応援コメント

第40話 文章からも伝わるものはあります」への応援コメント

  • こんにちは。

    私も、調子が悪いときに文章書くと、文体にモロに出るらしく、後で推敲して「体調悪そうだな」と実感します。
    おっしゃられること、確かにその通りだなと思いました。
    いつも健康でいられるのが一番大事かもしれないですね。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま

    こんにちは!
    (無駄に元気に❤)

    この時は確か、真沙緒さんにもずいぶんご心配かけたような気がします
    物書きやっているともろに精神状態出ますし、また人のそれも分かりますよね
    これの悪いほうのことを言っている奴は某ヤ○コメなんですけどね
    「この人ほんと、心の具合、大丈夫か?」
    って、悪い言葉の裏を心配することさえあります
    そうならないようにもしましょうねと
    毒とかトゲとかなら、それを好きな人には受けるのでいいんでしょうけど、人を傷付けてしまうようなそれは自分にも返ってきますからね

    体調悪いとほんと、そんなトゲで自分を傷付けてしまいます
    今は無理しないようにしています❤
    今日もゆったり過ごしています
    状況が許す限り、いや状況が許さないときこそ休日はしっかり休むとか、一日のなかでも10分、5分だけでも息を抜く時間を取るとか(カウンセラーさんからの受け売りです💦)
    最近、創作家界隈で訃報も多いですから、マジな話、創作者は心も繊細なので心をやられやすいので、せめて体の健康は保つようにしないと

  • 図書館、貸出期間の延長などは対応してませんか?
    私はそれで貸出期間を最大(大体1ヶ月)まで伸ばしてじっくり読んでます📖
    それでも読み終わらない時ありますが…。

    うちの方の図書館はあまりにも返却期限を守らないと、貸出制限されます…。
    歩さまもお気をつけて( ´ㅁ` ;)

    作者からの返信

    たい焼きさま

    お気遣い、ありがとうございます❤
    世界的なあれ以来、図書館に行くこともめっきり減っているのですが、あれもこれもと読み切れない刈りてしまうのも悪いんです
    貸出期間の延長、一か月! いいですね!! それだけあれば……
    うちは二週間プラス一週間、借り直しで二週間といったところです
    電話とか、直接とかで延長申請するわけですが、ついつい忘れがちになるんですよね
    で、結局読み切れない分は読めないままに返すことになるという
    貸出制限は受けていません
    あれ以来、図書館の利用が一年に一回以下になってしまっていますけど
    足が遠のいてしまっていますが、図書館へもまた気兼ねなく行けるようになりたいですね

  • 使い捨てのホットアイマスク、
    『ヨム』で疲れた時に良いですよ♪
    香りも癒されます。
    (*^^*)

    作者からの返信

    海空さま

    朝に引き続き訪れていただいてありがとうございます

    ホットアイマスク、そうか、それがありましたか!
    レンチンのホットタオルは昔使っていたのです
    香りも癒されますよね♪
    パソコン(スマホ)画面は疲れます、目が
    さっそく、試してみます!
    このあとの安眠のためにも