第5話

 しばらくすると、プラクは仲間を連れてやってきた。どうも作戦は群れに僕が乗って小屋まで連れていくというのだ。

 僕はその作戦に驚きを隠せなかった。

「僕猫だよ…?大丈夫なの…?」

「うん。最初はみんな怖がってて話も聞いてくれなかったけど、ぼくとお姉ちゃんが必死に説得したんだ。」

 「つめたてないでね!」

 イワシたちは口々にそう言いながらさんまが乗りやすいように真ん中にぎゅっと集まってくれた。

 「よし、レッツゴー!」

 プラクの合図でイワシの群れは進み始めた。少し不安定だったが思ったよりすいすい進んでびっくりだ。------------------------------------------------------。

  • Xで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

さんまの大冒険 @Natsu1427

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

フォローしてこの作品の続きを読もう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