応援コメント

第34話 チェック」への応援コメント

  • ワープロソフトで書いてカクヨムサイトにコピーして推敲派です。気ままに打ち込んでから、エピソードごとに分けるという過程を経ています。だからエピソードごとの山場があんまりない💧

    スマホの画面で見たら、改行の関係で、ここで文が切れるのはマヌケだなあという修正はしたことあります。スマホの画面で見ないとわからないものだなあと、しみじみ思いました。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま

    コメント、ありがとうございます

    皆さん、やはりいろいろ違いますね、書き方は
    私は書き方としてはいろいろなんです、今でも
    今回のKACなら、つまり短編に収まるようなものならばカクヨムさまの原稿にそのまま打ち込んでいます
    なので、そこで文字数とか、ページとか、考えながらなのでページごとの山場とかも作れるんですけど、原稿で書いているときもカクヨムに慣れてきたのでページをどこで分けるかは考えます
    四コマとか、抑揚とかの時と同じですね

    推敲にはたっぷり時間かける派です
    いやもう、私は推敲が一番楽しいので💦
    長文になるのも何なので何故かはどこかでまたなんですけど、スマホチェックも私のは小さいので文字数も変わってきて……
    考え出すときりがないですけどね
    でも、これだけはもう、web投稿している以上はそれでの見やすさは必要ですよね
    今も、今でも、悩みながら書いています!

    みんなおんなじでですね
    真沙緒さんの経験、貴重でした