応援コメント

すべてのエピソードへの応援コメント

  • 第158話 ゾレンの興味への応援コメント

    > 特段武器使わないので、遠距離攻撃を心配する必要もなく長い前脚? 両腕? が多少長いものの両手剣を持った人間の方が間合いは長い。

    特段武器使わないので→特段武器を使わないので

  • > 前世日本の記憶になるが、シャチを掴んで水中なら乗って水上ならヒレを掴んで移動するお姉さんの姿に対し子供心にいたく感動したものだ。

    水中と水上の内容が逆になっているようです。

  • 第124話 ぽろんへの応援コメント

    > そうか、ジョエルの水着についてだったな。彼の水着は競泳選手のようなイメージと表現すうばいいのだろうか。

    表現すうば→表現すれば

  • 第114話 寄り道への応援コメント

    疑問府→疑問符

  • 誤字報告です。
    同じ報告がありますが修正はされない感じですか?

    > 当初こと悔しい気持ちはあったが、もはや無になった。

    当初こと→当初こそ

  • 第173話 ぞっと背筋が寒くへの応援コメント

    ワオキツネザルの動画を見てしまった…ww

  • 第45話 ナポリタンへの応援コメント

    納豆キノコパスタ
    ヴィーガンに大人気…にはならんだろうねww

  • 第35話 チャーハンへの応援コメント

    清酒、日本酒、濁酒…etc.
    原材料が亀の甲羅に生えている米ですから、「亀酒」でしょうか?

  • 再開を期待しながら……

    連載お疲れ様でした。

  • えっ!
    終わってしまった~!
    またひっそり続くことを今から祈っておこう
    エリックもだけどすみよんとカブトムシめっちゃ好きでした
    もっとエリックとコミュニケーション取って欲しい!
    いろんな種族との関わりと展開で面白かったです
    毎回楽しみにしていました
    ありがとうございます
    (過去形にはしない)

  • 連載お疲れさまでした!
    楽しく読ませていただきました。
    またすみよんと会えますように!


  • 編集済

    お疲れさまでした。
    再開を期待してます。

  • 連載お疲れ様でした!

  • ありがとうございました。
    その後の様子を、また、いつか、お願いします。

  • 連載お疲れさまでしたー

  • 連載お疲れ様でした。楽しく拝読指せて頂きありがとうございます。

  • 楽しく拝読させて頂きました。
    再開されるのを楽しみにしています。

  • 連載お疲れさまでした。
    日常系だから、いつでも再開できますよね(笑)。
    面白かったです!

  • 連載ありがとうございました!
    楽しく読ませていただきました。

  • 第188話 樽の方で何かがへの応援コメント

    でも酔いどれタヌ娘状態のがちゅきw
    可愛いけどだがすぐ脱ぐ痴女降臨w
    キュウイリキュール作るんか
    度数がやばいのできそうやね...甘いけど度数がアタオカでも甘いからごくごく飲めるやばいやーつ
    というか異世界モノって映画にしろだいたいエールかそれ系(ウィスキー?蒸留酒?ブランデー?)か葡萄酒しかないよね
    エールとビールも大まかに言うと違うものらしいね
    強炭酸と微炭酸の違い?ホップの有り無し?うむよく分からぬw
    そして加わる第三のビール発泡酒...
    酒の世界はカオスすぎるww

    作者からの返信

    タヌは懲りない人、、


  • 編集済

    そういやジャガイモもお酒の原料になるんよね
    とうもろこしもだしあいつら度数がやばいからなぁ...串カツ食うとパリパリキャベツとか食いたくなリュ
    そういやタヌ耳娘はまだ大丈夫なのか?(白目)
    こんな組み合わせ奴が暴走するのは見えるぞ見えるぞぉぉぉ!!
    今回は男性陣の地獄絵図かね...ぐらぶるの如く

