応援コメント

第51話 始めてしまえ!」への応援コメント

  • こんばんは。

    私は「楽しまなくちゃ!」になるのもツライものがあるように思うので、「楽しめるといいね〜」くらいにかまえられるといいのかなあ、と思っています。…すぐ忘れて、結局自分を追い詰めることが多いですけどね(^_^;)

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま

    おはようございます

    私は愕然としています、自分の進歩のなさに
    いつも真沙緒さんと共に一年前を振り返っているようなものですが、今の自分にもこの話題はそのまま当てはまるじゃないか
    何にも変わっていないじゃないかって
    そんなことあったなあって、いつもなら言えるんですけど

    そうですね
    「楽しまなくちゃ!」と、それを思い過ぎるのも確かに自分を追い込みます
    笑い話のようですけど、私も同じくもうどうすればいいのか分からずがんじがらめになるときがあります
    ぼーっと何もしない、部屋のなかにも閉じこもらずただお外でぼーっと
    そのあとは気持ち切り替える
    いや、切り替えなんてことも考えない
    流れのままに、自然に

    ……出来ればいいですよね

    でも、目が覚める思い、危機感は持ちました
    ピリッと自分を奮い立たせます

    今日もありがとうございました
    ほんと、振り返りの時間を与えてもらっている気分なのです