応援コメント

第15話」への応援コメント

  • どうやって密室から生首を取り出したかはもちろん、どうしてそんなことをしたかの時点で謎ですよね。もしも自殺した本人の仕業なら、なにもこんなややこしい死に方しなくてもいいのに。
    もしやミステリーマニアで、どうせ死ぬなら一世一代のトリックを仕掛けてやろうとでも思ったのでしょうか(;^_^A

    作者からの返信

    もしかしたら研究所が殺したのかもしれません。
    AIが導入されていて研究所が意志をもったのですな。
    護堂さんは研究所の恨みを買ってしまったのです。
    研究所に芽生える殺意。
    たぶん研究所の恋人が護堂さんのせいで死んでしまったのです。
    となりにあった研究所別棟ですかね。
    研究の失敗で火事が起きて別棟さんは全焼、帰らぬ建物になってしまった。
    あと地に建ったのが大型スーパー。
    いや、となると護堂さんは焼死しないといけないかな。
    建物の首を切るとなると、想像がつきません。
    別棟さんはどうやって死んだのか、謎が深まります。

    編集済
  • 首ちょんぱの凶器について思い浮かんだものがあるけど、まだ、此処では黙っていることにします。
    が、密室トリックがああああ(^^;

    作者からの返信

    凶器、思いつきましたか。
    きっとそれです! 名探偵ですな。
    密室トリックの方は、まだわからない段階です。
    ヒントが出てくるのをお待ちくだされ。

  • 自殺だったとしても、何もこんな不可解な状況を作ってくれなくてもいいのに。
    どんな方法で自殺したか、手順を遺書に書いてくれたらよかったのですけどね(;^_^A

    幽霊も、余計な事をしてくれましたよ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    自殺だったら護堂アンドロイドは逮捕ですな。
    密室首チョンパ自殺なんて迷惑千万、
    公務執行妨害です。

    幽霊協力者も同罪で逮捕です。