  • 第186話 串カツパーティへの応援コメント

    そういや毎回怪我するパーティーだったねあなた達(白目)
    1番宿利用が多いとも...とりあえずヒールな!
    お風呂にする?ご飯にする?それとも~ヒーr...
    「「「すぐ回復してくれ!!!」」」
    あっはい...な感じ
    ヒールとビールって響き似てない?とりあえず生みたいな感じでヒールだな

  • 第185話 ビワがまだでえすへの応援コメント

    いやついでにやっちゃえよォ~

  • 第184話 給金への応援コメント

    だからお前ら早うくっつけよぉぉぉ_| ̄|○ il||li
    これみよがしにイチャつきおってぇぇ(・∀・)ニヤニヤ
    だがそれもいいww
    すみよん「スフィア酔いどれ全裸で迫るんですー既成事実でぇす」
    このナマモノ希少な転生者だって気がついてそうww

  • タマネギの天ぷらは酒飲みじゃなくても美味しいです(笑)。

  • 第175話 回鍋肉への応援コメント

    スパイシーなアジアと中国みたいな感じなんかなナーガの村って

  • 第173話 ぞっと背筋が寒くへの応援コメント

    すみよんの謎ばかり増えていくw
    いや人型にならんのかーい!Σ\(゚Д゚;)
    なんやねんシマシマが変わるだけってwww
    変わる姿によっては謎の性別もわかると思ったのに...オスなの?メスなの?両性なの?すみよんなの??
    すみよん「すみよんはすみよんでえす」
    うん分かんねー!!(思考は放棄)

  • 腸内環境整えるのに海苔とかも好んで食べるお猫様毛のツヤも良くなるw
    草もイネ科や猫じゃらしの草も食べるね
    家から出ると走って喰らう( ̄▽ ̄;)教えてないのに本能かな...
    まぁ犬と違って完全肉食でも草も食うということですな
    ワンコは完全雑食性なのよねタヌぽんと同じイヌ科のはずの狼は肉食なのに不思議

  • ワサビ寿司は鮮度いかんで超美味ですよ
    新鮮だと辛味が少ないのだとかあとおろす方法で辛味が増すとか繊細な食材?
    もり蕎麦にはわさびw

  • 第158話 ゾレンの興味への応援コメント

    隣人はアリさんww

  • というか女王の糸よね通常よりやばい気がするのは気の所為?(´^ω^`)ブフォwww
    レジェンド級パンティーw
    そこな娘さん達いつもの防具より多分強いよその浴衣
    笑うしかないww

  • 第150話 大正義パスタへの応援コメント

    あれって和製パスタだよね
    原型ってアラビアータとかなのかな?
    多めの粗挽きコショウと濃い味がうんまいww

  • 油を流すので酒ってもうダメだ発想がおっさんでこの娘アルコールジャンキーやww

  • 第123話 すみよんは素っ裸への応援コメント

    すみよんの常識弟子はいつも裸ww

  • 第117話 スターへの応援コメント

    いや何この可愛い生き物...
    酒入らなければ酒がァ!入らなければ...
    いや呑兵衛かもよアリアドネさんはなんか似合いそうなのよね部分蜘蛛なのに色気が漂う!?!?(混乱中)
    発酵食品好きなら酒も大まかに言えば発酵熟成食品と言えばそれだし

  • やだライザ漢らしい(*ノωノ)ポッ
    内面乙女チックなのに...私は、私は鎧になりたい( `ᾥ´ )クッ!

  • 第106話 尋問のお時間ですへの応援コメント

    ポンむす可愛い( *´ω`*)
    呑むとズボラな子とかいいよね普段とのギャップが...

