応援コメント

第36話 長編(「カクヨム」様でさて)」への応援コメント

  • 長編で一次を突破するなんて、すごい。
    私はカクヨムコンの中間選考通ったことないんです。好き勝手な書き方しているからだと思いますが。私もいろいろ考察中です。こういう研究って果てがないですね。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま

    果てないですねえ
    好きだから、楽しんで書くものだから、読者にも楽しんでもらえる
    とはいえ、コンテストとなるとそれだけでは足りないと……
    いろいろ考えますよね
    カクヨムコンの長編は読者選考なので、そこはまた違う工夫も必要なので
    読んでもらわないとどうしようもないのでそのためのあれこれがあるようですけど、私は知りません(長編まだカクヨムコンで出したことないからですので)

    一次突破でも難しいですよね、いずれにしても
    「電撃」今は逆に突破できなくなって何が良く何が悪いのかがもうわからなくなっています
    果てないですね(二度目)