応援コメント

第59話 癒し」への応援コメント

  • 歩さん半年!歩さんも同級生!
    いえーい(○´∀`人´∀`○)いえーい

    うう、「ひな」が気になる。近況にもエッセイにも「ひな」が!
    読みたい!
    時間かかりますが、読みに行きます!!
    Σ( ̄□ ̄;)ヨムヨムヨムヨム

    『癒し』『優しさ』大好物です。
    物語の中にこれがあると興奮します!
    (*゚∀゚)=3うっひょー!

    作者からの返信

    「ひな」!

    ありがとうございます!!
    素直に、そういいます
    (さんざん、宣伝しておいてよかった?!)
    いろんな意味で私の転機の一つになった作品です
    初めての★100超えとか
    簡単に言えば【一話100字未満】でくくった、詩でもない、ショートショートでもないツイッターの140字に触発されて、どうせならそれよりもっと短くやっちゃえと、そんな感じでがんばったものです
    時々、連作的なものもあります
    「癒し」「優しさ」あふれています! ……つもりです
    季節ものでしたが、冬の季節でも思い浮かべてもらえれば夏でも楽しめます?

    気にかけてもらえるだけで、私はもう悶えるほどうれしいです!!

    あ、そうそう💦
    同級生! そういってもらえると嬉しいです!!

    編集済

  • 編集済

    大変面白く読ませていただいてます。ここまで一気に拝読してしまいました。

    癒し、とても良いと思います。
    ご自分の作風をひとことで表現される、そこに至るまで、深く深く考えてこられたのだろうなと感じました。

    エッセイの文章からも、お人柄が感じられます。
    恩送りを大事にされているというのも納得の、読んでいるだけで癒されるような、素敵な文章だなと……!

    個人的な話になってしまい恐縮なのですが、私の作風はおそらく結構残酷です。
    そこには、一筋の光がさすように、との想いもあるのですが、残酷であることは確かです。

    何が言いたいかといいますと、好きな作風や立場が異なっても、こうして受けとれるものがある。感じとれるものがあるというのが、創作の力だと心の底から思いました。

    癒しを書かれる方として、ますますのご活躍をお祈り申し上げます。
    癒し、きっと多くの方に届くだろうと思います。

    作風は異なりますが、これからも応援しております。
    小説のほうもぜひ読ませていただければと思います!
    (こちらの作品は申し上げた通り残酷なものが多いので、どうぞお気遣いなく……!)

    作者からの返信

    柳なつきさま

    ひっきりなしの通知をずっと追っておりました
    たくさん、たくさん読んでいただきありがとうございます
    お疲れさまでした

    この「どうでも」は独り言の延長であり、かつ皆さんとの交流の場にもなるかもとの思いから始めたものでした
    ですので、なつきさんのようにそれに応えていただけると本当にうれしいです!!

    さて

    「恩送り」を受け止めてくださり、ありがとうございます
    それは私のどんな作品にも、どんな形でも、意識していなくても込められるものですので、それを取り上げていただいただけで私はうれしいです

    なつきさんの創作に対する想いも強いですね
    創作って、方向性はいろいろありますし、書き手、受け手も様々ですものね
    わたしは今でも自分に書けるものは何かと悩み続けております
    (実際、この次の話では……)

    すいません
    確かに私はあまりきついものが今は読めません
    心が荒んでいた時には自分でもホラー作品書いていたのですが
    痛みを伴うもの、いまは……
    なつきさんには分かっていただけると思いますが、そこはもう人それぞれでお願いします
    同じように、拙作も楽しんでいただければいいのですが、そうでなくてもそこはもう仕方ないと思いますのでどうぞお気になさらないでください
    お暇な時に、気が向いたら、そんな感じで

    コメント、ありがとうございました
    大変熱のこもったコメントをいただきましたので、こちらも熱が入ってしまいました
    長文、失礼しました
    こちらこそ、これからも是非よろしくお願いします

  • 初めまして。コメント失礼します。
    癒しって良いとおもいました。
    自分の作風を続けたら、いつの間にかファンはいっぱい増えると思ってまして、続けることって大事だなって思ってます。
    応援しております。

    作者からの返信

    米太郎さま

    コメント、ありがとうございます
    失礼などないので(笑)どんどんコメントくださいね
    特にこの「どうでも」は皆さんとお話も出来たらなあと始めたものですから
    交流のなかから「癒し」「優しさ」も見付けたのです

    続ける、なかなか難しい
    自分の作風って、何だろうって考えるときあります
    それを考えるよりも…… とにかく書くほうがいいのでは?!
    と、いうことで続ける
    でも、やっぱり「自分」がないと続けられない
    難しい……
    そんなところですね、迷いながらです、ハイ

    Twitterでもありがとうございます
    これからもよろしくお願いします

  • 癒しの文章好きですよ。
    僕なんか需要がないのに、黒井川警部シリーズ書いてますから。
    全く読まれませんが、書きたいものを書くのが一番です。
    作家が、マーケティングしたら面白くないですからね。

    癒し。いい武器です。

    作者からの返信

    羽弦トリスさま

    そこはそれぞれで
    コメント、ありがとうございます

  • 歩さんには「源十郎」があるやないですか。ヒナもええけど、あれを読んだとき驚愕しました。すごい武器をお持ちだと。どうしてシリーズ化しないのか不思議です。
    あれはいい、歩さんにしかお書きになれない作品です。ダマされたと思うて2作目いってみましょ。

    作者からの返信

    オカンさま

    「源十郎」を推していただき、本当にありがとうございます!
    でも、なかなか難しいんですよ、時代劇って
    時代考証無視するわけにもいかないところあって
    かなーり、時間掛かるんです
    シリーズ化するためには勉強不足なんです
    「カクヨム活動」をいったん休止してでも勉強に集中しないといけないところもあるんですよね

    と、いうことで
    「カクヨム」様以外のところへ「源十郎」は出そうとしています、今
    今日の近況でもちらりと触れていますが
    「カクヨム」様の場では、絶賛してくれる方もたくさんいらっしゃったわりに受けが悪かった(PV伸びなかった)のです
    コンテストも落ちましたしね
    一度、違うコンテストへ送ってみて感触確かめてみるつもりです

    長文の返信、失礼しました
    決してオカンさんの期待を裏切るわけではなく、むしろ逆ですので💦
    「源十郎」だって、チャンバラあったわりには血しぶき飛ぶようなこともなかったように、あれも広く見れば「癒し」と私は捉えていますので
    「カクヨム」様の場へ源十郎が帰ってきたときには、そのときはまたよろしくお願いしますね
    でもそれって、落選して……、となる可能性のほうが大きいのですが

    編集済