エピローグ

エピローグ




 みんな、復活!


「今度こそ、やるぞ!」

「もう、アイツ、ゆるさねぇ」


 いきりたつみんなを、ロランが扇動する。


「みんな、力をあわせましょう! じゃあ、行きますよ?」

「おお!」

「みんな、行くよー!」


 本日二回めの『みんな、行くよ〜』が放たれ、戦いは終わった。こうなると、イジマールは一方的にやられるのみ。最後は猛がなんとも強烈な技を使った。


「念写!」

「ああっ! 猛、何やったの? イジマールが消えたよ?」

「だから、念写だよ。やつをこのカードのなかに封じてやったんだ。ちょっとは封じられる側の気持ちにもなれってな」


 そう言えば、そんな技も持ってたね。猛は強力な大技ばっかりだもんなぁ。


「やりましたね。みんなの力で強敵を倒しました」

「ロランががんばったからだよ」

「いいえ。みなさんのおかげです。僕は仲間といるから、がんばれる」


 頬を赤らめる勇者のなんて可愛いこと。

 ロランはアレだよね。純粋だし、なんか支えてあげたくなるよね。まちがいなく、みんなの中心にいるのは、ロランだ。だからこそ、彼が勇者なんだと思う。


 そのあと、僕らは広間の奥で戦闘不能になってる兵隊さんたちを見つけた。気を失ってたけど、蘇生魔法で生き返った。


「みんな、よくやった」と、

 ワレスさんが僕らの戦いぶりに拍手を送ってくる。まあ、ほんとのとこ、ワレスさんが来てくれなかったら、僕ら一戦めで全滅してたけどさ。


「勝利にひたっているところ悪いが、ゴドバの行方がわかった」

「えっ? ほんとですか?」

「これから城へ戻って作戦会議だ」

「はい!」


 この館にいたのは四天王じゃなかったけど、次こそ、ほんとの四天王だ。

 こうして、僕らは仲間との絆を深めながら、魔王を倒すその日まで戦い続ける——


 なんてね。ふへへ。カッコイイ終わりだなぁ。じーん……って、えっ? ここは読まないでよぉ。僕の心の声なんだからぁ。




 了

  • Twitterで共有
  • Facebookで共有
  • はてなブックマークでブックマーク

作者を応援しよう!

ハートをクリックで、簡単に応援の気持ちを伝えられます。(ログインが必要です)

応援したユーザー

応援すると応援コメントも書けます

大切なものを盗んでいく強敵に僕らは何ができるのか? うばわれた力、チームでとりもどせ!〜東堂兄弟の冒険録外伝〜 涼森巳王(東堂薫) @kaoru-todo

★で称える

この小説が面白かったら★をつけてください。おすすめレビューも書けます。

カクヨムを、もっと楽しもう

この小説のおすすめレビューを見る

この小説のタグ