応援コメント

第70話 若葉萌ゆ」への応援コメント

  • あと少し、あと少し!
    花粉を抜ければ良い季節♪
    ゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚

    作者からの返信

    海空さま

    そう、そうなんです!
    でも、まだまだ近畿圏はピークも過ぎていないそうで、ヒノキ
    天気予報でも盛んに「まだまだ」と……
    今も鼻水たらしながら、目はこするとさらに痛いのでそれを我慢しながらです😢
    この前、そちらで「においに敏感」とコメントしましたけど、ほこり(ハウスダスト)にも敏感なので、とにかくアレルギー源の一つが収まってくれるの願うしかないんです
    新緑の季節過ぎれば梅雨の時季
    じめじめはものすっごい嫌なんですけど、湿気でほこり立たないのでアレルギーに関しては治まります
    そこまでの辛抱!

    コメント、ありがとうございます
    おじいさん、大丈夫でしたか?

  • そうですね、花粉症があったら深呼吸も出来ない。
    ピンクの桜が一番好きです🎵
    花吹雪の中を歩くと女優になった気分。

    作者からの返信

    オカンさま

    女優!
    分かります!!
    私も、昨日ウォーキングで桜の下、桜吹雪を浴びてきました!! 浮かれたような、幻想的な気分になりますよね
    桜吹雪を写真に撮ろうとするのですけど、うまくいかなくて残念
    ガラケーカメラの性能が悪いのと、桜吹雪のタイミングは読めなくて

    花粉症、辛いです
    目が痛いです、今も
    今年は3月の気温が観測史上最も高いとか、花粉も多いとか……
    きついです!
    せっかく、あれも収まってマスクしなくてもよくなったのに
    早く外で深呼吸したいですね

    コメント、ありがとうございました

  • 新緑の頃に山を歩くのはいいですね。高度によって、温度が変わる。空気の密度も変わる。酸素が濃くなる。(もっと上の、薄くなる所までは私は行かない)内側が浄化されるのが分かる。下界に戻りたくなくなる。でも、やっぱり澱んだ下界も好き。

    作者からの返信

    aono-haijiさま

    まず、真っ先にコメント、ありがとうございます
    コメントに笑いました
    正直ですねと

    私は山には登らないのですが、遠景で見るんです
    盆地に住んでいるので周りぐるり山が良いのです
    ウォーキングでは川の堤防の上を歩きますが、それが遠くまで見渡せて
    新緑の季節では本当に、目に映えます
    下界に戻りたくなくなりますよね、そんな景色を見ていると
    今はまだ、霞で山がぼやけているのですが
    でも、戻らないといけない
    戻るとですね、私はウォーキング後に朝食食べるので、それが楽しみなんです!