応援コメント

第1話」への応援コメント

  • 魅力的な語り口と読みやすさに冒頭から引き込まれました!

    作者からの返信

    お読みくださり、コメントもありがとうございます。

    出だしはむしろ読みにくいかなと思っています。
    きっとこの先もっと読みやすくなりますよ。
    よろしければ引き続きお読みください。

  • あの愛音ちゃんが警察署の副署長だなんて、不思議な感じがします。

    凶悪犯に負けないため、剣道頑張っていますね。
    勝負に勝つには頭を使う。最近読んだ剣道漫画でも、これ言っていました。体を鍛えるだけでなく、頭も大事ですよね。

    研究所で起きた事件、華麗に解決してください(≧▽≦)

    作者からの返信

    女子大生みたいな副署長です。
    1日警察署長でもやってるの? といった雰囲気。

    愛音ちゃん、剣道と柔道だったかな
    ガンバりました。
    頭を使った結果が得意の空手技というアホな子です、愛音ちゃん。
    よくキャリア官僚になれましたねと思います。

    事件を華麗に解決できたら、17万文字にはなりませんからね、
    ぐだぐだになりながら解決することでしょう。

  • 女性だからといって男に絶対勝てないというわけではないでしょうけど、どうしても不利になる部分はありますね。
    アンドロイドでなくサイボーグになって、百万馬力くらいのパワーを出せるようにでもしましょうか( ̄▽ ̄;)

    副所長というとかなりの出世ですが、エリート街道まっしぐらでウハウハとはならないようですね。

    作者からの返信

    一般的な男性だったら愛音ちゃん負けないと思いますけれど
    全国大会で優勝するほどの猛者には手も足もでなかった。
    文字どおりというやつですな。
    警察内部の人間だから、サイボーグになって体を強化しても
    オッケーかもしれませんな。
    一般人がやったら警察につかまりそうです、この世界。

    キャリアの警察庁職員は、
    たしか交番勤務をやらずにヒラをやって
    つぎには地方警察署の副署長クラスになるそうなのです。
    まだ20代です。
    美結は25歳で結婚した計算で、そのあとの話だから
    26歳くらいですかね。まだ見た目はペーペーな感じでしょう。