて聞きたくないと
    愛音ちゃんは思ったのでしょうな。
    行き詰まっていた研究に
    突破口がみつかったのだな。
    とか言って説明されたら
    話は長くなりそうです。

  • ここで死んだ時の状況を聞くことができたら、事件も一気に解決。これをきっかけに、殺人事件が起きたら片っ端から被害者の脳をスキャンすることになり、犯人側はそれに負けじと被害者の脳を叩き潰すのが流行る。
    なんて未来を想像しましたが、幸か不幸かそんなことにはなりそうにありませんね(;^_^A

    けど護堂さん、少しくらいは有益な情報って持ってませんか? 例えば、過去にとんでもなく悪いことをして人から恨みを買ったとか( ̄▽ ̄)

    作者からの返信

    スキャンは条件がよくないとできませんけれど
    素人の犯人たちにはわかりませんからね
    頭がグチャっとなった死体ばかりになるかもしれませんな。
    警察も対抗して、
    美結の研究費が爆上がり。
    美結がわざと情報を流したことを
    わたくしは疑いますな。

    護堂さん、他人に興味なさそうだから、
    アチコチで恨まれて、でも本人は気づかないタイプっぽい。
    もしかしたら、研究所の人たち全員が共犯という線も出てきましたかね。

  • 被害者のコピーと話せれば、もう事件は解決したも同然……と思ったら。そううまくはいきませんね。
    とりあえず自殺じゃないみたいですけど、殺される心当たりもないですか。知らないところで、怨みを買っていたのでしょうか('_'?)

    作者からの返信

    役立たずな護堂さん、ガッカリです。
    きっと本人の気づかないところで顰蹙を買いまくっていたのでしょうね。
    自業自得ということで事件ではないことにしてしまいましょうか。
    かいさーん。