応援コメント

第18話」への応援コメント

  • サオリ先輩の登場で、事件が整理されるかも…と期待。
    この時点で思ったんですが、台の上で仰向けだろうがうつ伏せだろうが、刃物で首ちょんぱしたら、台に何らかの傷跡が付くんじゃないか、と… 鑑識では確かめているのかな。
    もちろん、人の首ちょんぱしたことないんでわかんないんですが(^^;

    作者からの返信

    斧やナタや日本刀でもかなりの手練でないと切り落とした勢いで実験台を切りつけてしまいそうですね。
    どんな凶器なのか気になります。
    わたくしは知っていますけれどね。
    恐ろしく切れ味のよい刃物でしたか。
    まな板を置いた可能性も考えられますな。

  • キャラ変したサオリ先輩。歳月や人間関係は、人を変えていくのですね。

    密室にする必要性。身も蓋もないことを言えばその方がミステリーとして映えるからですけど、もちろんミステリーの登場人物達は自らそんなことを言ったりしませんね( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    サオリ先輩、もともとコントやりたがりな人でしたけれど
    大学へ行き、数学者になり、開花してしまったのですかね。
    見る影もありません。ただのオモシロ人物になってしまいました。
    時間が経ったものです。

    密室にする必要性。
    作者が寝ていてひらめいたから。
    小説のキャラ達には謎ですな。
    貞子のリングシリーズではキャラが自分の正体に気づくという
    ネタがありました。
    3作目の「ループ」では現実転生するのでした。どこかで似た話を
    げふんげふん。

  • 中学の茶華道部、懐かしいですね(#^^#)
    お菓子を食べてリラックスしないと、頭も働きません。
    首を運んだ誰か。自殺だというのなら、素直に名乗り出てきてはくれませんかね(-∀-`; )

    作者からの返信

    中学時代、なつかしいものですな。
    もうみんな大人になりました。

    どうも、わたしです。
    いやいや、ダメでしょ出てきちゃ!
    (押し戻し)
    なんでもないから、さっきのなし!
    と、作者と下手人のコントがはじまってしまいますよ。