応援コメント

第32話 コンテスト」への応援コメント

  • 近況ノートにコメントをありがとうございました。

    どうしても敬遠してしまうジャンルってありますよね。私は性描写レイティングがついていると、「どのくらいなんだろう?」と考えてしまいます。ソレが主目的で書かれている小説は、ちょっと苦手なので。
    あと、わかりやすく怖がりなので、ホラー読むなら昼間にしよう、とか(^_^;)

    コンテスト目指すとなれば、やっぱり気合の入り方が違ってきますよね。私はカクヨムサイトで、自分の小説が読んでいただけることが嬉しいしありがたいのですが、ほかの方の小説拝読して、実力のある方がいっぱいおられることもわかったので、ほどほどに楽しめればいいか、と思っています。チャレンジを続ける歩様には、もうこの点でまったくかないません。
    自分のレベルアップのために、読むこと、大事ですね。

    そんな、どうでもがんばるぞ、な話、ということで。

    作者からの返信

    三奈木真沙緒さま

    今回もコメントありがとうございます
    ちょっと長文になることお許しくださいと最初にお詫び

    まずは近況のことですけども
    人それぞれに本気で事情ありますから
    私もまあ、出来る限りのことをしているというか、例えばKACでも「出来るかな?」とドッキドキなのはお題クリアだけでなく、自分の状況がカクもヨムも許せるかどうか、そのときにならないと分からないですもの
    KACがなければ多分、また地下に潜ってヨムよりもカクを優先しているでしょう
    プライベート優先は誰だって当然のことですし、そこは本当にお気になさらず
    というか、そこの線引きうまく出来ないと混乱するばかりです(笑)
    私も皆さんの精力的な活動に飲まれそうで怖いのですよ

    カクヨムコン、私にとっては二度目のそれも過ぎました
    カクばっかりになりましたね、今年は
    そのへんのことは近況で語り、真沙緒さんにもご心配おかけしましたが、今回のKACではそれを取り戻すようにヨムしまくりです!
    ここで熱く語っている「電撃」様なんですけども、今年は無理かもしれません
    一応、こちらの近況で進捗語っている「モニかな」を頑張っておりますけれど、これはもうコンテスト関係なく楽しもうと、そのうえで送れるならと最初から決めておりますので
    そう、今は絶対にコンテストを優先! ではなく、楽しむを優先しています
    そこはプライベートとの線引きと同じようなもので、楽しめないとカクもヨムも出来ないかなあと
    今回のKACも自分のカク出来てからヨムで、それで散々読みまくりのレビューしまくりで楽しんでいます
    つくづく自分のカクが出来ないとヨムも出来ないなと思いつつも、それが自分のペースなんだからとBANには気を付けつつ楽しんでいます

    長々と話しましたけど、確かにレベルアップのためにはカクもヨムもですけども、それ以前に楽しむって大事だなと
    プライベートとの線引きもですけど、出来ないことは出来ない! と、そこはもう開き直って、出来るときに出来ることを楽しむように心がけております
    最近なんですけどね、それに切り替わっているのは
    この「どうでも」のだいぶ先でそんなことも語っていますけども💦

    長々、本当に失礼しました