応援コメント

第22話」への応援コメント

  • ゲームでピアノを練習しても、現実では上手くならない。世の中そんなに甘くはないですね。
    もしそんなことができるなら、格ゲーマニアが実際の格闘技の世界チャンピオンになることだってありそうです。
    ゲームの中でばっかり上手くなったら、現実に戻りたくなくなるかも(;^_^A

    作者からの返信

    現実なんていらない。
    ゲームの中だけで生きるんだという
    選択もありですな。
    体はいらない。
    小説の中では、脳のスキャンにより可能になっています。

  • もしも死体の手を使って掌紋認証をクリアしたとして、死後どれくらいなまでそれが可能かを確かめたいですね。
    実験のため、ちょっくら誰かの手を切り落として……なんてできませんけど(^_^;)

    作者からの返信

    死後どれくらいまで掌紋認証に使えるか。
    論理的帰結ですな。
    死斑と同じ原理で認証できなくなると考えると
    2時間くらいでしたっけね。たぶん。

    死体の手で認証したとして、
    誰がどうやって死体の手を認証パネルに押し当てたのか。
    誰もいないはずの密室で。
    くっくっく。謎が謎を呼ぶ。