  • 絵面が超絶最悪w
    ファンシーな子の下に口を開けたHENTAI
    そして興奮してヘッドバンキングしながら頭掻きむしる...
    うん事案以上に事案だよw

  • 第89話 旅の楽師への応援コメント

    もふもふには何故か顔面埋めたくなる欲求はわかる...
    猫吸いスーハスーハー!!早められない止まらない枕にしてもいいよね!(はたから見たら変態w)
    柴ちゃんのゴワゴワ部分と顎とお腹のもふもふも止まらない

  • 第85話 村の昔話への応援コメント

    主人公スキル鈍感ww
    まぁ察しが良かったらバンバンあれであれして赤さん大量発生だからあと従業員少ないからしゃーないね
    まぁそれはいいとしてはよう結婚しちまえよぉ~お二人さん(´^ω^`)ブフォwww

  • 可愛い乙女なのにとんでも馬鹿力発揮して脳内変換でゴリラ確定というww

  • 第80話 バナナへの応援コメント

    バナナにはライザ...
    いやゴリr...いえなんでもないですハイ...

  • 追放したヤツらもどうせ戦闘とかしか頭にないんだから管理運営能力チートなエリック君をよく追放できたよな(白目)
    髭なんかは見通す目が良かったんやね
    今や維続率HENTAIなヒールだからなぁ
    外科的な切ったりくっつけるのだけは得意デースなやつがいれば引っ付くんでないそのヒールも?

  • 女性陣に置き換えとな?
    ホワンホワーン( ´-` ).。oO(自主規制覗いちゃ(`・д・)σ 滅)
    いいデースとてもとてもいいデース
    賢者モードで小一時間と言わず数時間鎮座していたい...
    ゴリラと言いつつお色気要員としても見てるとは業が深いw
    まぁ銭湯とかで見慣れてるからあれだけどある意味地獄絵図よなブランブラーン(笑)

  • どこぞの魔法少女斡旋する陰獣みたいなすみよんの瞳ww
    赤いところアレ白目なんよ...本性表した後のQBまじ悪役顔よねマスコットとは一体?
    マギレコの方は終始可愛いけどあっちと違ってこっちはダメだ殴りたくなるww

  • もうおまいら結婚しちゃえよぉぉww

  • 第68話 お嫁さん?への応援コメント

    お嫁さん候補筆頭でそ?(・∀・)ニヤニヤ

  • えぐみと固いと来たら隠し包丁入れて乾燥させたり一夜干したらいけるかもね
    干物は保存と旨味という良いとこ取り

  • ライスバーガーはきんぴらと軟骨入りつくねが至高だと思うw
    シンプルに焼き鳥を挟んでもうんまい塩とタレ両方いい(´º﹃º`)
    鯖とかも熱熱だとうんまいよ魚の油と塩気をご飯が吸ってうまさ倍増
    おにぎりやな...もうおにぎりが最強で
    ジャパニーズファーストフードの鉄板
    というかアレってもち米も混ぜ込んでやもち米100%で形が崩れないようにしてるんだっけ原材料見るとうるち米って合ったような最近冷凍のも買ってないから忘れたけどw

  • エリックさんなら死にますーサラリととんでもないこと言うナマモノwww

  • 第42話 カブトムシへの応援コメント

    EV車ゲットw
    ウィィィン羽オープンww

  • 第35話 チャーハンへの応援コメント

    水飴は駄菓子でよくあるねり飴で屋台とかのりんご飴が水飴じゃなくて砂糖を溶かしたのを早い話がフォンデュしたやつだっけ少しの温度変化ですぐ固まるように

  • 第31話 赤の魔導士への応援コメント

    人に向けたらあかん魔法上位に食い込む熟成魔法w
    ほい熟成だぁ(∩^o^)⊃━☆゚.*・。(自主規制)<ホゲェェェ!!
    熟成>>>時を早める>>>腐る>モザイク必須
    知ってしかるべし現状ww

  • 第27話 どろぼーへの応援コメント

    ぼーっとしますーはマジで笑うww
    その返しは思いつかなんだw
    その後まじでぼーっとしてるのもウケる

  • 第26話 米が手に入ったへの応援コメント

    すみよんでぇすww

  • 酔って脱いでもいいジャマイカ!!

