応援コメント

第96話 切り替え」への応援コメント

  • できていないことよりも、
    できていることに目を向けると良いらしいですよ。
    (*^^*)
    今日も〇〇できた。
    (朝起きられた。ご飯が食べられた。カクヨムに投稿した。等)

    そんな些細なことで
    人は前に進んていくのです。

    作者からの返信

    結音さま

    ですね!
    鏡見て、自分にありがとう❤とか

    言われると意識するんですけど、すぐに忘れてしまってネガティブ
    そんな歩ですが、これからも背を押してもらえると嬉しいです
    私の場合は本当に、皆さんに支えられていることを実感することが何より前へ進める原動力です

    コメント、ありがとうございました

  • 色々考えさせられて心に響く言葉の数々です。
    色々悩みはあるけど切り替えができたら……。
    忙しすぎていっぱいいっぱいになるけどゆとりの心が持てたら……。
    そんな風にできたらほんとにいいですよね。
    そして何より
    『感謝』って大事ですね。
    立ち止まってゆっくりする時間も必要ですね。

    作者からの返信

    この美のこさま

    こちらにもコメント、さらに満天星までありがとうございます!

    そうなんです、そうなんです♪
    いっぱい、カウンセラーさんからはいいお言葉をいただけます
    本当に、自分の心が柔らかくなるのを感じます、帰るときには
    それをせっかくだからお伝えしたい!(笑) 「どうでも」っていう日常エッセイあるからそこでって、そんな感じでのご紹介です
    エッセイの趣旨としてはのこさんたちと同じようなものなんですけど、皆さんに楽しんでもらいたいってとこは

    感謝って大事です
    それを持っていれば心にゆとりも出来る
    カウンセラーさんからもらって、私もハッと気づきました
    お互いいろいろ忙しい!
    そんな中にも、ですよね❤