応援コメント

第63話 雑学」への応援コメント

  • 雑学大好き!
    雑学って生きてくうえで色々応用がきいて便利!面白い!楽しいよね~♪
    ヽ(●´ε`●)ノ

    作者からの返信

    そうですよね!!

    その楽しさ、おもしろさを分かってもらえる、共有してもらえるって、最高です!
    雑学披露して、ポカンとされたり、引かれたりするのって……
    悲しいですよね!
    でも、そうそう! 案外、応用利くんですよね
    このあとまた「どうでも」更新しますけど、その話はまさに!
    ネタにもなりますしね
    雑学、最高!!

  • 雑学好きです。
    どうでもいいこと覚えるのも。

    作者からの返信

    オカンさま

    雑学って、いいですよね
    すぐに共感、お二人からいただけた!
    やっぱり、物語を書くものにとっては刺激になりますよね!!

    そうそう、どうでもいいこと(笑
    雑学にもならないような、そんなことも♪
    子どもに語れば尊敬の目を向けられる、純粋な
    それもまたいいです!!

    コメント、ありがとうございました

  • ひみつシリーズ、私も大好きでした!!学校の図書室にあるものは全て読みましたね……。
    そして私も雑学が大好きです。知っていると面白い、それくらいしかいいことがないんですけどね笑

    作者からの返信

    秋野凛花さま

    「ひみつシリーズ」!
    あれって、世代を超えてというか、長く愛されていますよね!!
    私は当時、お手伝いして、それの一か月分としてあの本を一冊買ってもらうことが楽しみでした

    雑学、そう、ただただ面白い!
    それでいいんですよね!!
    それくらいがちょうどいい(笑

    共感、ありがとうございます