  • 第17話 水あめへの応援コメント

    それきびだんごやない?
    駄菓子屋で必ず買ってたな
    水と砂糖ですぐできるお菓子w

  • 第15話 うどんレベル100への応援コメント

    味噌って数カ国だけの文化よね
    大豆以外の豆類でも味噌できるみたいね
    水分抜いたヤツだと保存期間すごい長いやね戦時中も乾燥味噌とか持たせたとか

  • 第186話 串カツパーティへの応援コメント

    ハイボール!
    ハイボールをジャンボグラスで!(・д・*)

    作者からの返信

    ジャンボグラス!

  • 第185話 ビワがまだでえすへの応援コメント

    それじゃ婚カツパーティーで(笑)。

  • 第185話 ビワがまだでえすへの応援コメント

    誰のパーティー?串カツパーティーなんだから、串カツさんを祝うんだよ!

  • 第180話 コーヒーがうまいへの応援コメント

    誤字報告です。

    >コーヒーキノコを飲むと落ち着く共に頭が冴えてくる気がする。

    落ち着く共に→落ち着くと共に


    >「そ、そうかのか」

    そうかのか→そうなのか

  • バリアヒーラーみたいに治癒効果を付与できる代わりに基礎回復力が低いのか

  • 第178話 ゾレンへの応援コメント

    誤字報告です。

    >全員が無事な姿って実は始めて見る。

    始めて→初めて

  • 第177話 アリだああああへの応援コメント

    アリだー!

  • 第177話 アリだああああへの応援コメント

    誤字報告です。

    > 宿の経営を初めてから野営することが無くなった。

    初めてから→始めてから

  • 第45話 ナポリタンへの応援コメント

    魔法でなおかつ偶然とは言え酒蔵で納豆作りとか、杜氏が見たら憤死しそう。

  • 第8話 こいつ、動くぞへの応援コメント

    オパールで冷却…ロマサガ1の風のディステニィストーンかな?(風と言うけど実質アイスジャベリンとかの冷却、氷メイン)

  • 第175話 回鍋肉への応援コメント

    誤字というか、表記揺れの報告です。

    >取り出したるはピーマン、イノシシの肉、タケノコに似たペリンル、それとタマネギにニンジン、キャベツで行ってみよう。

    >「ペリンルだったか? こいつのアクセントが何とも旨い。お前は料理の天才だな」

    >意外にもタケノコに似たペンリルの食感がお気に召したらしい。


    3個所中で最後の1個所だけ「ペリンル」が「ペンリル」になっています。


  • 第175話 回鍋肉への応援コメント

    誤字報告ですよー
    >ニンニクをひとかけ豆乳。

    麻婆豆腐と回鍋肉、中華料理の中で自分も好きなものトップ2です(・∀・*)

  • 第175話 回鍋肉への応援コメント

    イッカハ素直で可愛い(´・∀・)

  • 第173話 ぞっと背筋が寒くへの応援コメント

    俺のすみよんはすごいんだぞ!

  • 第173話 ぞっと背筋が寒くへの応援コメント

    ついつい忘れちゃうけど
    すみよんスゴい魔法使いだった〜🤭

  • 誤字報告ですー
    >彼らの使っている「通過」

    すみよえもんはお腹にポケットあっても驚きません(・∀・*)

  • 第170話 ヨブ、ノルへの応援コメント

    フォーザキーン
    フォーザラーン
    フォーザマウーンテーン
    竜の加護と蜘蛛の加護が合わさるとどうなるんでしょうねぇ。

  • 第168話 蜘蛛の加護への応援コメント

    誤字報告です。

    >「正直オレも分からん。キュウイを気にったからかもしれんな」

    気にった→気に入った

  • 誤字報告です。

    >蜘蛛の加護を受けている俺が竜族の街に行ったら大混乱必須だろ。

    必須→必至

  • キウイはマタタビの仲間だから、持って帰ったら猫たちが喜びますね

  • 第163話 頼みますか?への応援コメント

    誤字報告かどうか微妙ですが、気になった部分の報告です。

    >動く前に腹ごなしをしている彼らを待っているだけなのだ……。

    多分、この時ビーバーたちは(すみよんも)食事中だと思うので、
    腹ごなし(食後の運動のような意味)ではなく
    腹ごしらえ(そのものズバリで食事すること)
    ではないでしょうか?

