応援コメント

第42話」への応援コメント

  • お菓子に我慢できなくなって墓穴を掘る小林、可愛かったです。
    文字数少ないのに、秀逸で面白い物理トリックでした。事件には使いにくそうなトリックですし、こうしてほのぼの回が挟まるほうが読者もゆったり楽しめそうです。
    知らない人に声かけられたら双子に成りすますというのは実践でも使えそうですねw 鏑木の言う通り揉めそうなのでやりませんがw

    作者からの返信

    コメントありがとう御座います!!
    たまには箸休めにさくっと読める日常の謎ってのもいいですよね。このトリックは大きさの違うカップ買ってきて、実際に実験して書きました。最初はコーヒーでやったのですが、牛乳の方が透けなかったのでそちらを採用しました。
    冒頭の話は、知り合いの双子が全然知らない人から話しかけられて、いくら人違いだって説明しても相手は全く信じてくれなかったってエピソードを参考に書きました。

  • 声ちゃんの性格からしたら自分からネタ明かしは絶対にしませんよね~。
    さて、意地悪な鏑木さんはいつになったら降参してくれるのかな(*´艸`*)?

    作者からの返信

    コメントありがとうございます!!
    トリックが裏目に出ておやつが楽しめないという、本末転倒なことになってしまった小林。さらにそこから鏑木にトリックを見破られてしまう始末……(^-^;
    プライドが高いので、小林が自分からタネ明かしすることはないですね~。ここは鏑木が負けてあげるところかな?