応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第4話大学生が嫌いへの応援コメント

    私もつくづく実感しますが、年配者は若造が嫌いです。

    特に酒席では顕著です。

    そしてその若造らが年配者になった時…、

    やはりその年配者は若造が嫌いです。

    「チッ!…くだらねぇことで泣いたり騒いだりしやがって!…幼稚な奴らだな全く!!」

    ♪回る~回る~よ時代は回る~♪喜び悲しみ繰り返~し♪


    では。

    作者からの返信

    見てみろよ。あの、デブのおっさん瓶ビール1人で4本のんでるよ!
    アル中じゃね?

    と、心配してくれた若者よ。
    ありがとう。

  • 就活、うまくいきますように!!🏁🏁

    作者からの返信

    ありがとうございます。


  • 編集済

    第3話喫煙への応援コメント

    私は子供の頃から喘息持ちで、30過ぎまで苦しんだので煙草は喫いませんが、実家が個人経営の小売店をやっていて煙草も販売していました。

    昭和の時代は大人はみんな当たり前に煙草を喫っていたのに、現在はもはや喫える場所がほとんど街中に無くなりましたね。

    煙草を喫わない私には別に構わない話ですが、愛煙家の方々には大いに同情申し上げます。

    というのは、煙草はこんなに規制されながら、酒飲み酔っ払いの輩には相変わらず世間は甘い扱いだからです。

    酔っ払いによる蛮行、犯罪、不適切な行動などに数多くの人が迷惑を被っているのに、まだまだ「酒の席のことだから」「酔ってたから覚えてないや」などという言い訳が通用する場面が多いと感じています。

    愛煙家は、かなりのヘビースモーカーであっても、それによって正体をなくすなんてことはありませんが、酒飲みは正体をなくして実際周りに迷惑をかける訳ですからね。

    酒飲みにこそもうちょっと規制をかけても良いんじゃないかなぁと思いますね。

    あっ!そしたら換気をばんばん回した部屋にお客を入れて、
    「愛煙家大歓迎!」
    の店をやったら繁盛するんじゃないかなぁ!

    誰かやってみてくれぃ!

    では。

  • 第10話夢への応援コメント

    (*´∀`*)尸"うおぉぉ!熱い!
    トリスさん、応援してます!

    作者からの返信

    ありがとうございます。

    将来の為に燃えています。

  • 第10話夢への応援コメント

    樹医さんの免許を持っていらしたんですね。凄いです!
    花や樹木、野菜なんかの気持ちがわかる方ですよね。
    私は義母の野菜畑は手伝っていたけれど、自分では何も育てられなくて、今は、家庭菜園には何も植えてありません。
    (体力と時間がないともいいますが。)
    来年は、窓際プランターで、ミニトマトを作ってみようかな、とは思っています。

    作者からの返信

    ミニトマトいいですね。
    育てやすくなりましたらさ!

  • 第9話子供の躾への応援コメント

    わ、お父さん寂しい時期に突入ですね。
    ( ̄▽ ̄;)

    作者からの返信

    でも、パパ~って抱きついてきます。
    中学生なのに。
    後、嫁さんがいない日は、下ネタで盛り上がります。
    DTトークで楽しみ、「ま、パパも童貞なんだけど」
    と、言うと「じゃ、オレはどうやって産まれたんだ!オヤジ」
    と、楽しんでますが、嫁さんの方が好きみたいです。

  • 第8話40過ぎたらへの応援コメント

    最近、膝の痛みで老いを感じました。
    ついに来たかと……
    !Σ( ̄□ ̄;)
    体に出る『老い』ショックですね。

    作者からの返信

    年取りたくなないですよね。
    老眼だし、白内障だし、神経痛はするし。
    後、40年以上生きないといけないのに。詣りました。

  • 第1話初めての挨拶への応援コメント

    脇毛や脛毛や陰毛など、剃ったり脱毛するのなら、もったいないからリサイクルしたら良いと思います!

    たとえば頭髪が自然脱毛しちゃった人の頭皮に植毛したらどうだろう?

    時代はSD何とかだしさ…!

    作者からの返信

    脱毛のSDGsですね。
    いいかも、リサイクル

  • 第5話女子高生への応援コメント

    いつも不思議に思うんですよ。何故痴漢に遭いたくないのに、そこまで短いスカートをはいて、パンツ見せるのかな?って。その方が可愛いっていう意識が植え付けられるんでしょうね。テレビや漫画なんかから。友達からかもしれないし。
    賢い女子高生は、スカートの丈なんか気にしたことないみたいですけど。

    作者からの返信

    ですよね。
    エスカレーターで、スカートのお尻に手を当てる女子がいますが、誰がテメーのパンツなんか見るかよ!ですね。

  • 第5話女子高生への応援コメント

    またそのしょんべんくさい女子高校生が大好物な中年野郎どもが意外と多くいて、悪さをするから困ったものですね。

    作者からの返信

    僕は痴漢とか盗撮のどこがいいのか理解できません。

    ばか中年どもが!

    女は嫁さんでこりごりですわ。

  • 第4話大学生が嫌いへの応援コメント

    自分も通ってきた道なのだけど、振り返って、いざ他人事として見たとき、
    「大学生って飲むとこんなにうるさいのか」
    って思ってしまうの、わかります。
    私も、きっと、うるさくて、よく泣く大学生でした(笑)。

    作者からの返信

    よく泣いていらっしゃいましたか。

    大学生はピッチャーで一気飲みさせられますからね。

    僕は青リンゴチューハイ、ピッチャーで3本続けて、一気飲みさせられました。
    でも、バイト3つも掛け持ちでしていたのですが、大学は金がかかりすぎるので、中退して福祉施設に入社しました。
    あの頃に戻りたいです。
    母がガンになったのを機に中退したのです。