  • 第164話 設計図への応援コメント

    「そうです。エリックさんが離籍している間に描きました」
    ↑離籍って離席でしょうか。間違っていたらすみません。

  • 第164話 設計図への応援コメント

    すみよんが好きなのでいっぱい出て来て嬉しいですー

    作者からの返信

    エリックさーんにはすみよんがいないとですからあ

  • 第163話 頼みますか?への応援コメント

    今さらですが、すみよんだけ名前がひらがな表記なのは意味がありますか?
    すみよん大好きです!(^_^)

    作者からの返信

    すみよんですからひらがななんですよお。

  • 誤字報告です。

    >小人族用の小さなおにぎり(おかか味)を作り、二回まで運ぶ。

    二回→二階

    作者からの返信

    誤字報告ありがとうございます!

  • ローストチキンのわさびソースもいいぞ!

    作者からの返信

    うまうま!

  • きっと、濃ゆい人なんだろうなぁ・・・

  • 第159話 物々交換への応援コメント

    コミュ力の化身と化すエリックくん

  • 第158話 ゾレンの興味への応援コメント

    ほのぼのしたわ。ほのぼの。

  • 第119話 牧場ではないへの応援コメント

    紫じゃなくてよかったねぇ...

  • 第14話 道を作るびばへの応援コメント

    野生下でしっかり仕事を頼める辺りこのビーバーもどきかなり知性が高い?

  • 第11話 お酒はダメよへの応援コメント

    絶対に酒を飲んでも二日酔いしない宿屋って時点で冒険者に人気出そう

  • 第158話 ゾレンの興味への応援コメント

    SRE2730P-GHT来!カキリヤ芽ワ菜、矢、期化もうメールたかかわかのわやさわ、わさわま、

  • 第152話 ナスだろここはへの応援コメント

    誤字報告
    しれも僅か一日で。→しかも

  • 第157話 アリだあああへの応援コメント

    アリだー

  • 第89話 旅の楽師への応援コメント

    頭を犬型モンスターことホルゾイから離し、彼を撫でながら挨拶をする。
    ボルゾイ??

  • 誤字報告です。

    >「たぶんな。テレーズと会話したが、この道は一気に掘られたものじゃなくじわじわ広がったんじゃええかってよ」

    広がったんじゃええかってよ→広がったんじゃねえかってよ

  • 誤字報告その他です。

    >俺より聞くより先にライザが二人へ尋ねた。

    俺より聞くより先に→俺が聞くより先にor 俺より先に


    >彼の俺のイメージは無口な仕事人である。

    「彼の俺のイメージは」
    の部分ですが、
    誤字脱字ではないですし意味も分かるのですが、
    若干表現が変かな?
    っていう印象は受けました。
    例えば、
    「彼に関する俺のイメージは」
    とか
    「 俺が持つ彼のイメージは 」
    とかの方が読みやすい気がします。

  • o(*`ω´*)oプンスカ
    ---
    > 壁が柔らかいってことは天井も似たよううなものだろう。

    似たような、かなぁと。

  • 第55話 アコヤガイ?への応援コメント

    誤字報告です

    最初はうまくいかなかったけどね。俺だって冒険者時代の解体と下処理の経験があってこそ、できるうようになった。

    →出来るようになった

  • 植物性繊維しか溶かせないのか