応援コメント

第69話」への応援コメント

  • 楽しみながら無事読了!
    プロ作家の本気の物理トリックものが世の中に全然ないので(それこそ鴨崎暖炉先生ぐらいで)、なかなかできない読書体験でした!どのお話も新規性と意外性に満ちていて、新しさへの挑戦を感じました。素敵な読書体験をありがとうございました!

    作者からの返信

    最後までお読み戴き、ありがとう御座いました!!格好いいレビューコメントも嬉しかったです。
    物理トリック、私は大好きなのですが世間ではあまり人気ないんですかね?どんでん返しができる叙述トリックの方が確かに派手ではありますが、どうも私の肌には合わないんですよね。←バレバレの叙述トリックほど寒いものはないので、単に怖くて書けないだけの人。
    物理トリックは大分昔から既に出尽くしたと言われていますが、アイデア次第でまだまだ新しいものが作れると思います!!これからも物理トリック頑張って考えるぞ!!

  • コメント失礼します。
    とっても面白かったです!
    日常から密室殺人までいろいろな事件が書かれていて、最後まで楽しく読めました。特に「分裂マトリョーシカ」と「vsサイコメトラー」が好きです。スカッとしました!
    お化けが苦手な小林、可愛かったです( ´∀`)

    作者からの返信

    コメント&最後までお読み戴きありがとうございました!!
    なるべく被らないように色々な話を書こうと思ったので、楽しんで戴けて良かったです!「分裂マトリョーシカ」と「VSサイコメトラー」はどちらも小林のキャラがよく出た回なので、好きと言ってもらえてとても嬉しいです!!
    小林をお化け苦手にしておいて良かった!笑
    素敵なレビューコメントもありがとうございましたm(_ _)m

  • 完結お疲れさまでした!

    過去作も新作も読んでいて楽しかったです。
    私はやはり小林のトリックの暴き方が大好きです!
    いまさらですが、鏑木だからこそ小林の魅力を引き出しているのかもと思いました。

    気が向いたらでいいので、小林シリーズの新作をお待ちしています!٩(ˊᗜˋ*)و

    作者からの返信

    コメント&最後までお読み戴きありがとうございました!!
    過去作からお付き合い戴き嬉しいやら申し訳ないやら(^-^;
    小林のトリックの暴き方、やはり最初の「分裂マトリョーシカ」が気に入っていて、新しく書くならまたこのスタイルでいこうと書いたのが「VSサイコメトラー」でした。似たような話にはなってしまいましたが、どちらも小林らしさがでた回だと思っています!
    小林と鏑木、正反対の二人なんで喧嘩も多いけど欠点を補い合える良いコンビかな?
    続編書くときは、鏑木がもう少し活躍するような回もやってみたいです!格好いいレビューコメントもありがとうございました!!

  • 完結おめでとうございます!
    毎回本当に楽しみにしていたので終わるのが少し寂しいですが……13個のトリック、本当に全部面白くて、最高でした!
    自分で可愛い助手と言っておきながらいざ可愛いと言われて焦る小林ちゃんは本当に可愛いですねぇ……鏑木もお茶目で可愛いですが(キモ発言)
    素晴らしく、楽しく、そして面白い作品を本当にありがとうございました!!

    作者からの返信

    コメント&最後までお読み戴きありがとうございました!!
    御角さんに褒めて貰えて、13
    個トリック考えた甲斐がありました!
    自分で可愛いと言うのと、他人から不意に言われるのではやはり違いますからね。小林は思わず拒否反応が出てましたが、多分本当は喜んでいます。鏑木は別にそういう意味で言ったんじゃないんだけど笑。
    またアイデアが浮かんだら、小林と鏑木の話を書こうと思います。そのときはまた読んで戴けると嬉しいです!

  • 完結おめでとうございます!
    本当に13個も、どれもしっかりした上に面白いトリックで、全く中だるみなく終始楽しかったです。
    犯人を物理的にギャフンと言わせちゃう声ちゃんに、それに振り回されまくる鏑木さんのキャラがそれを引き立てていましたね。
    また二人の活躍を見られるのを楽しみにしています。
    お疲れさまでした!

    作者からの返信

    コメント&最後までお読み戴きありがとうございました!!
    トリック面白いと言って戴き嬉しいです( ´艸`)頑張って13個考えた甲斐がありました笑!!
    小林と鏑木のキャラクターは個人的に思い入れがあるので、褒めて戴いて感無量です!!m(_ _)m
    またどこかで続編も書こうと考えてますので、犯人と鏑木に対してはドS全開の小林声の次の活躍をお楽しみに!!

  • 完結おめでとうございます!

    こうして最後に事件を振り返るエピソード良いですね!もう一度読んでみたくなります(*^^*)

    13篇ものミステリー考案お疲れ様でした!
    これからも声ちゃんと鏑木さんの活躍を期待しています!

    作者からの返信

    コメント&最後までお読み戴きありがとうございました!!
    プレイバックから読んで、気になったものから読んでもオーケー🙆みたいな形にしてみました!微妙に足りなかった文字数もこれで埋まりました笑!!一石二鳥の裏技です( ´艸`)
    ……今後も何か思い付いたら小林たちの話書くかも!なのでそのときはまたよろしくお願いします!!
    素敵なレビューコメントもありがとうございました!!

  • 完結お疲れ様でした。
    マジで10万字に13篇もハウダニット中心のミステリが詰まっているの、トリックの出し惜しみがなくて凄いです。
    面白かったです!

    作者からの返信

    コメント&最後までお読み戴きありがとうございました!!
    坂神さんが毎日応援してくれたので、何とか完結することができました!!
    出し惜しみできる身分ではないので、思い付いた先からトリック13個詰め込みました(^-^;
    13というのは脳内におぼろげながら浮かんできた数字だったのですが(笑)、9つ目くらいを書いてるときはとてもネタが足りるとは思えなかったです。何とかなるもんだ。
    面白かったと言ってくださり、本当に嬉しいです!!☆評価もありがとうございました!!